コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ行こう!

慌しい日々、知らぬ間に明日からついに今年のプロ野球始まるよ!秋の決着まで目いっぱい行こう!開幕先発投手は二転三転、結局摂津でゴーだ。オリックスはフィガロ。景気よく粉砕といきたいところ。打線は多村がまた駄目になったのでライト内川レフト松中と…

Nothing Can Change This Love

「Nothing Can Change This Love」って曲が好きなのだが、オーティスの歌ってるバージョンから入った身としては、どうしてもサム・クックバージョンが馴染まない。俺、なんかサム・クックって昔からいまいち馴染まないんだよなー。聴きゃあやっぱりいいなと思…

放課後の校庭を走る君がいた

まぁ、村下孝蔵の「初恋」はいい曲だと思うのだが、僕にとってはいまいちリアリティが足りない。まぁ、この手の曲にリアリティを感じるようなタイプの人間ではないのは自覚している。もう少しだけねじくれててもう少しだけ詩的ではない。そんな人です。結局こ…

オペレート待ち

結局開幕投手は摂津が何とかいけるらしい。摂津が投げられるなら何よりなのだが……なんか今度は内川がやばいらしい。今年はなかなか苦難のスタートになりそうだ。結局何もする気が起きず、久しぶりに垢すりなどして休日満喫することにした。こういうときに人…

ひとまわり以上

スカパーHDのチューナーが届いたため、付け替え作業。簡単に済んだが、ワタシの見てるチャンネルではまだHD対応がなされていないところもあるので、まだ微妙。とりあえず録画環境など整えなければいけない状況はあるのだが、綺麗な画像で観ますよ、と。思え…

トライアルな人生軌道

「Welcome to the Flower Fields and the Mushroom Kingdom」が届く。コレクターズが大昔に出したインディー盤の再発。もう一曲目聴いただけでいいアルバムだとわかる。あの時代にしては音が厚い。尖ってる。これは当時レコードで発売されたはずなんだけど、こ…

無気力世代に接近

休日だが何かしたかった。映画でも行こうかとか考えてる間に仕事が入ってしまい、結局午前中仕事して午後を無為に過ごしてしまうという実にもったいない日となってしまった。まぁ仕方あるまい。スカパー!がやたらとHDへの切り替えを勧めてくる。毎月みたい…

ねじりこむ首

昨晩はボウリングに参加。今回もたいしたスコアは出なかった。二ヶ月ぶりだしね。ハンデをたっぷりいただいているので、実は3ゲームアベレージで160〜180くらい出せば結構いいところまでいけるのだが、どうしても一ゲームくらい大穴を開けてしまう。昨日も1…

意識が飛んでしまっても

39歳になりました。驀進猛進、40歳まであと一年、駆け抜ける所存でございます。まぁこの歳にもなると結構忘れてたってのが正直なところ。自分が何歳だとかどうでもよくなってきてるのと、まぁあとは年齢とか関係ない生活をしてるだけなのだが。でも、でも、…

お疲れ様です

マスクドスリムさんからプレゼントをいただいた。era仕様の南海ホークスキャップ!数年前に値段が高くて購入を見送ったやつ。うれしいね!ありがとう!16日で39になる。もうすぐジョンレノンが死んだ年になるのか。もうストーンズみたいに長生きするしかない…

一回りした

3月11日か……。サンテンイチイチとか言う言い方はあまり好きではない。いろんなことを思うが、まだ過去の事ではないのだ。今日は雪が深々と降っている我が街だが、去年の今頃はもうほとんど雪はなくただひたすらに寒かった。寒かった。日本に残った傷はまだ当…

なぜ悲しいニュースばかり

なんか知らんがいまだ歯の痛み治まらず……。拗らせたかも知れん。そんな状態なのに、今週の土曜日にまた親不知を抜くことになってドンヨリなワタシです。抜きすぎだろ!今週、免許の更新にも行かなくてはならない。歯を抜いた状態で、僕の頬がだらしなく写る…

1991

土曜日に行った歯医者で上の虫歯(根っこになってしまってるの)を一気に二本抜き。今回は前回の親不知とは違って、だいぶ骨まで食い込んでしまっている難しいものとのことで、痛みも半端なかった。予後もだいぶ悪く、今日は一日悶々と過ごした。仕方がないと…

はらはらと舞い落ちていく

HOME SPOT CUBEの設定に一日かかったが、やっといろいろいじくって繋がった。やっとこれで俺んちもWi-Fi環境ということで。最近の機械モノはとにかく難解で、家電でもそうだけど、繋げるのや設定にとにかく時間がかかる。昔みたいに線一本繋いでオッケーみた…