コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アネモネ男爵

今日も休み出勤。集金業務で8月も終了。また来月だ。いつまで続けられるのだろうかねぇ?合間を縫ってハイロウズの新譜を買ってきた。「Do!!The★Mustang」。この★は何なんだろう。早いものでこれがハイロウズ8枚目のオリジナルアルバムだ。もうすぐ結成して1…

怒怒怒怒怒

実に面白くない。人に罵倒されてばかりだ。平気で約束を破られ、それが元でまた人になじられ…。もう嫌、こんな生活…。帰ってきてからお袋にテープのダビング頼まれる。はじめてちゃんと聴いたよ山川豊。この人って裏ビデオで盗撮されたのが市場に出回ってた…

Sitting on a cornflake

ブログを弄って一日が終わる。まったく思い通りに行かない一日だった。明日は仕事、スムーズに流れてくだろか?帰り道に久しぶりに古本屋に寄って本を何冊か買って来た。昭和維新〜とかいう長州力の本と馬場の追悼本。さらには中畑清の本。全部100円。くだら…

Do I have tell you one more time

試験的にライブドアのブログを試してみてるんだけど、う〜んって感じだなぁ。今使ってるこの「さるさる」の代わりにはならないかなぁ…。ちょっといろんな機能に制限がありすぎるなぁ。写真を簡単にアップできるのは魅力なんだけどさぁ…。それだけではこの慣れ…

Dust my broom

金曜日の夜9時くらいから、FMでブルースの番組やってんだよね。これ好きなんだよなぁ。今日も仕事で遅くなったので、聴きながら帰ってきた。夜の街によく似合いますよ。帰ってきてからも、酒飲みながらこないだのハウリンウルフ聴いてる。いや、ホントめんど…

爆睡

昨日はあまりにクサクサしてたので、帰るなり寝てた。気が付いたらもう夜中の二時で、寝ぼけたまま電気とか消してもう一眠り。もう朝だよ。昨日は休みだったのに、一日中いろんな人から苦情やらなんやらが相次いだのがよくなかった。みちのくプロレスがまた…

ショコラでトレビアン

日本代表は何とか銅メダルを取った。まぁ、不満ではあるが今回はしかたない。和田くんならきっちり勝ってくれると思ったので、今日は試合結果も追ってなかった。給料も出たので、久しぶりにCDを買ったりしてました。ニッキーホプキンスのソロとジミーロジャ…

昼寝

仕事から帰ってきて昼寝してたらもう夜。実際たまんねぇなぁ。疲れてるからいくらでも寝られるぜ。俺もオリンピック見るぞ、夜中まで。普通の人になりたいんだ。

飛び越えていった

駒大苫小牧が全国制覇。ものすごい打撃戦だった。とにかくめでたい。勝利の瞬間鳥肌モノでした。今回の高校野球は見所が本当に多かった。個人的には松坂のとき以来の面白い大会でした。今回の選手たちもきっと何人かはプロに来てくれると思うけど、なんとな…

shut down

ちょっと反省した。オリンピックで何とか野球が頑張っているのでちょっとうれしい。実は阪神の藤本が大活躍している事実がある。安藤は駄目だが、思わぬ拾い物だった。高校野球も明日が決勝。北海道の駒大苫小牧が勝っている。何とか明日勝ってほしい。だが…

私はきっと悲しみの真っ只中で笑うんだ

台風が通過していった。南郷村の周りに何にもない農道を走っていたら、雲が端まではっきり見えた。渦を巻いてる台風の尻尾を捕まえたような気分になった。今日の「最強伝説黒沢」もムイビエン。ストライクっつ…。オリンピックの野球を見たいなぁと思って、何と…

He said Rocky you met your match

台風が近づいてきてますね。まぁ、浸水しなきゃたまにはいいでしょ。でも、今年は水害がひどい地域もかなりあるので、その地域の方はもうたくさんだ、っというところでしょうが。お見舞い申し上げます。いや、ほんとにさ。僕の街は水害なんてほとんどないか…

優雅な月より輝け俺の背骨

なんかウイルスメールが5通も来たよ。一応自分のチェックしてみたけど、俺のは大丈夫っぽいので一安心。皆さんもちょっとチェックしてみてね。用心用心。メガネッシュが敗退したダメージを引きずりつつ今日も仕事してたのだが、今日は日本代表まで負けてしま…

さようなら、メガネッシュ

東北高校が遂に力尽きてしまった。正直こんなところで消えるとは思いもしなかった。これで東北勢の優勝はまたしばらく難しいのではないのかなぁ。今回の東北高校はかなり有望だっただけに。今日もダルビッシュが先発したのだが、我慢比べのようなジリジリし…

