コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋到来前日くらい

昨日は棚卸しで、朝の5時から夜の8時までずっと目いっぱい働いていたため、さすがに今日はダウン。野球も夕方からなので、とりあえずこないだの全日の試合を見てます。船木vs諏訪魔はいい試合だったとの噂だったので、ちょっと期待しております。あー、髪切…

城島なくしてV1なし

すごい若鷹だ どこまでも飛ばす レフト越え フェンス越え スタンドまで飛ばせかっ飛ばせ城島城島が引退か……。いろいろあったがやはり寂しい。99年の優勝はやはり城島がいなければなかったと思うし、03年くらいまでの黄金時代を支えてくれたタレントがまた一…

残業続き

まだ仕事終わらん…。今週末休めないのだが…。あと250万売り上げ足らんのだが…。棚卸しの準備も丸投げされてる…。ああやだやだ。

ひどく遠く離れてる

先週全日に行く前に、ストーンズの「STILL LIFE」を中古で500円にて購入。ストーンズ大好きだけど、アルバム多すぎてまだ持ってないのがたくさんあるんです。一生かけてコツコツ集めるつもりなので、特に急いでないんだけど。UNDER MY THUMBのイントロを聴くと…

so.what?

平日は日記を書く気力がなく困る……。もちろん書きたくなるようなことがほとんど起きない事も理由のひとつではある。サラリーマンの一日なんて、特に書きたくなるようなことはない。刺激がないというのとは違うが。まぁ、早い話が書いても嫌な気分になるよう…

消えそで消えない

車の契約を済ましたあと、シーガルビューの全日本プロレスへ。客入りははっきり悪くおそらく400人いればいいほうだったかと。全日本はあれだね、こんな小さい会場でもリング上に照明を組むんだね。あれかな、サムライやガオラとかのテレビカメラのためなのか…

もう少しちゃんと生活しよう

土曜の晩に恒例のボウリングをやったら、肩が痛くて……。まぁ既に四十肩になってるっぽいんですが、何もきっちり四十手前でならなくても……と思うわけです。土曜日午前中仕事をしていたんだけど、一気に気温が上がってクラクラ。そのままボウリングになだれ込…

人生ロマンスカー入り

それにしてもまだ30℃越えとは……。ここ数年ではなかったことなので、正直バテバテ。肉体労働もしんどいです。9月の残暑の折は「夏のぬけがら」ばかり聴く。染み入るが、いつもより少し気温高いのが残念なところ。季節外れのスイカを食べたらこいつが腐ってて………

攝津は最高のエース

雑誌「野球小僧」が好きでずっと読んでいたのだが、今月号を見てびっくり。マニアックかつ情熱溢れる雑誌だったのに、いきなり中身スカスカ。読むに耐えないほどだった。当然買わないで帰ってきた。何でこんなことになったのか調べてみてまたびっくり。白夜書…

窓を開けて

対ロッテ三連戦を裏ローテで三連勝出来たのはデカい。今シーズンもまだまだ楽しめるぜ。ところでカード全焼を最近の言葉で「スイープ」って言うらしいけど、あまり好きじゃない。そもそもこの手の新しい言葉に乗っかって日常で使うのはかなり苦手だ。かっこ悪…

Isn't it timeに乗せて

前職を退職→無職約一年→現在再就職5年経過。この時期をずっと支えてきてくれた我が愛車をついに乗り換える時が来てしまった様だ。前にドライブシャフトを交換した際、次に金が掛かる修理案件が出たら乗り換えようと決めていたのだが、ついにその時が。なんか…

俺と一緒にビッグな夢を見ようぜ!

昨日、久しぶりに聞いたなー、この台詞。十数年前、ド田舎の体育館でサスケはいつも叫んでたっけ。回りは夜で街灯も少ない真っ暗な田んぼや畑ばかり。下手すりゃ町中の人間の半分はここにいるんじゃないの?みたいなことを思いながらいつも見てた。結局、僕…

第五回ふく面ワールドリーグ戦観戦

足立と一緒に、岩手県営までふく面ワールドリーグの決勝を見に行ってきました。途中みわちゃんの家に行ってまた野菜をもらってしまいました。今回の焦点は二つ。サスケが悲願の優勝を成し遂げられるか?とグレートゼブラって誰?サスケはウルティモドラゴン…