コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい人の厳しさ

コレクターズの30周年アンソロジー本が届く。 The Collectors ANTHOLOGY 30th Anniversary Book 作者: CROSSBEAT 出版社/メーカー: シンコーミュージック 発売日: 2017/02/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る こないだ出たボックスセットに入っ…

僕に手招きして言うだろう

それにしてもあのプレミアムフライデーってのは何なんだ。正直何も知らなかった。いきなり当日にニュースで取り上げられてるのでびっくりした。金曜に早く帰るってか…。絵に描いた餅ってのはまさにこのことだな。月末最終の金曜なんて仕事たくさんあるに決ま…

秒読み

コレクターズの武道館公演まであと一週間。行けないワタシまでなんか緊張してきた。今日は公演前最後のポッドキャスト更新。加藤君の緊張がこっちまで伝わってくるようだった。いや、緊張というか高ぶりかな。平日だからどうしてもいけないけれど、もしライ…

気を使われる、異常なほどに

無事iPhoneが戻ってまいりましたので、LINEも復旧いたしました。よろしくお願いいたします。 バッテリーもしっかり元気になりました。あと二年使えるなー。バックアップから復旧させたら、なんか今まで使ってた電卓アプリが消えてしもうた。古いアプリはダメ…

確認してくれ

結局土日の麻雀ボウリングはどちらも不調で終わった。なかなかうまくはいかないものだ。基本楽しいからいいのだが。それにしてもやたらと寒かったこの週末。コートで首元までしっかり覆っていても身を切るような寒さで……。あまりの手荒れの酷さに朝ハンドク…

ジョーンズ氏の声が聴こえる

今週も何とか週末。疲れる1週間だった。金曜の夜に息継ぎのごとき瞬間が訪れる生活だ。昨日は取引先の新年会だった。別に相手方の人たちのことは悪く思ってないのだが、とにかくああいう席が苦手だ。何年たっても嫌だ。疲れる。特に外人バーとか行くと最近は…

修理に出す

ワタシの使っているiPhone6sが初期不良のバッテリー交換プログラムに引っかかったため、明日から一時的に昔の5sでしのぐこととします。いつかはやらなくてはいけなかったことなので仕方ない。それにしてもこの5s、家でずっと電源つないでWi-Fi専用機として使…

二月の贈り物

今週は麻雀が休みだったため、ボウリングのみ。おそらく先週故障した全自動卓が治らなかったのだろう、A卓の方はしばらく休みかな? ボウリングの方。やはりイージーミスがちょこちょこ出てしまいとても納得のいく投球ではなかったのだが、とりあえずは要所…

旅人よ

傾いたこの世界から転げ落ちそう という事で今年も2月10日になったので「STICK OUT」聴き直すわけだ。まぁ何度もこのアルバムに関しては書いてるので、言いたいこともそうないのだが。 そういやこないだから仕事を手伝ってもらってる若者が、 「1000のバイオリ…

クソッタレの世界の為

そして僕や君や彼等の為 昨晩は会社を辞めてった二人のために簡単な送別会を開いて飲んでました。穴埋めに来てくれている二人の歓迎会も含め。ウチの会社はいつだって送別会も餞別もない。辞めていった人たちはみんなよく頑張ってくれていた。それを足蹴にす…

97年頃のサスケになった気分

前回の日記を書いた後、ボウリング中に転倒。こないだ痛めた膝をまた強打という事態に。自分がマゾかプロレスラーかと錯覚してしまう。今日もう火曜なのだが、だいぶ痛みは引いた。怪我慣れしてる自分が怖い。とは言え今年に入って健康な日が2日ほどしかない…

肉汁付けうどんは満足満足

非常に慌ただしい土曜。まぁ最近のワタシはいつも慌ただしいと言えるのであるが……。 とにかく朝イチで仙台出張。新幹線なので楽ではある。一時間半くらいで着いちゃうんだもん、仙台もずいぶん近くなった。午前中にて終わったので、ネットで調べておいた新崎…

ボクの頭の中は

それにしてもの連日の雪。気温も一日中0℃以下という事でかなり気が滅入る。仕事もたまらなく忙しく。というかすでにこなせる量を大きく超えているため、もう何も考える余地もなくただ目の前のことを片付け続けてるだけで一日が終わる。レコードに針を落とす…