コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなこともある

今日、「最強伝説黒沢」の7巻を買おうと思って根城にあるブックスSに行った。で、首尾よく買ったあと、ちょっとCDのほうも覗いていくかと二階に上がった。ここはレンタル落ちで結構掘り出し物があるので、寄った時には見ていくようにしてるのだが。100円コーナーを…

セントルイス、ジョージア

<a href="http://portal.nifty.com/koneta05/10/29/01/">カピバラ。</a>うおお、俺も触ってみてー。なんつうの、見てるだけで違和感でクラクラしそう。意外と動物好きな32歳です。<a href="http://www.gyao.jp/music/">Gyaoにてブルーハーツがタダで見られるよ。</a>ただし、内容的には今までのビデオの焼き直し。「ブルーハーツが聴こえない」での映像がほとんどかも…

俺はいらない、欲しくないんだ

ネットでハイロウズがウタダヒカルの「automatic」をプレイした音源をみつけて聴いた。まぁ、お遊びとかギャグの範疇を出ないものではあるのだが。ある意味新鮮だった。明らかに向いてないことをとりあえずやっちゃってるのは微笑ましい。まぁ、自分なりに生きる…

アレは本物だコレは偽物だ

あと三日。月末進行。しんどいことも仕事内外にたくさんあるけど、まぁまぁ頑張りマス。朝、朝礼をしてるときに僕の携帯が鳴る。なんか部長に睨まれる。恐縮して誰からか見るとニッシーから。なんか電話貰うの5年ぶりくらいのような気がするけど。急用なのか…

Your lips are moving

昨日阪神は負けた。結局史上稀に見る圧倒的な大惨敗だった。しかし、どうやら大阪の街で暴動は起こらなかった。しかしなぜか工場が大爆発した。今日は取引先の葬儀に出席。いつも思うのだが、坊さんが鳴らすあのジャーンジャーンと鳴る銅鑼だかシンバルだか…

man with the money

焦りと動機が僕を襲う。月末は嫌いだ。しかし阪神が三タテ食らうとは。三試合で30-2。三試合連続10失点。これは酷い。まぁ、負けるときなんてこんなもんだけどさ。ジムで見てたけど、今日の分岐点は藤川が捕まって福浦のところでジェフを使わなかったところ…

DON'T LOOK AWAY

久しぶりにジムに行って体を動かす。三日あけただけで息が上がって大変だった。しかし最近新規の会員を増やしまくってるらしく、マシンが空かないんだよなぁ。今日も結局腹筋マシンが空かないので痺れを切らして帰ってきてしまった。代わりに肩と胸のマシン…

エキサイティングリーグ・パ!

しかしロッテつえぇなぁ。二日連続10得点か。まぁ、二年前もこんな展開だったから阪神はまだまだ気分的にはめげてないだろう。一日休む。これが大きい。甲子園に行きゃ9割以上自軍のファンに囲まれて試合できるわけだし。まぁ、個人的にはどうしてもパ・リー…

ビデオデッキ

DVDデッキが復活したと思ったら今度はビデオデッキがおかしい。巻き戻しが出来ないのだ。それも変なのは、ビデオを最後まで再生しきると巻き戻しされるのだが、途中で巻き戻しをしようと思うと動かないのだ。もういいかげんHDDに切り替えろということなのだ…

戻っておくれよ 遠い約束

仕事後、なんか知らんがえらい人ばかりの会議に出席した。やたらと場違いだったので気疲れした。まぁ、まだまだ偉くなれない。明日から日本シリーズ。城島はメジャーリーグ挑戦がほぼ決定的。そして僕は何も変わらず、ただただ泳ぎつづけるのみ。なぜか心臓…

寒寒

ホント寒い。夜帰り支度してるときにちょっとめげそうになる。ダウンジャケット欲しい。もちろん安いやつでいいのだが。僕ぐらいのサイズになるととにかく服にお金がかかるので、安いのでいいんです。どうせお洒落な人生歩んでねぇのであったかければいいん…

Something in the way

ドコモのほうの携帯を取り替えた。もう仕事通話オンリーで使ってるので、カメラもついてない安いやつにした。しきりにFOMAにするよう勧められたが、南郷で使えないでしょ、と言うと黙ってしまった。ポイントで買ったので、充電機がついてこない。同じパナソ…

I think I'm dumb

今日は定期検診の日なので病院へ。今日も特に何も無し。最近O先生という女医さんにばかり当たるのだが、前の先生より詳しく診てくれないので、診察時間は3分程度という感じ。まぁ詳しく診られてもウザかったりするので、これくらいがちょうどいいのかも。久…

やれやれ

今年も野球終わったなぁ。初芝、おめでとう。ホークスが勝ってもよかったけど日本シリーズでコバマサ劇場が見られるのはなんか嬉しいなぁ。きっとこの優勝はみわちゃんがロッテを見捨てたから成し得たんだと思うよ。これからまたネットの世界では心無いファ…

ゼッタイアリカメナイ!

