コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ジョーンズ氏の声が聴こえる

今週も何とか週末。疲れる1週間だった。金曜の夜に息継ぎのごとき瞬間が訪れる生活だ。昨日は取引先の新年会だった。別に相手方の人たちのことは悪く思ってないのだが、とにかくああいう席が苦手だ。何年たっても嫌だ。疲れる。特に外人バーとか行くと最近はひたすらに疲れるのだ。ああいうのが好きな人ももちろんいるだろうし、それは別にいいと思う。俺は嫌いだ、というだけの話。

家でストーンズやパンクのレコードを聴いてしばらくボーッとしてやっと動く気になれる。ストーンズのこないだのブルースアルバムはとてもいいね。

 

急に11℃とか温かい雨が降る。なんか反動で夜の風が冷たい。髪を切る時間がないので仕事を早く切り上げて切ってきたが、平日の夜は客が少ないのだな。雲の隙間から見える星の光も冷たく痛い……気もした。2月の夜。夜。夜だ。

 

クイズスター名鑑が何の前触れもなく打ち切りになっていたことを知る。うーん、日曜の楽しみが……。

 

まぁ、今週末の麻雀ボウリング頑張ります。