コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時は来る

録画しておいて見てなかった宇宙大戦争をやっと見る。今年もサスケは本当に酷い目にあっていた。和桶が復活してラダーの上から小さいラダーをかぶって和桶に向かって頭から飛ぶという自殺ムーヴ。本当そろそろやめといたほうがいいじゃないかと思うのだが、…

盛り上がんねぇな

今年もあと一日ということで。昨日で無事今年の仕事も終わり、今日は連休初日です。奥さんと家の用事を足すための買い物で一日消費。まぁ平和といえば平和。大掃除で全く役に立たないワタシ。 しかし今年の年末テレビはつまらんのう。コロナが怖くなかなか外…

何もかも受け入れるのが大人

クルマの中くらいしか楽しく音楽を聴けないので、最近はしばらく聴いてなかったCDを中心にかけていろいろ思い出したり考え事したりしてます。音楽くらいじっくり聴く時間が欲しいですよね。ヒロトは自分ちの地下室で朝までじっくり一人で聴いてるみたい。憧…

心寒々

あと一週間か……。2022年も暮れ行く。取引先で久しぶりの人にこないだ会ったのだが、かなり髪が薄くなってた。ワタシと同年代なのだが後頭部が……。ワタシも普段後ろから自分を見ることなんてなかなかないから気をつけねば。床屋さんで言ってくれればいいのに…

すっかり

年末準備な気持ち。仕事にもいまいち身も入らないこの時期。寒さは相変わらずで肩も腰も具合がすこぶる悪い。すこぶるって最近使わないな。 最近アベマズもピリッとしないし、Mリーグ見ててもなかなかストレス溜まる。昨年の今頃、魚谷プロのチョンボのせい…

打ち納め

先日の土曜に久しぶりの麻雀。今年はこれが最後かな。半荘6回の約束なのだが、いきなり二回続けて飛んだのには参った。でもそこから大トップを二回取ることができたので何とかプラスに持って行けた。一回相手のリーチを受けて回して勝負してうまく満貫の七対…

燃料費、医療費で死ぬ

サムライの契約をやめていたのだが、宇宙大戦争を見るために再契約。あれ見ないと一年が終わらない。コロナ禍でもずっと続けてくれたみちプロにはほんと感謝。Twitterで当日の状況をいくつか見ることができたが、今年もだいぶ酷かったみたいで素晴らしい。早…

重いものを持つときは膝で

昨日の井上尚弥の試合を何とか見ることができたのだが、やはりあれだけ攻める気のない相手ではさすがの井上も速攻KOとはいかないものなのだな。でも、11Rに仕留めに行ったらやっぱり倒しちゃうんだからモノが違う。一階級上げて果たしてどうなるかな。井上な…

レノンもハリスンもオーティスもストラマーも

毎年書くことではあるのだが、12月は幾多のロックスターが亡くなった月であるのでセンチになる。( 正確にはジョージハリスンは11月の終わりに亡くなってるので12月ではないのですが。)毎年命日にはその人の曲を聴くようにしてるのだが、今年はついにCDプレ…

復刻

子供の頃、このガム好きだったなあ。味がすぐなくなるとこもしっかり復刻されてたなー。嬉しい時間だった。

わからない

日々あまりにも朝が早い上にこう寒いと、正直パソコンのある部屋で作業するのもだるくなる。コレクターズの新譜が来た際に携帯に取り込んだりなんだりしてたら体が冷え切ってしまって大変だった。そういや今月クロマニヨンズのニューシングルが届くな。パソ…

プラスで終えたい

12月に入った途端雪が降ったよ。仕事のトラックがまだ夏タイヤなんだが……。まだ日中の八戸は道路凍結してないので何とかしのげるんだけどね。 サッカー勝ったねぇ。何となく目を覚ましたところでネット見たら逆転したばかりのところでさ、びっくりしちゃって…