コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の棚卸し

なんとかかんとか今回の棚卸も終わりました……。全身疲労困憊の上、歳のせいか膝まで痛い。こりゃ明日のボウリングはやる前から結果見えてんなぁ。 プロ野球が今年も開幕!我らがホークスは開幕二連勝を決めまずは幸先の良いスタート。昨日4点リードで降板し…

知らなかった

数年前に買ったストーンズの「blue&lonesome」のLPなのだが、ダウンロードコードがついていたのを何年も経ってやっと気が付いた。面倒くさくてLPから落としてなかったのだが、こんな便利なものがついていたとは。数年気が付かないワタシもワタシだが。日本のレ…

豆腐ばかりさ

先日病院での数値が悪かったことを踏まえ、少々食事を節制している。しかしストレス溜まるわー。仕事しててもどこか上の空。世の中のダイエットしてる人たちはみんな偉いよ……。 光星もう負けちゃったか……。 昨日発表されたAppleのアップルカード。クレジット…

実質終戦

Mリーグ。ここまで大不振のアベマズ、残り9半荘でほぼトップを取らねばならないという状況から2連勝を決めるも3半荘目で痛恨のラス。残り6半荘全トップならいけるかもだが、実質は終戦だろう。結局決勝での多井プロの不振がすべてだった。あんだけ当たり牌を…

イチロー

先日のイチローの最後の試合、なかなかに感慨深いものがあったよ。イチローってワタシとほぼ同世代、200本安打した時からずっと見ているわけだ。まさしく時代の終わりというものを感じたよ。 一度だけ、生で見たことがあるんだよ。2000年の岩手県営球場、オ…

二番刈り

休日。久しぶりにストーンズの「AFTERMATH」をレコードで聴く。「mother's little helper」が好きなワタシは燃えるぜ。高校の頃、この「AFTERMATH」の意味が分からないところに、意味は「二番刈り」だ、ってな記述をどこかで読んでしまったので???となってしま…

ぬかるんで八戸

そろそろ月末進行……。どこまで続く不景気よ。泥沼だ。 泥沼といえば天鳳。完全に地獄モードに入ってしまった。降段し、一気に四段まで落ちるとこまで追い詰められた。昨日若干戻したものの、結局開き直ってやるしかないのが辛い。リーチかけて追いかけられて…

扇形のステップワーク

今年も無事に歳を重ねる事が出来ました。ありがとうございます。無事是名馬……とはいかないですが、取りあえず大きなことが何もなく過ごせたことはよかったよかった。また一年頑張ります。 誕生日のお祝いに倉石牛をたくさん食べさせていただきました。ありが…

みちプロ

久しぶりに仕事帰りにみちプロ八戸大会に。平日なだけあって客入りははっきり悪く、またレスラーもイマイチ乗り切れなく見えるような完全なるヒラ興行。といっても別に手を抜いているわけでもなく、それぞれは一生懸命やってたと思う。大瀬良と川村は第一試…

三丁目の夕日に出てた氷屋さん

愛車がようやく80000キロ。まだまだ乗りますよ。しかし汚ねぇなぁ。冬場はどうしても洗車他怠ってしまいがち。気をつけんとね。 ピエール瀧が逮捕されたか。ワタシにとっては人生や電気グルーヴの人って感じなんだけど、今は俳優のほうで有名になってたんだ…

今日

3.11。Yahoo!で検索して寄付しよう。 黙祷。

大三元振り込むとは

珍しく麻雀もボウリングも好調だった週末。とても機嫌よく過ごしていたのだが、Mリーグのアベマズ。多井プロがダントツのトップから大三元打ち込み。急に気持ちが落ちたわ。なんとかあとの二人に今日は頑張ってもらうしかないね。 キンコングバンディやデス…

ライガー

ライガー引退かぁ。まだまだ動けると思うのに、やっぱり引き際考えたのかね。 ライガーなくしてみちのくプロレスのブレイクはなかった。何回か生で見る機会があったが、やはり青森で欠場のサスケの代わりに来てくれたのが一番の思い出だ。ライガー浜田浪花vs…

医療費控除

ワタシは年間10万円以上病院に支払っているので、今年も医療控除の書類を書いたりしている。去年は空いた時間に会社で作ってたのでたいして困らなかったのだが、今年は厳しくなったので家で手書きで作成している。これが字が小さくてつらいのよ。ここ数年で…

Mリーグ決勝開幕

本戦からだいぶ空いたが、Mリーグの本戦が始まった。ワタシが応援しているアベマズは昨日は4着3着3着と全くいいところなし。きょうも初戦が最下位という事で断トツビリまで落っこちてしまった。しかしここから捲ればドラマだ。初年度はそういうドラマが必ず…