コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

もう少しちゃんと生活しよう

土曜の晩に恒例のボウリングをやったら、肩が痛くて……。まぁ既に四十肩になってるっぽいんですが、何もきっちり四十手前でならなくても……と思うわけです。

土曜日午前中仕事をしていたんだけど、一気に気温が上がってクラクラ。そのままボウリングになだれ込み、飲みに行って午前様。起きたはいいがやっぱり頭がクラクラ。穏やかな日曜の午前とはいかず、猛暑に逆らうかのようにビール。野球を見はじめると、序盤で長谷川のホームランが出てしまい、またもビール。古本屋で関口の本がかわいそうに叩き売られていたので救出。読みながらまた少しずつビール。「ムーンショット」のクライマックスはやはり「コーポK」と「ろくでなしカルテット」。そのままぐったり寝てしまう。

起きて今。今日はもう少しキビキビ過ごすことにする。自堕落が過ぎる。

自宅の電話権利移動の書類作成と車の契約書類を出しに行って来なくては。最近教えてもらったカレー屋に行きたいのだが、今日やってんだろうか。

中国が荒れている。なんともひどいことになってきているが、日本に関係あるものなら何でも特攻かけるもんだから、相手が中国資本だろうが労働者が中国人ばかりの工場だろうが満遍なくやられちゃってる。暴れる口実になってるだけのような気もするなぁ。それにしてもどうせ日本はまたも弱腰外交に終始するんだろうし、見ててやりきれない思いになる。