コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋着

パソコン部屋が寒すぎるので、ストーブの部屋でスマホからの投稿となります。月末なのでやっと今帰宅。これからご飯食べて何だかんだ。疲れたなー。今月も。今日は何とかという月が見られる日だったはずだが、曇り空で雪降ってきた。見られないねえ。帰って…

開幕

楽しみにしていたRTDリーグ2018が昨日開幕!やっぱり面白いね。今季から参戦の和久津プロがどういう感じでこの場にマッチングしていくのか楽しみだったんだよね。まずはらしい押しを見せたけど、全体的には硬かったかな。だんだんこなれていけば面白い。あと…

幸福に空腹を満たす時

極寒の土曜日。足立とみわちゃんがアイスホッケーを見にきたので一緒に連れてってもらう。東北フリーブレイズ。ジャパンカップとな。 時間前に集合し、足立の強いリクエストにより有名なみなと食堂のひらめ漬け丼を食べに行く。噂には聞いていたが、今日も昼…

めがねの曇り止めすら効かない

連日の寒さ故、帰宅すると早々に布団にもぐり寝てしまう日々をすごしております。正直何もする気が起きないほどの寒さ。部屋のファンヒーターがよくわからないエラーを起こしてろくに点かなくなってしまい、もはやテレビすらもまともに見る余裕がない。明日…

激寒速報

マイナス10℃ってなんなんだよ…

#-9℃ DREAMS

なんつー寒さだよ……。明日は-9℃まで下がるらしいですぜ。冗談抜きで当たったりしないように気を付けないと。今朝も滅茶苦茶寒くてさー。雪かきらしい雪かきを今年初めてやったな。でも会社の雪かき相変わらず一人でやってるっつーのはどうなのよ。 こう寒い…

こだわりの店主は6時から高級ロースを5枚揚げる

そんな日曜の夕方。 土曜日にまたロングランの麻雀。一時はプラス100以上まで積み上げたプラスを全部溶かしてしまいさらにマイナス。なんせ半荘4回で1500点一回しか上がれなかった時間帯があった。致命的な振り込みがなかったにせよ、さすがに参った。4回連…

記憶だけは守ってくれ

セブンイレブンの抹茶、旨いねぇ…… news.livedoor.com なーんか慌ただしく毎日が過ぎてゆく。今月は結構忙しい。年が明けて、停滞していた流れが変わってくれればいいんだけどね。麻雀でも流れがあるって人と流れなんかないって人と大きく二分されてるんだ。…

ルパン4世

たまに思い出すルパン4世。高校卒業した後に、友達連中と入ろうとして入店拒否された小中野の飲み屋。とっくになくなってるはずなんだけど、グーグルで調べるとヒットするんだよなぁ。もしかして場所変えてひっそりと営業してるのか。あのいかがわしいネオン…

寒冷地仕様の男

大寒波が日本に到来しておりますが、寒冷地住まいのワタシでもさすがに音を上げそうであります。風が骨身に染みる……。 金曜の夜、足立と本年初みちプロ。八戸で平日興行は無謀と思いましたが、やはり厳しい客の入り……。なかなかに厳しい。しかし今年も頑張っ…

すこしずつとけてゆく

白いプラスチックがいつの間にか黄色くなってしまうように、ワタシの体も変化しているのだろう。寒いと腰も肩も全部痛いですね。関係ないが、ブランパンはやっぱりあまり美味しくないけれど、それでも我慢して食べればそれなりに満足感は得られるものですね…

ブラックリストのあいつはどこだ

明日は天気荒れるそうですね……。そんなときに限って荷物入ってくんだよな。 国際プロレスの本を二日かけてやっと読了。いやー満足した。面白かった!鶴見五郎はやはり性格の良さが隠せないな。そして剛竜馬は皆に嫌われてるんだな。 着付け屋が逃げちゃった…

あの子はgood

先週の反省をし、酒量を抑える方向で。抑えるっつっても元々そんな飲まないから、ついにこないだは二杯で終了。もう飲まなくてもいいんじゃないかという境地に達しそう。 「実録・国際プロレス」というものすごく分厚い本を読んでいるのだが、これが非常に面白…

レイジーな午後

休みも今日で終わりですなぁ……。寂しいね。今日はシャチハタのインクとか雑品を買い物した以外はずっと家にいたよ。あれやね、会社で使う用に去年買ったシャチハタは元気になったけど、前の会社の時に買った20年物はもう印字面が硬化していて使い物にならな…

今年はきっと

新年あけましておめでとうございます。新年早々飲みで変な酒ばっかり頼んでダウン……。やっぱり酒はスタンダードなものに限りますね……。 今年も末吉。いい加減にしろやと言いたい。まぁいい。 今年は雪もなく穏やかな休みが続きます。一年間楽しくやれそうで…