コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わりに

気がつきゃもう2月も終わり。早いねえ。 Mリーグも大詰め。アベマズ以外の全てのチームに敗退可能性があった先週から、サクラナイツが抜け出して、なおかつずっとダンラスだったパイレーツが本日連勝、ついにボーダーを抜け出した。実に面白くなってきた。あ…

客が数人でも惜しみなく自爆するサスケ。尊敬に値する。

休日を利用し医療費控除の申請をしようと思ったが、源泉徴収票を持ってくるのを忘れて頓挫。なんか毎年同じ間違いをしている気がするな……。 免許更新が近い。今回もやっぱり違反者講習だ。いつになったらゴールド免許が取れるのか。自分が悪いよ。ああ、自分…

鈴木さん

先日、ブルーハーツの「STICK OUT」を聴き直していた際、いろんなことを思い出してしまって、ちょっと書いてみたくなったので少しだけ書いてみる。 このアルバムは私は20歳になる少し前くらいに出て、その次の「DUG OUT」はその半年後くらいに出た。とてもとても…

喧嘩したり仲直りしたり

さ、寒い……。 クロマニヨンズのライブ配信が2/20、コレクターズも月末にライブ配信があるとのこと。最近はお布施気分でこういうのも買っていかなくてはなぁとは思うのだが、今回は日取りが合わないかもしれない。特にクロマニヨンズは生配信という事で、アー…

今回は何もなくホッとしている

週末は変わらずボウリングとネット麻雀ばかり。ネット麻雀は先週不調で、あわや降段というところまで追い詰められていたのだが、何とか昨日で持ち直した。内容的にはイマイチだったが。やはり愚形でも勝負どころでは攻めないと駄目だな。 ボウリングもそこそ…

足首でようやく

昨日、ノアの武道館があったんだが、拳王が船木に勝ったらしい。あのみちのくで見ていた拳王がそこまでの選手になるとは想像できなかった。残念ながらワタシが見始めた時はすでにメインの潮崎vs武藤が始まってたんだが、足立の話だと嚙み合ったいい試合だっ…

放り投げるけど 飛ばない

昨日は2月10日という事で、今年も恒例の「STICT OUT」発売日聴き。このコロナ禍の世の中においても変わらない普遍的なものがある。今日も期待はずれの人で行こう! ザ ブルーハーツ ライブ 期待はずれの人 少しずつ雪も収まり、ここ数日はあまり雪かきをしなく…

スイーツ高すぎ問題

さて、コメダの期間限定スイーツ食べてきた。ゴディバのチョコレートが濃厚で朝からガツンと来ましたよ。美味しさが濃厚すぎ。今回はエビカツサンドも食べたけど、やっぱりカツカレーサンドだな。 しかし最近思うのだが、日本人の平均年収は全然上がっていな…

思い出はモノクローム

色をつけてくれ 最近CMで流れてるあの曲、いいですよね。大瀧詠一さんの曲。 慌ただしい土曜日。こないだの寒波で荷物が届かず、穴埋めで今日配達で三沢まで。路面がツルツルで気を使う。途中で事故も見た。冬場の運転はホントきつい。 コメダで期間限定のス…

湿度50%

全身の関節が痛い…。ひどく寒い日々が続きます。昨日は外の作業を三時間ばかり集中してやっただけでものすごい疲労感がありましたよ。寒さが体力を奪うというか。ワークマンで買った安いニット帽すらありがたかった。歳のせいもあるか。若い頃と同じことをや…

川崎の勝ち越しタイムリーだった

週末は麻雀とボウリングにて。ちょっと前までは毎週のようにこなしていたのに、今やめったに二日続けて遊べない。とはいえ、ガードが緩んでるのかどうなのか、少しづつは前みたいに楽しめている。コロナが憎いがホント我慢しかないね。 楽天に田中将大投手が…