何にどれだけ賭けようか

さて、連休中のことを書くよ。15日はマスクドスリムにデシデシ君が合流し、川原で特写を行いました。雨が降ったので切り上げ、飯を食ってからマスクドと別れました。彼は友達の小滝君のとこに行ってから帰りました。お疲れ様でした。また会おう。そして僕ら…

悲しみの裏側に何があるの

毎日楽しく過ごさせていただいております。休み満喫中です。昨日は茨島とか大久保とか勇人とか水溜とかと飲んでました。昨日に引き続きだいぶ楽しく飲むことができました。昨日は土曜の夜だから繁華街もそれなりだったように思いますが、ここ数年の人通りの…

本当のことなんか、言えない

おはようございます。夜はヘロヘロなので、朝何とか綴っているのですよ。ついに念願の遊覧船シャーク号に乗った。実にシャークな曲線美でもう乗る前からドキドキもんでした。八戸の周りをぐるりと周るのんきな船でウミネコとランデヴーですよ。そのあと久し…

ニックネームは他人が決める

さて、連休も始まりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私も実に心安らかに過ごさせていただいております。12日。黒石まで行ってみちプロを観てきました。マスクドスリム君が遊びに来たので一緒です。八甲田の山を越え、片道約三時間の旅です。興行自…

連休スタートだ。

午前中からいろいろ仕事をこなして、昼過ぎからやっと休み!とはいえ、午後もガンガン電話くる。無視無視。むふふ。部屋のいらない雑誌を捨てようと片付けてたら、またダンボールでたくさん出てしまった。週刊プロレスとかワールドボクシングとか、週刊ベー…

I love my salad girl,I love you

夕方から激しい雨が降り、街の温度が一気に下がった。風も心地よい感触になった。夏だなぁ。今年の夏は心地よいと思わない?さらには結構強めの地震もあった。家に帰ったら、人形が全部倒れてた。そんな中、メカ沢だけが倒れていなかった。明日一日勤めれば…

大切なモノ、モノ、モノ壊さないでbaby

東北高校は順当に勝ったが、われらが真壁君の出番はなし。次に期待しましょう。それにしても結構不思議に思うのが甲子園でブラバンが演奏する曲だ。もう何年もいろんな学校でずーっとXの「紅」が演奏されているのだが、あの曲ってそもそもそういう体育会系の…

夕立が黒く、アスファルト濡らす

今日もひどく暑い日だったが、午後からかなり強い通り雨が。雷とかしばらく鳴ってたもん。そんな中、私が車で走っていたら近くに雷が落ちたのがはっきり見えてびっくり仰天。強い落雷ではなかったものの、ほんの10メートル先くらいに落ちたのがはっきり見え…

熱気の中、押し潰された

今日も暑かった。しかしながら、一番の峠は越した感もある。30℃そこそこだものなぁ。今日から高校野球。第一戦でいきなり青森山田が負けてしまった。期待するのはもちろん東北勢の優勝だ。あぁ、東北高校早く見たい。会社の近くのカレー屋が閉店するらしい。…

あぁ、もう

また一回書いた日記が飛んでしまった。今日は原爆記念日で、久しぶりに雨が降って、昼寝をしたら悪い夢を見てしまった、ということを書いたのですが、もう一回書く気力がありません。おやすみなさい。

ガ・ガ・ガ・ガ・ガ

今日も暑い一日。予報によれば、明日は雨が久しぶりに降るらしいのだが、水不足になる前に降ってくれるのは非常にありがたいというか。この辺はめったなことでは水不足がないから好きさ。今日の「最強伝説黒沢」も見事の一言。ドームっつ…。そして、ひとつ見…

風に灯をともしてビロードの窓燃やす

今日も暑いが風があるので何とかしのげそう。今日も休みで仕事だったが、嫌気が差して午前中で無理矢理切り上げた。明日以降が大変そうだ。今日はホークスの試合が仙台であったので、行くべきか非常に迷っていたのだが、結局行かなかった。仙台日帰りという…

happiness,happiness

僕が働いてる会社の事務所は、ショールームの上に無理矢理乗っけたプレハブだ。で、これが夏になるともう蒸し風呂みたいでさぁ、もう最低なんですよ。今までは何とか我慢してきたのですが、今年のこの猛暑でついに辛抱ならんということで、今日ついにエアコ…

Why'd you have to leave me there

今日もとても暑いまま。馬淵川はかなり干上がってきてしまっててやばい。あぁ、水をもう一杯、と連呼してばかりの日曜日。あぁ、暑い夏サマータイムブルースだけれど大事なことは麦茶がそこにあるということなんとなく目が合ってニヤニヤすること夜までビー…