コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

廃刊

若い頃に貪るように読んでたボクシングマガジンが廃刊になるとのこと。残念だが、ここ最近はワタシも買ってなかったしなあ。ネット時代に月刊の情報誌ってのはもう厳しいか。プロレスと違って、G-SPIRITSみたいな過去のインタビュー中心にするにしてもプロレ…

戦慄を放置

こないだのストーンズのライヴ盤はとてもよくてずっと聴いてるのだが、それと並行して最近キングクリムゾンを聴き直している。プログレはあんまり好みではないのだが、なぜかキングクリムゾンだけはいい。そこは昔から。不思議なもんだ。 人間椅子が昔青森の…

暴利

奥さんの機種変更に付き合う。arrowsを使っていたのだが、相当お気に召さなかったようで、まだ割賦が終わってないのに機種変となった次第。ワタシはAndroidのことはさっぱりわからないので、黙って横で聞いてたのだが、今携帯って高いのな。ショップで買うか…

なんか

先日、ダチョウ倶楽部の上島さんが亡くなったじゃないですか。特にファンってわけでもなかったのに、なんかちょっと空虚な気持ちが続いてるんだよね。志村けんさんの時はファンだったからすごく悲しかったし喪失感もあったんだけど、同じくらい悲しいんだよ…

うねるうねる

ストーンズのエルモカンボ、届いたよ。いやぁ、いいライブ盤だ。チャーリーとビルのリズム隊が若いからすごい迫力。そこにキースとロニーの絡み合うギターが乗っかるんだからさ。ストーンズってすごいよ、やっぱり。スタジアムバンドになる前、まだ数百人の…

ぬるい風に吹かれていくぜ、いつもの病院に

肌で景気低迷を感じる今日この頃。仕事もどん詰まりです。どん詰まってるとネットに繋ぐ気力も無くなるね。4~5年前くらいと比較してもとんでもなく悪いね。ワタシも歳を重ね、また日本も疲弊した。青森県の平均年収は全国最下位。ふと自分の年収を思い返し…

振り下ろされてる

ハンマー。 www.youtube.com 12月にボイラー周りを修理したのだが、ウオーターハンマーがまたひどくなってきたので、再度ボイラー屋に電話。今週末また見てもらうのであるが、まぁうまくいかないもんだよね。一回で何でもスパッと決まればいいのにねぇ。 ロ…

終わっちまった

連休… いつまで経っても連休明けは嫌だな。仕事が生きがいみたいな気持ちを理解できないまま死んでいけそうだ。オーイェー!

何でもマシマシで

先日、八戸公園に奥さんと行った際、出店でハットグとコーヒー買ったんだよね。で、そこらで食べたんだけど、東京で流行ってるのとは似て非なるもののような気がする……。でもたぶん雰囲気はあってる。揚げてあるアメリカンドッグでチーズが入ってんのね。こ…

のったりのったり

連休中ですが、今日は特にやることもなくのんびりしております。土曜日麻雀やったけど、まぁ、負けたなー。全然手が入らなかった。でも、手が入らないけど懸命に打ったつもりだから結構楽しかったなぁ。自分では特にミスもなかったと思ってるし。まぁ負けた…