コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まずその帽子脱げ

明日の山中対ネリ。早速ネリが体重オーバーでやる気のないところを見せてきたね。王座剥奪……。中南米や東南アジアのチャンピオンはたまにこういうルーズなやつがいる。キッチリやってる日本人が馬鹿を見る展開。山中が勝てばハッピーエンドだが、体重超過で…

あの青森の冬は今より幾分柔らかかった

それにしても目が悪くなった……。今年、うちの本社で採用する新入社員は平成8年の生まれと聞き、自分が結構年取ってきたことをさらに実感する。うーん、もう就職してたな。青森にいたな。たまごっち流行ってたな。その頃に買ったハイロウズの「タイガーモービ…

8年経ってのその後

昨日のカーリング女子の銅メダル獲得には感動したなぁ。麻雀でリアルタイム観戦できなかったんだけど、ラジオで流していたので試合は追えていたんだけどね。卓が牌をかき混ぜる音で途中途中聞こえなくてヤキモキしたよ。たまたまアナウンサーが「日本銅メダル…

ああ!悔しいなぁ!

カーリング女子、本当によく粘ったんだけどなぁ……。惜しかった!本当に惜しかった!悔しいなぁ。でもあの展開で10エンド追いついた時は本当に興奮したよ。明日は麻雀で見られないけどミュアヘッドのイギリスか。予選では完敗だったけど、あと1試合、何とか頑…

ハンマーはクタクタ

ううむ、ポムポムプリンまん。買うか買うまいか……。 カーリング、今日は男女とも厳しかったなー。男子は今試合してるけど、フジじゃ見られない……。女子は明日が本当の正念場。なんとか勝っていただきたいなー。 小川原湖に戦闘機の燃料タンクが落ちて大変な…

叫んじゃったよ

今日のカーリング、スウェーデン戦。燃えた!

イチゴ大福食いそびれ

今日ボウリングあると思ってボウリング場に行ったら大会が休みだった……。 昨晩、雪が真横に降る中二週間ぶりのボウリング。オイル引き立てでワタシの技術ではたいして曲がりを作れない中、何とか最低限でまとめた。勢いに乗って今日もやりたかったんだけどな…

ダブルテイクアウトは気持ちいい。それがトリプルならもう!

病院の待ち時間で暇なので。毎日カーリングのおかげで眠くて仕方ない。野球並みの時間がかかるんだもんなあ。でも見る価値はある。面白い。昨日の男子は惜しかったなあ。でも向こうの方が地力があったな。女子は調子いいなー。韓国戦も最後までドキドキだっ…

雪かきをしたいが固まって剥がれない

参るよなぁ。 いやぁ、昨日のカーリングは面白かったな。しばらく毎日見られるのは単純に嬉しい。男子は長野オリンピック以来の勝利か。長野オリンピックのとき何してたっけな…。ジャンプの原田が泣きまくってちょっぴり志村けん入ってた時か。 麻雀のテレビ…

僕を発射台に乗せて

うーん、日中の最高気温が0℃よりも上回らないと、さすがに外にいるだけで具合悪くなる。クルマの中でもさ、暖房を全開にしてないと温まらないじゃない?そうすると空気が悪くなって嫌になるから窓開ける→急激に寒くなってまた具合悪くなるの悪循環。 オリン…

小室の様に笑ってみせる

飲んだりなんだり、寒いながらも楽しく休日。それにしても寒い。雪が降ってこないだけありがたいが、夜の街を歩くのがなかなかにツラい。 とにもかくにも、動き出した。 モスバーガーで肉だらけのバーガーが期間限定で出るというので買いに行ったのだが、1日…

暴れるロシアと書いて暴露

昨日の貴乃花親方の番組、興味深かったな。おそらくあそこで語られたことはほぼほぼ真実なのだろう。一方だけの話を鵜呑みにするのもよくないことだが、相撲協会はあれを真実だろうと思わせるだけの闇深さがあるしなぁ。とはいえ、貴乃花親方自身も清廉潔白…

一晩をやり過ごし

久々に読書に夜を費やす。BGMはモリソンホテル。かける音楽でだいぶ読感に影響があるな。気がつけば今晩もだいぶ冷えている。毎日毎日窓が白く凍る。その度に気持ちが滅入る。明日、貴乃花親方は全てを本当に話すのだろうか。気になるな。世の中には全てを話…

叩き割る

土日の雪かきも虚しく、今日出社したらがっちり凍り付いていた…。スケートリンクかよって。融雪剤をばら撒きまくったら少し溶けたけど、今シーズンの融雪剤を全部使ってしまった。慌てて買いに行ったら、今週末の雪で一気に品薄らしい。天気次第で売れるもの…

痛みを隠す嘘ついたのは 

まるで10年も前のよう 時は透き通る水だ こんなに寒い冬の朝はマーシーの「HAPPY SONGS」に限る 真島昌利 朝 雪が積もってしまった。病院、散髪を決めた後に会社に雪かきしに行く。相変わらず一人の作業は非常に気が滅入る。行きたくなくて、病院のなじみの看…

来たぜぬるりと

ついに「アカギ」が最終回という事で、何年ぶりだろうか、近代麻雀を買いました。 今、月何回出てんだろう。ワタシが盛んに買ってた学生の頃は月三回出てたよ。別冊近代麻雀と近代麻雀オリジナル、んで近代麻雀ゴールド。上旬中旬下旬ってうまい事回転してた…