コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

happiness,happiness

僕が働いてる会社の事務所は、ショールームの上に無理矢理乗っけたプレハブだ。で、これが夏になるともう蒸し風呂みたいでさぁ、もう最低なんですよ。今までは何とか我慢してきたのですが、今年のこの猛暑でついに辛抱ならんということで、今日ついにエアコンがお目見えしました。かなりサティスファクション。今日、やや暑さが和らいでいたのはちょっと皮肉っぽかったが。

ちょっと話は変わって。私は今まで結構な数の転勤を繰り返しているのですが、私がいなくなるとその営業所が改築されたりリフォームされたりとにかく綺麗になる、というジンクスがあるのです。
入社してはじめて配属されたのは今の営業所だったのですが、転勤になったあとリフレッシュされて綺麗になりました。次に本社勤務をしましたが、私がいなくなったら完全に建て直されました。次の十和田店もいなくなったら改装されました。さらにその次の河原木店までもが、私がいなくなったら綺麗に塗りなおされたのです。ここまでくるとワザとだとしか思えません。
付け加えるならば、私の通っていた高校も、私が卒業した次の年にはもう校舎が建て直されてしまいました。今住んでいる家も、新築4ヶ月の時にはもう盛岡に引っ越してしまっていました。落ち着けたのはもうホント何年もたってからでした。つまり、私には何かあるのです。新しい建物には落ち着けない先天的な貧乏性か何かが。酷い話だと思いませんか?

まぁ、エアコンがついたくらいで転勤もなかろうが、何かいやな予感が走った今日一日だったということなのです。

クロマティ高校フィギュアが馬鹿売れしてるらしく、もうこの辺では見かけなくなってきました。あぁ、プータンが手にはいんねー!!!

夏が来てるって誰かが言ってたよぉぉぉぉぉぉ。