コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東北の翔んでるヒーローも歴史になっている

矢野顕子さんがちょっとコメント出しただけで噛みついてくるジャニーズファン怖い。盲目的にはならないよう自分も気を付けないとな。 今週末、岩手朝日でみちプロ25周年特番がある。あのみちのくプロレスが25年経つのだ。歴史になってきたみちプロをじっくり…

昭和の人間と消える昭和のアイス

頭も咳もだんだん良くなってきてホッと一息。健康のありがたみが何よりも重く感じます。毎度治癒するたびに体調には十分留意しよう、と思うのですが、なかなかうまくいきませんよね。若い頃よりずいぶん手も洗うしうがいもするし、足元にも気を付けてるんで…

花瓶に水をあげましょう

月曜日に頭を強打、いまだに首がむち打ちみたいになっていたいんですが……。なおかつやばい咳が出て止まらない。一気に悪いことが重なる辛い一月です……。仕事の調子もよくない。このパソコンのマウスもなんか変な動作をしだした。病院に行って診てもらったら…

96年ごろのサスケ

96年頃のサスケは頭蓋骨を骨折して、そこを海援隊の連中に散々責められてたものだが、まさか私が頭を強打する日がこようとは。今日、すっころんで後頭部強打。一瞬言葉が満足に出なかったのでビビったが、すぐに復活。痺れも呂律もバッチリだしアタマも回る…

クールダウン

先日の取引先の新年会以降、どうも風邪っぽい。熱があるわけでもないのだが、喉が痛く咳もひどい。感覚としてはインフルエンザなのだが、先に予防接種を打っていたおかげで発症寸前で止まってる、といった感じ。まぁ養生しなくては。 と言って土曜はおとなし…

4501プラス1

何気にこの日記の更新回数を見てみたら前回で4501回だった。ずいぶん回数重なったな。んでももう前に書いたこととか覚えてなくて、おんなじこと何回も書いたりしてるもんね。マンネリもいいところ。しょうがないじゃない、40半ばのオヤジの人生なんてマンネ…

俺とオマエの違和感

稀勢の里ついに引退か……。仕方ないよな。満身創痍もいい所だったから。ここまでよく我慢したと思うよ。お疲れ様、って素直に思うね。 全然関係ない話になるのだが、最近のニュースを見ていると、テレビでタレントや芸人がしゃべったことがすぐウェブでニュー…

人間核弾頭

連休中。「クリードⅡ」を鑑賞。 『クリード2』予告編 (2019年) 男の子は好きになるロッキーシリーズ。今回はロッキー4の続き。ドラゴの息子登場。まぁそれなりに楽しめた。ただ、前日のライブの影響で腰が痛くてたまらんかった。ロッキー4がシリーズの中でも…

本物に会える 本物が笑う

という事で、ボロボロの体を引きずって行ってまいりました。クロマニヨンズレインボーサンダーツアー青森。なんだかんだ今回で5回連続。ハイロウズに行ったライブ回数と同じになってしまった。今回、青森市は雪が降らなかっただけありがたかったけど……やはり…

痛恨

今日、待ちに待ったクロマニヨンズのライブなんだけどさ、一昨日急に足の付け根に激痛が走り歩けなくなってしまった。なんてついてないんだ…。まぁそれでもいくらか良くなってきたので行くけどさ。 今回ビビったのは、普通体痛めるとかって原因わかるじゃん…

THE JAMなど流しながら

挨拶回り。新年がやっと始まった気がします。メチャ寒いがスーツで頑張りました。 寒さ本番。たまりませんね。 The Jam - Heatwave

パーツを集める時代となった

丸の人的保証がかねてからの噂通り長野だったことには少々驚いた。んで、ついに日本にも新しい時代が来たのか、と。良くも悪くもメジャーに寄せていってる最近の風潮はあんまり好みじゃない。選手が単なるチームの部品になってしまっている。まぁ大きい目で…

進化し過ぎた僕らのブンメイ

年末年始休暇を絶賛満喫中ですが、今日を含めあと二日しかないとなるととても寂しくなるものです。日常的に働いてるほうが気持ちのメリハリや体調面でもプラスだとはわかっているのですが、なにせ根が怠け者。出来る事なら永遠に休みが欲しいくらいです。 昨…

意欲的に食べる

新年あけましておめでとうございます。猪のように今年は国民全体が猪突猛進することでしょう。ワタシは干支の丑のごとく、今年ものんびり行かせていただきます。 今年のおみくじは吉。大吉をもう十年以上引いてないんですが、まぁ悪くはねぇさ。 やはり家族…