コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年シーズン開幕

めでたく2013年シーズンも開幕です。開幕戦は攝津の粘りとよもやの細川本多のホームランで取れましたが、昨日今日と連敗。今日は試合内容も最悪。私事ですが、決算月を終え棚卸しを終えやっと今日中継を見ることができた東北の熱烈ファンの我が身としては、…

クグモリタイム

今週の週プロはみちプロ特集らしい。当然買わねばなるまい。八戸市では明日発売。阪神の後ろはAFKというらしい。安藤福原久保。他球団ファンから見ても実に不安な面子に感じるのは気のせいか?YAHOOにどこまでもつのか?なんて書かれてるぞ。週刊現代に特捜…

叩け

やっと水道の水抜きをしなくてもよくなった今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。昨日は久しぶりに洗車をしました。春ですなぁ。来週末は棚卸しで休めないため、今日は体を休めます。テキトーにだらだらして。空気清浄機の掃除でもするかな。そういや空…

今度こそ時は来た!

ビッグコミックオリジナルにて「新・黒沢」の連載予告が!黒沢は死んでいなかったということなのか。思えば黒沢の連載が終わったのは仕事辞めた頃だからもうずいぶん経つなぁ。続編漫画で面白いのは稀だが、ここはぜひ福本先生に頑張ってほしいな。WBCはドミニ…

シーズンに切り替えよう

WBC、負けてしまいました。プエルトリコはここまで厳しい試合を勝ち抜いてきているだけあって、なかなかいいチームでした。それに引き換え日本チームは駄目なところばかり目立ってしまって……。 特に8回の走塁ミス。あそこが一番の勝負どころだったんだけどな…

変われども

昨日の誕生日の晩は恒例のボウリング大会でした。別段よくもなく何事もなく終わり、帰宅したら夜三時過ぎでした。さすがに今きついです。肩も上がらず、同じく肩を痛めてる森福のことを心配しながらシップを貼っています。りんご娘からこないだ主力メンバー…

さりとて

まぁ、今日をもって不惑だ。40。笑っちゃうくらい迷っている。人生とは戸惑い、迷いながら生きるもの。結局はそういうことです。今日からまた元気出して生きようか、と。やっぱり40過ぎて独身だとさ、チンタラ生きるスタンスにどっぷり浸かっちゃって。それ…

いまふたつ

台湾戦の激闘からオランダ第一戦は大勝。そこへ持ってきて今日の第二戦なわけだが……。負けても終わりじゃないせいか、どこか弛緩した雰囲気。大量点を取った後はみんな打撃が雑。投手陣も気持ちの準備が出来ていない状況。皮肉にも唯一ずっと不振で危機感あ…

井端はいいバッター、って駄洒落じゃ語りつくせない

昨日の台湾戦は痺れたねー。って言うか完全に負け試合だったのをまたしても井端が救った、という事実。たいしたもんだよ。もちろんその直前、鳥谷のスチールもものすごい仕事。ワタシの中ではホームラン三本分。 ジャイアンツの選手が仕事しねーってジリジリ…

踏んで踏んで

今日はキューバ戦なのだが……、どうも日本代表はいかんね。まぁ今日は調整試合丸出しの起用だからいいけどさ。それにしてもこういう時だからこそ結果を出して欲しいと思うのだが、マー君は駄目かもしれないね。沢村もそうだけど、パワーピッチャーはキューバ…

ブラジルの3番はマジでいい選手だった。

昨日の対ブラジル戦、ドキドキしたよなー。完勝しなければいけない相手に大苦戦。8回の内川と井端の活躍で何とか勝ったけど、途中までベンチがドンヨリしてたもんなぁ。ああいうときにムードを引っ張っていける元気モノがいないと駄目なんだけどな。結局88年…

遠くに何かが見える

昨晩、ボウリングに行って相当投げ込んだので全身ガタガタです。今日、やたらと吹雪いて寒いので、体の軋みが取れません。そんな中、やっぱり野球が見たいので、麻雀とか予定を全部断って今日はテレビ見ます。体にシップ貼りながら。 一応久しぶりに洗車。洗…