コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒグラシ

仕事中車を走らせてると、ヒグラシの鳴く声が一番耳に響く。夏だなぁ……、なんて思うんだけどね。今日から八戸三社大祭も始まるしね。今年もたぶん見られないだろうなぁ。カール・ゴッチさんが亡くなりました。惜しい人を亡くしました。御冥福を。プロレススー…

みんな一緒にゆうてやー。しゃおらー!

休みの日に天気が悪いと、布団を干すチャンスをみすみす逃がしてしまうのでとても悲しい。相変わらず松中はチャンスで打たないし。アンニュイな休日。アンニュイの意味がよくわかってない。調べた。だいたい意味は合ってた。フィーリングで使ってる言葉なん…

本当に酷い

あれで坂田や内藤とやるって冗談だろ……。特に次男。あいつ日本ランカー以下の実力しかないだろ。一目見ればわかるだろ。タイ人にいいように距離を支配されて、軽く出す右以外まともなパンチは当たらず。ローブローを連打しても全くおとがめなし。あげく亀田…

心に細波が打つ瞬間

ちょっとの言葉も発したくないようなその瞬間を求めてやまないわけですよ。まぁ明日も午前出勤だが、今週も一段落。よく働いた。明日は風呂でも行ってさっぱりしよう。だんだんと世の中のオヤジ臭くてダサいものが好きになってきた。ガキの頃にはわからない…

暑い夏でも夜が涼しいからこの街が好きだ

布袋と町田町蔵(いまだに町田康というのは馴染めない)が殴り合って事件になったそうだが、もともとどっちも大して興味のない私としては、なんか犬と猿がケンカしてるようなもんなのである。ファンの人には悪いが、どっちも虚構に乗って商売してる人、という…

天才一家だ バカボンボン

あれからもう十数年経つというのに、7月23日という数字の並びであの人たちのことを必ず思い出す。しかしあの二人と誕生日が一緒、という祐子さんは悲惨だった。被害者。早起きし過ぎで昼間に眠くて……。でも明日も早起きするぜ。亀田がまた逃げたわけだけど、…

吉野刑事殉職編

特捜最前線のDVDボックスが届く。昨日の夜ファミリー劇場で録画したのを含め、今日は14話も見ちまったぜ……。休みをほとんど特捜に捧げてしまった。後悔は全くしていない。今回のボックスには、吉野刑事殉職の話が入ってて。特捜は、太陽にほえろのアンチテー…

そろそろ今年も短い夏か。二週間持ちやしない。

病院へ。二週間前に採血等したのでその結果を聞きに。別段異常なし。数値がよくなっているくらい。前回行った日の前の晩かなり飲んでいたので、正直ヤバイと思っていたのだが、飲んだ次の日でも異常なしという事はかなり私の体はよくなってきているのだろう…

Romanticが鳴りやまん

内藤の劇的勝利に酔ったまま一日が終わる。僕の我侭を聞いてくれた関口は速達でDVDを送ってくれたので、足りなかった最終ラウンドと判定の下った瞬間を今日見ることが出来ました。……正直、もらい泣きしてしまった。おめでとう、内藤。昨日は君のための夜だっ…

Romanticは止まらなかった!

内藤!内藤!内藤!我等が内藤大助がついにやってくれた!17連続防衛中の安定王者であるポンサクレックを判定に下し、見事世界王座を奪取!ところがskyAが気を利かして放送延長してくれちゃったために、録画は途中で切れてた……。仕方ないので、関口に映像を…

時は来た!

ついに明日、我等が内藤大助選手がポンサクレック・ウォンジョンカムに挑むWBC世界フライ級タイトルマッチが行われます。ぜひとも勝って欲しい。今までの経験を無駄にしないで欲しい。ボクサーとしての経験もそうだけど、人生の経験もさ。王座奪取という結果…

夏が来ない

千葉真一が俳優業を引退、という記事を見て、頭の中でチャールズ・ブロンソンとごっちゃになってる自分に気がついた。マンダムだよ。マンダム。この一週間忙しい感じだったので、のんびりテレビも見てなかったのだが、ブランド物のエコバッグとかあるのか。殺…

あーこの胸騒ぎ

台風はどうやらこなかった。チキンラーメン食べて昼寝する日曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は二日続けてギターを弾くという珍しい休日を過ごしました。あー、参ったなぁ。偽コンビクト状態での一人演奏は初めての体験だった。最近サボってたのもあ…

松中と柴原がつかみ合いの大喧嘩と聞いたが。

三連休ですよ。やはり嬉しい。飲んでたんですよ。なんか今月は飲む約束が多くて嬉しいです。で、なんか酔った勢いでとんでもないことを承知してしまったんですね。うーん。まぁいいか。とりあえず、やってみます。どうも酔った時は勢いがついてるから何でも…

カレーの歌を歌おう

最近忙しい。というか忙しくしてるというか。まぁ修行ですよ。「修行の糧にしてください」という謎の一万円。僕も冗談抜きで欲しいのですが。修行するから。修行するぞ修行するぞ修行するぞ←危ないのでヤメ。亀田兄弟がついに坂田との対戦を表明。逃げそうだな…

ストーンズをバカにするな!

手が伸びるトリックを見破ったのが青木だなんて……。さっぱりわからん。来週になったら休載とか勘弁してくださいよ、森川さん。気になってしょうがない。朝の6時から仕事してた。よくいるんだよな。自分のルーツを馬鹿にしちゃう奴。ビートルズとかストーンズ…

こころで作るよ

skyAで内藤の世界戦の録画放送が決定!!!深夜だけど当日にやってくれるなんて。ボクシングファンはskyA必須加入だな。うれしいー。あとは勝ってもらうだけだな。内藤、頑張れ。心から応援しているぞ。<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=XgEG1OV6F1w">なぜか僕の夢によく出てくる彼。</a>なんでなんだろう。全…

Shooting star that flows at terrible speed

えー、金曜土曜と続けざまに飲んでおりまして、すっかりサボっておりました。なんか、二日も三日町に出たことなんてここしばらくなかったので、ある意味新鮮なような気もしましたが。元オモチャのタンタンであった場所がついにサラ地になってまして、非常に…

明るい話しよう、暗くならないうちに

今時分のあじさいはよいよね。会社の隣にある家の庭に植えてあってさ。雨の中のあじさいは晴れの時よりずいぶん魅力的に見えるんだよね。こないだのナイター観戦の時、こんなことがあった。売り子のオネェさんがプロ野球チップスを売りに来てさ。当然僕とし…

あまつぶひとつぶ

こないだの坂田VSバスケスを送ってもらいました。うーん、坂田、素晴らしいね。中南米のいいボクサーをあんなに圧倒できるやつなんてそうはいないよ。スピードとかに目を見張るものはないけど、とにかく坂田のあの無尽蔵のスタミナはすごいね。リーチで勝る…

忙しくなった。メキシコまで来たら相手したるわ。

ホークスファンクラブのユニフォームと会員証が届く。人気チームになっちゃったから、イマイチ特典がしょぼい。帽子とか欲しいのだが。旧タイプの帽子しか手元にないもんで。昨日、ボクシングの世界戦があってさ、亀田と同ジムの坂田がバスケスを明確に降し…

なんで僕は戻らないんだろう

昨日のことでも書きますか。昨日、足立と一緒に秋田のこまちスタジアムに行ってきたんだよ。ヤクルト対中日を見に行ってきたんだ。移動距離は一日で400キロを越えるのね。しょっぱなから川上が打たれまくってどんどんテンション落ちる足立。僕は腹が下ってト…