コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

加速してGがかかる それだけが存在証明

いくらか快方に向かってきた。セキは相変わらずひどいが、痰に血が混じらなくなってきたので、これはいいほうに向かっているのだろう。今日は久しぶりにフルで仕事をした。今日もまぁ無理をしないで早く寝よう。今まで何回ここで無理して間違ったことやら・…

one and one and one is three

日曜の夜からいまいちだった体調が最悪に発展し、現在まで回復しておりません。日記もとてもかける状態ではありませんでした。今日も会社には行ったものの、早退の憂き目に遭いました。皆さん、ご注意なされよ。ということで今日はさようなら。

Hot as sun

今日は午後から熱っぽくてもうギブアップ。お休みベイビーまた明日。

リペア・マイパソコン

パソコンの共有ができないので、今日は薔薇島先生にきてもらっています。しかしながらどうやら一部壊れているようで、共有はどうやら夢と終わりそうです。とりあえず、ルーターを介してネットにだけは繋げるようになりましたので、この日記はノートのほうか…

エキサイト2002

ノートパソコンと共有の設定をしようと思っているのだが、当然のようにうまくいかない。もうかんしゃく起こしてぐったり。明日やる。これから少し出かけてきます。そして頭を冷やして明日また何とか。つまりは今日書くことないのよ。頭も働かなくてあははん…

For tomorrow may rain so I'll follow the sun

I'll follow the sunというビートルズの曲が好きだ。さらに言えば「BEATLES FOR SALE」というアルバムが好きだ。割とビートルズのアルバムの中では忘れられがちだけど、初期ではこれが一番好きだ。特にA面に当たる部分がすごく好きで、買った頃はかなりはま…

0コンマ3まさに一瞬で 息の根止めちまうかも

ハイロウズの「オレメカ」が好きだ。あまりにもバカっぽい歌詞とあまりにも単純な心持を吐露した感じが。世の中深い考えがろくなもんじゃないことが多いよね。ということで、久しぶりに「タイガーモービル」を今日は聴いていた。当時「バカロック」とかって…

I thought we walkd together

人は一人では決して生きられないが、死ぬときは独りだ。大間町で数千万円の強盗騒ぎ。おかげで、百石町では厳重な検問が行なわれたらしい。俺はひっかからなかったけど、ものすごい渋滞を引き起こしているらしく、まぁ、大変だったらしい。犯人はきっとすぐ…

歴史が僕を問い詰める

今日はみちのくプロレスタッグリーグ戦の決勝。大久保さんからのメールによると、優勝はなんと大方の予想を裏切ってカレーマン・ハヤシライスマン組!見たかった・・・(笑)。サスケ・TAKA組は準優勝!あまりにも予想外の結末だった。会場の青森県民体育館…

電圧下がって一悶着

今日から展示会なので、みちプロにいけなかった。寂しい。ささやかな楽しみなのに。そんなものまで奪われてしまうのか。残酷な時間だぜ。大久保が行ったらしいが、面白かったらしい。無念すぎる。今日もまぁ、面白いことなんてひとつもない。でもあきらめな…

のたれ死んだところで 本当のふるさと

ブルーハーツの隠れた名曲、「ナビゲーター」の大好きな一節。人生に深く切り込んだ(様な気がする)詩があまりにも秀逸。ついに我がHPも10000アクセス達成しました。2001年の正月に見切り発車で立ち上げたこのHPもついにここまで来ました。当初の目標が1000…

遠い夜明けと真実と

今日はくたくた。あんまりな出来事が続く。正直おかしくならない自分に脱帽。眠いので、今日は寝かしてね。うちに着いたらもう11時過ぎよ。もうすぐ10000アクセス。長かったような短かったような。ちょっと嬉しいです。是非とも踏んだ人は名乗り出てください…

いったいどれが本物だ 僕に教えてくれないか

SOSは届かない。最近はHERMANNとHAWAIIAN6、さらにはSTONESベストの一枚目の三枚をヘビーローテーション。まんず、コーヒーでも入れよう。ゴボゴボいってる。コーヒーメーカー。今日は、休み日だが仕事。納車が2台。そのほか、会社の人の奥さんが亡くなった…

isolation

CDを聴いていたら、いつの間にか眠りについていた。あまりにも気持ちよい眠りだったので、まったく起きられなかった。日記は後回しにしてしまいました。夜に雨が降っていると、やはり気持ちよく眠れる。何でか知らないけど、雨のときはよく眠れるのは昔から…

