コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うまく出来ないことばかり

永源が死んでしまった。2、3回は見ただろうか。全日時代とノアになってから。そんなに思い入れのある選手というわけでもないが、現地に観に行くと、きちんと客を沸かす存在だった。そういう選手というのはプロレスではとても大事だったりする。御冥福を。 は…

捻じり捻じれて

仕事でのどん詰まり感が物凄いが、とりあえずできるだけ忘れて週末を過ごすこととした。 土日はいつもの。土曜日はB卓のほうで麻雀。終始配牌が安定して良かった為、だいぶ浮きにて終了することができた。ここ一か月くらいは苦しい中を凌ぐ展開が多かったの…

♪MONDAY 電話をくれないかい?

コレクターズの名盤「UFO CLUV」がLPに。 diskunion.netこんなん買うにきまってますやん……。上手い商売しますなぁ。 コレクターズでは1.2を争う名盤だからなぁ。もちろんワタシも大好きですよ。30周年武道館ライブに向けてどんどん盛り上げてくるねぇ。 MONDAY…

真冬の電柱よりも

クロマニヨンズのライブまであとわずか。今日もライブDVDを見て気持ちを高める。今回のツアーでは「土星にやさしく」がプレイされた日もあるという。えー、見たいぜ、土星にやさしく。あと、「オートバイと革ジャンパーとカレー」がとても好きなので当たれば嬉…

蹴飛ばして

うーん、決めた!やっぱりパソコン買い替えよう!別にもうこの日記書くくらいしか使ってないから、機能なんてほとんどいらないんだけどさ。プリンターを買わなきゃいけないからもう一緒に買い替えたほうがいいな。適当に安くてそこそこのやつを探そう。この…

夢のシャーク号

みちのくプロレス仙台二連戦で、今年の宇宙大戦争に向けて大きな展開が起きたわけだが……。ここにきて郡司が大ブレイク。ああいう役柄をこなせる男だったとは。今年の宇宙大戦争は楽しみ過ぎるな。仙台では早くも和桶となごり雪が登場。さっそくマスターが和…

突然勇気が湧いてこないかな

そういうことだ クロマニヨンズのツアーがついに長野でスタート。めっちゃ楽しみだー。40過ぎて再びロックンロールが降ってきたワタシ。嬉しいね。新しいツアーグッズとか見たりしてさ。セットリストも予想したりして。ビンボロールはそこそこのアルバムだと…

メンタルと決断力

酷く疲れる今週……。今日も大きな問題が起きた。というかついに来たか、という感じ。考えてもどうにもなるもんでもないのだが、ちょっとどころじゃなくしんどくなるなー。参ったね。 まぁあまり先のことは考えないようにしている。ここ最近は。元々はとにかく…

mother's little helperの

歌詞の一行目の訳が「老いるって辛い」になってるのを昔見かけたことがあるのだが、あれは意訳過ぎはしないかとふと思い出す。気に入ってるけどね。キッチンドランカーの奥様が吐き出す一言としてはとてもリアルじゃない。 Mother's Little Helper - LIVE Hono…

箸の使い方がヘタクソ

もういまさら治らんなぁ……。 ボウリングも麻雀も今週はダメ。駄目だが停滞期というのは必ずあるので切り替える。人生は切り替えの連続だ。 映画「インフェルノ」を観る。 典型的なアメリカの映画という感じ。娯楽としてそこそこ楽しめたイメージ。とはいえ、…

カラスの休日

♪フラリフラフラ考えている 考えてもない 眠くない 「遠雷」はとても気に入っている一曲。マーシーはホント切ない曲を書く。「デトマソパンテーラを見た」を書いた人間と同一人物っての冗談みたいだが、どこか納得もいく。 昨日、レコードをデジタル録音できる…

僕等の町に今年も雪が降る

初積雪。会社のトラックは2WDの上、まだタイヤ交換していない。明日大丈夫なんだろうか。そもそも明日雪かきしなきゃいかんのか。憂鬱にもほどがある。 壁紙張替え工事をして頂いている。パソコンを使っている部屋は何とか今日片付いたようで一安心。昨日は…

俺が子供の頃、十和田市にはデトマソパンテーラは来なかった

「BIMBOROLL」ずーっと爆音でかけてます。ロックンロール! ザ・クロマニヨンズ / ペテン師ロック (2016.9.16) この土日はいつもの。土曜日の麻雀も今日のボウリングもあと少しの所で踏ん張り切れず。特に今日は最後のゲーム、10フレは3発ストライクが条件だっ…

うっひょーい

やっと来たぜ、クロマニヨンズの新譜「BIMBOROLL」 ついに新譜をアナログ盤で手にする時が来た。音の触感がやっぱり違うなぁ。内容的にはいつもの感じ。今回はライヴでやるとかなりアガりそうな曲が並ぶね。マーシーお得意のせっかくの美メロにひどい歌詞をつ…

さらば最強卍固め

足立と青森まで大柳錦也選手の引退興行に行ってまいりました。途中で有名な鶴亀食堂に寄ってマグロ丼をいただいたり、車中で先日の藤平さんの葬儀の話を聞いたり。 最強卍固めが売りの大柳錦也選手。青森出身で日曜の夜までプロレスをしながらも月曜には我々…

でも、君を

クロマニヨンズの新譜、そろそろ届くかね。レコード、レコード! 寒い!!!!今年初めてクルマのフロントガラスが凍った。朝起きるのがなかなかにつらいです。朝のシャワーも。この歳になると急激な温度変化は体に悪いので、バスルームはちゃんと温めてから…