今日も何とかかんとかロッテを振り切った。これで2勝2敗。もうどっちに転んでもいいや。兎に角球史に残るナイスゲームを!今日のヒーローは二発打ったズレータと5回の大ピンチを抑えきった吉武。ズレータはお立ち台で「パナマウンガ!サムライ!ゼッタイアリ…

全身震えた

まだ決まってないけど、結局ロッテに三タテ負けか。ホント馬鹿にされるのには慣れてるつもりだけど惨めの極みだよなぁ。松中は三冠王とか言っても自分が大打者じゃないことをもっともっと自覚すべきだ。王監督の打順の組みかたも最低最悪。そもそも初戦の荒…

何にもいらない 何にも欲しくない

贅肉が柔らかくなってきているのはいい傾向なのだろうか。もう少しだな、いい具合だな。秋のくせに今日は24℃もあってなんかヤだった。明日は積載車で久しぶりに十和田に車を取りに行かなくてはいけない。積載車って乗ってると疲れんだよなぁ。やっぱ普通の車…

長い夜

全く松山千春が歌いそうな厳しい夜だ。ホークスはロッテに完敗。結局吉武と三瀬が駄目だ。あとプレーオフとかになると松中が打てないのはもはや常識になりつつあるのが苦しい。こういう短期決戦こそ城島が頼りになるのだが……。まぁ、明日は頑張れ、ホークス…

いらないものばかり欲しがってしまった

なんか思うように行かない一日。電話すると先方は不在。飛び込みの仕事ばかりで肝心の仕事が全く進まないまま夜。まぁ、こんな日もある。<a href="http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051011-0002.html">オリックス、清原に3・8億円提示濃厚</a>って冗談みたいな話。今も清原にそんだけの価値はないよ。茨島さんの意見が聞きた…

Always suffering

朝起きて薬飲んですぐジムに行ったら、心拍数がいつもみたいに上がらない。やはり血圧下げるのと心拍数を抑えるのは同義なのだろうか。古いWARとFMWのビデオを安く買ってきて観てた。今をときめくクリスジェリコと平田さんがシングルでやっていたりする。大…

ガッツで飛び出せ青春

まぁ、いろいろあってのオフ。ロッテが連勝であっという間にプレーオフ2ndステージへの進出を決めた。強い。しぶといロッテ打線と我らがホークスの先発陣との対決になるのだろう。はたしてどうでるか。予想は正直厳しい。アドバンテージを取っておきたかった…

Ain't life unkind

頭のてっぺんから煙が出そうな気分だ。ロッテつえーわ。西武の負けだろ、こりゃ。西口ではこの勢いは止められないと見る。しかしせっかくパ・リーグのプレーオフが始まったというのに注目されなさ過ぎではありませんか?悲しいなぁ。レイトショーにてジム・…

甘露

夜が冷えますね。気を抜くと風邪を引いてしまいそう。部屋着も一枚重ねるシーズンとなりました。敷島パンの着服事件にはやはりワタシも驚愕したわけで。19億円もさることながら愛人17人ってスゲーっての。俺17人もたぶん顔も覚えられないよ。17人かぁ……。17…

lie,lie,lie

最近夜がルーチンになってる気がするわけよ。ジム行って疲れて烏龍茶飲んでストーンズ聴きながらあぶさん読んで寝る、と。こんなことではいかん。気が付いたら八戸フォーラムで<a href="http://www.movies.co.jp/cinderellaman/">シンデレラマン</a>やってんじゃないの。ボクシングがらみの映画は必ず観ることにし…

VENTILATOR BLUES

押尾学、インディーズへ。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/10/05/01.htmlうひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。さすがネット上のカルトヒーロー。まぁ、詳しくはここ。http://www.geocities.co.jp/MusicStar…

蝶よ舞いまくれ

ニシキヘビ、飼い主になつく様子が決め手で返却。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051004-00000203-kyodo-sociそうか、なつくのか……。ワニはなかなかなつかないとミスターデンジャーが言ってたが。井川、最後を思わせるコメントを連発。http://sports.y…

connection

ドラフト。山口をゲットできた横浜と片山ゲットの楽天は100点だよな。鶴の阪神は80点。我らがホークスは50点。でも、高校生だからどう化けるか分からないし、期待しましょう。昨日ラピアで買い物してたら、小学生くらいの女の子が思いっきり俺の後ろから体当…

beatにしびれてイェイェイイェイ

髪を切った。髪型はいつもと同じ。床屋のオヤジは気持ち長めに仕上げた。寒くなるからね。仕事上の付き合いで、なぜかアクエリアスの粉末を大量に買わされた。まぁ、ジム通いの後、必ずスポーツドリンクを飲んでるからいいかなぁ、と。ところが、それを持っ…

永井智浩投手

ホークス永井投手が戦力外通告。http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051001019.html残念だがここ何年かまるで活躍できなかったのでは仕方がない。永井には僕は並々ならぬ思い入れがあってさ、ホークスの試合を初めて観に行った時の先発が…