This bird has flown

今日も何てことない一日。頑張らなくては。でも何を?知らん。デシデシ君がきたときに「鉄人ガンマ」を奥から出してそのままにしてあったので読み返す。日本漫画史上もっとも恥ずかしい漫画。作者の山本氏の人としてのすべての力がこの作品に注がれているた…

迷惑な人にサヨナラ言いたい面倒な手続きなしで

なまけ大臣おぉ〜大臣 果報寝て待つ大統領 そんなこんなで、今日はあんまし実りのない一日。昨日みわちゃんからもらったパソコンは我が家で完全に息を吹き返した。もはや悪いところは何も無い。なんかこんないいものもらって申し訳ないような気持ちです(笑…

In my life I love them all

今日はニッシーの結婚式でした。盛岡まで行ってきました。笑える結婚式でよかったです。いろんな友達にも会えてこれまたよかった。すごく久しぶりの人や、よく会う人、いろんな人に会えて嬉しかったよ。みんな元気そうで。大学の周りもずいぶん変わってしま…

good morning school girl

今、朝になってます。とりあえず、今日はニッシーの結婚式、ということで前夜祭として足立とデシデシ君が来ました。二人ともまだ寝てますが、これから何とか盛岡にむかわねばならないのです。正直、眠い。飲みすぎて頭も痛い。久しぶりに「ロビンソン」で飲…

不安定すぎる足元の石

今日はロープレ。結果は聞くなよ(笑)。もうぐったり。HERMANN H&PACEMAKERSのCDを借りました。不確かなメロディがいい(笑)。こないだのライジングサンでも一曲だけ映ってたので、結構気になっていた。サブボーカルの人がいる。結構謎だ。後、デキシード …

Just my imagination

どうやら風邪は快方に向かいつつあるようだ。今日は何とか一日仕事をこなすことができた。明日はロープレ。ロープレというのは擬似商談。早い話が、会社の偉い人が客役やって、俺らのセールストークをテストするわけだ。そんなのはっきりいって無駄だと思う…

見つかったのか おいしい生活

今日は具合悪くて、会社を早退してしまった。さらに今まだ具合悪くて吐きそうだったりする。何でこの日記を書いているのか?よく言えば習慣、悪く言えば惰性としか言いようがない。だからこそこの日記の価値は俺の中で高まってきていたりするのだよ。こんな…

I hate to see the sun go down

具合が悪い・・・。会社を休んでしまった。明日健康診断なんだけど、こんな状態で行っていいんだろうか・・・???

具合悪し

昨日は帰ってきてから具合悪くて伏せってしまった。夜中に何回も起きて便所に行ったり吐いたりしてた。風邪かなぁ。ということで日記も今書いてるわけなんだが。朝。昨日のライジングサン〜の続きをちょっとだけ見た。不覚にも「たま」で感動してしまった。…

う〜む

仕事から帰ってきて、テレビを見ていた。今年の夏にやった、ライジングサンロックフェスティバルを今日明日やってるのだ。はやい話が、ロッキンオンジャパンが企画したロックイベントだ。今前半見てるんだけど、ひとつとしていいな、と思うバンドが無い(笑…

オーロラの夜

リンク先のデシデシ君が、昨日の日記で盛岡に住みはじめた頃のことを書いていたので、俺もそのころのことを書いてみようと思う。まぁ、プチ連動企画のようなものだな。俺が岩手に来たのは91年4月2日だった。なぜそんな日にちまで覚えているかといえば、岩手…

あの人の眼が頷いていたよ

ろくなもんじゃない日々、今日もまた人に陥れられた。気分が悪い。台風の被害はいろんなところで出ていた。でも今日は晴れて風もなかった。そんな中今日は流れるように生きていた。やらなくちゃいけないことややらなくてもいいようなことの中で過ごしてしま…

台風突きつけられてもクソッタレって言ってやる

昨日、というか今朝5時に日記を書いてそのまま倒れたわけだが、実はその前にものすごい音がしてたんだよね。「ドカーン、グワッシャ〜ン」とかすごいんだ。でもこっちも具合悪いし、寝ちゃったんだよね。今朝起きて驚いた。テレビのアンテナばったり倒れて屋…

水爆突きつけられてもクソッタレって言ってやる

いま朝の5時です。何でこんな時間にこれを書いているかというと、昨日は具合が悪くて早めに寝たんですけど、台風の勢いがすごくてなかなか安眠できず、こんな時間にやむなく起きてしまったわけです。昨日、青森から帰ってくる途中にいきなり具合が悪くなり、…