コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降る前に

ゆりの木ボウルに大石奈緒プロが来たので、サインを頂きに行ってきました。本当は投げる予定だったんだけど、骨折のせいであえなく断念……。残念でしたが、快くサインと写真を頂けました。嫌な顔一つ見せずに対応していただいて可愛くて愛嬌があるんだから最…

腰痛体操開始

退院後初の週末ということで、溜まっていた日常の雑事を目一杯こなす。年賀状買って保険の書類を提出し冬タイヤに交換し灯油も買って散髪してドラッグストアで日常品の不足分を買ってからとん喜のカツ丼食って締め。退院明けにカツ丼は少々重かったが、とん…

みんなが笑ってる

考えてみれば、ワタシは今まで骨折はしたことがなかった。キツイ捻挫ですら今年の2月にするまでなかった。そう考えると、ワタシの人生は比較的怪我を避け続けることが出来た人生だったと言えよう。しかしながら今回初めて骨を折るという体験をして、初めて漫…

カルシウム過剰摂取めざす

気が付きゃ今年もあと一月余り。入院してる間にずいぶんと寒くなったもんだ。あ、本日退院いたしました。皆様、ご心配おかけいたしました。ただ、胸椎はいまだ折れたままです。しばらく固めて日常生活に励むこととなりますが、麻雀はともかくボウリングが出…

薄暗い時間

暇なのでネットでいろいろ調べてると、結構普段見落としてる情報を拾うことができる。忌野清志郎のライブ映画が2月からロードショー始まるのは知らなかった。上映予定にイオン下田も入ってるからこれは行かねば。9月にブライアンウィルソンの映画もあったの…

気持ちと気分は違うもの

仕方なく、外出届を出して出社。机の上に伝票やら何やら降り積もっていて酷い有様。まぁ仕方のない事なんだが、説教まで書き残していくんだからあまり気分がよくない。 その後、家に一旦寄ってシャワーなど。他、退院に向けて保険の証券など確認。 そして病…

補強されるカラダ

とりあえず、26日で退院決まった。ちょっと長い秋休みであった。会社に報告すると、26日そのまま出勤になってしもた。鬼ですな。今日、新しいギプスが出来てきた。ギプスといってもバーで体を補強するような簡素なイメージ。腰の痛みはほとんど引いたので、…

ディエットって外人選手が昔いたな

病院食のみ食べる生活なので、だんだん痩せてくるかと思っていたのだが、腹は随分凹んできてるのに数字に変化がない。まあないと言っても入院時より500g程度は減ってんだけどさ。ワタシクラスでは500gなんて誤差の範囲さ、ライライライ。人間、努力が目に見…

ルネッサンス

入院中はとりあえず髭を伸ばしている。前回の入院は1カ月くらいだったからすごく伸びたが、今回はせいぜい泥棒髭くらいか。立派な悪人顔でございます。退院したら写真上げます。

寒空ハートブレイカー

とりあえず外出届を書き、向かいにある会社で伝票整理。2日に一回くらいやらないととてもこなせない枚数だ。なんか今月は好調らしい。うーん、不在でも動いてるのは結構だが、もし入院してなかったら、もっと売上上げろってプレッシャーかけられてたろうなあ…

さまよう意識と記憶と認識

うーん、やはりステラーカイギュウを絶滅させた人間の罪は重いな…。絶滅動物など調べて時間を潰しております。古代の絶滅動物だとこれがまたオモロイ。入院生活で困るのがやはりお風呂に入れないことですよね。1日置きでしか入れないので、カラダが臭くて。…

貴族ラーイフ

あー、ボウリングしてー、マージャンしてー。仕事は…ノーサンキューだけど。途端に暇なので、iPhoneでいろいろ調べて無駄な知識を育む。昔の事故とか事件とか調べる。テレビは見てないので、野球とか相撲とかは結果しかわからんね。昨日コルセットを作った。…

退屈

入院。10年前の入院と違って今回は外傷での入院なので、かなり暇。まあすぐ出るだろうから、リフレッシュ休暇とおもうしかないですね。胸骨骨折の他に折れてるところがないか、これからMRIを撮りに外出しなくてはならない。自家用車にて行くので、気分転換に…

あっかーん

トラックの荷台から転落、胸骨骨折、 腰椎挫傷! しばらく日記休みまーす。短期でにゅういんするかも。ボウリングもマージャンもしばらく休みだー。アディオスアミーゴ。

freedom

土日の麻雀、ボウリングはどちらも今週は割と上手く行った。麻雀はしばらくツイてない状態が続いているが、今回はその中でも何とか粘って帳尻を合わせることが出来た。ボウリングに関しても4ゲームアベ190越えで何とか。マグレの7連発もあったし。それにして…

信じられないことばかりあるの

世の中、時間が流れてんなぁ。平岡アンディ君がボクシングの新人王を取っていたとは。さんまのからくりテレビに出てた気の弱い子供が。あとTBSの枡田アナも結婚かー。堂林とかー。むむー。風邪はだんだん良くなってきたが、風邪引いた時ってやっぱ鼻をかみま…

一度にすべてを望んで

マッハ50で駆けぬける戦力外通告がひと段落。また年末のTBSの番組作りがスタートするのだろうか。どうも風邪の具合が思わしくない。治ったと思うとまたぶり返す、をずっと続けている。ただ、今日朝からすごく具合が悪かったのに、職場であんまりな奴がいて怒…

11月に大きな歩幅

だんだんスーパーから梨が消えてきてちょっと寂しい気持ちになるぜ。今年もなんだかんだで紅葉を見に行くこともなく秋も終盤、青森市では初雪だったんだって。今年も憂鬱なシーズンになるなー。冬が嫌い。って言うか雪が嫌い。ちょっと降るにはロマンチック…

終わりのないエンドロール

この三連休はのんびり自宅メインで過ごすことに決めた。先月末の疲れが抜けなくて、土曜も基本的にずっと寝てた。そしたらさ、なんか逆に体調悪くなっちゃって。風邪っぽくなっちまった。そのまま昨日ボウリングに行ったけど、やはりピリッとせずイージーミ…