コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

川崎の勝ち越しタイムリーだった

週末は麻雀とボウリングにて。ちょっと前までは毎週のようにこなしていたのに、今やめったに二日続けて遊べない。とはいえ、ガードが緩んでるのかどうなのか、少しづつは前みたいに楽しめている。コロナが憎いがホント我慢しかないね。

 

楽天田中将大投手が復帰というのは実にビッグニュースだ。やっぱりいいピッチャーだもん。生で観たいよ。仙台で野球観戦まだまだできないだろうなぁ。

で、マー君生で見たことなかったよなぁ……なんて思ってたけど、実はあったんです。

2008年7月19日。日記にも書いてた。あれじゃん、ワタシが長谷川のファンになった記念すべき試合じゃん。相手投手がマー君だったとは完全に失念してた。人の記憶ってあてにならないですね。仙台で二連戦見た時だ。ホールトンとの投げ合い。ってもホールトンは早々にやられてしまって、終盤粘って勝った試合だった気が。日記読むと当時のワタシのウキウキ具合が伝わってくるね。次の日は岩隈と和田の投げ合いなんて今思えば相当贅沢。他にもアントニオ猪木酒場とか行ったりしていい週末過ごしてるじゃない。こんな日々が戻ってくれればねぇ。

nisekon.hatenablog.com

 

キン肉マンを今年もずっと読んでます。サムソンティーチャーがなすすべなく超神にやられてしまったので、アタルをはじめとする超人血盟軍の頑張りに期待したいところです。しかし来週からは順番的にマンモスマンの出番かな憎たらしいほど強いマンモスマンも相当やられてしまうのかね。来週が楽しみ楽しみ。