コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう七月なんだぜ

昨日、見たよ。サッカー。負けちゃったね。残念だよ。いい試合だったかどうかなんて俺にはどうでもいい。どうせわからない。でも、精一杯やった感じだけは伝わってきたので、それがとてもよかった。チームの一体感もあった。それがまたよかった。そういう日…

日本国民の声

さぁ、これからサッカー見ようぜ。TBSが勝ち組ってのがちょっと腹たつけどさ。

背中にしょってる君の影

ひたすらに暑くてだるい一日。楽しみにしてたデーゲームもグダグダの延長12回引き分け。しょうがないのでビール飲む。いい季節。ストーブをしまい扇風機を出した。って言うか、つい何日か前まで寒かったのに。変わり目ですか。雨の仙台ドロー。行けばよかっ…

僕にも「Medac」を

まぁ……、いろいろありますけど、皆さん元気ですか?僕は大して元気ではないですが、それなりです。それなりっていいですね。先日見に行ったヨガポールを買いました。完全な衝動買いです。なんかピンと来るものがあって……。要はあれですよ。ポールの上に仰向…

休め休め、俺

いやぁ、俺も3時に起きてサッカー見ちゃったよ。でも、眠くて眠くて……。今日一日ダメージ残った。でも、素晴らしいよね。素人目でもいい試合だった。いいパフォーマンスだった。もっともっと勝って少しでも長く楽しませて欲しいわ。一方ホークスの三瀬さんが…

まぁちょっとは覚悟しておけ

ワールドカップばっかり見てるのは、ホークスが負けまくってるのと関係ありませんよ……。うん。精神衛生上よくない。こども店長って苦手だ。あの業界にいた人間としては、店長がいかに日々苦しいか知ってるだけに……。あれはない。

抱えているもの全て

小橋も結婚か……。ホモじゃなくてよかった。ちょっと疑ってました。偽装じゃないよね?まぁ別にホモでもいいんだけどさ。とても蒸し暑かった。突然の大雨も降った。今年もやるせない夏が来る。しばらく夏を楽しんだことがないね。高揚する季節だというのに。「…

20日〆

酷い雨と酷い負け方で、僕の日曜日は灰となった……。

ドアのノブが壊れた時、そいつの全てがわかる

まぁ残念だったけど、まだ次があるからいいじゃないか。3試合目まで楽しめるなんてなかなかないぜ。しかも結構悪い状況でもないじゃないか。それに引き換えホークスの今日の試合はいったいなんだ!悪いところが全部出た。明日は必ず勝てよ!今日も仕事してた…

今日から野球再開だというのに満塁ホームランとか

なんだかんだで野球が休みだったためずっとサッカー見てる。こういう時スカパー入ってるといろいろ得だよな。黙ってても見てしまうもの。ずっとやってるから。なんだかんだで強いチームに立ち向かっていく弱いチームを肩入れしてみてしまう。あと劇的な展開…

果実

昨日、ワールドカップ見ましたよ、僕も。だいぶウトウトしながらだったので、あんまりちゃんと見てなかったけど、ゴールのとこでさすがに目が覚めたよ。内容とかよくわからないけど、勝ちゃあいいんですよ、勝てばそれで。どうせ僕を初めとした日本人の大半…

ワールドカップ

サッカーのワールドカップもはじまりましたね。ワタシはサッカーはまるで詳しくないので、頑張ってくれればそれでよいのです。にわかな事は言いませんよ。でも前のドイツ大会の頃、前の会社辞めたんだよなあ。もう4年も経つんだね。早いもんだ。

ワンダーワンダーワーンダー

ブルーハーツのDVD-BOXは5枚組で、なかなか見るのが大変であるのだが、そこはそれ、内容がとても濃いので飽きずにずっと見ていられる。やっと4枚見終わったところで一休み。これから巨人戦があるので応援に専念しなくては。で、その4枚目は昔WOWOWで生放送さ…

教えて欲しい

眠いので、一言だけ。THE BLUE HEARTS ON TV DVD-BOX最高すぎだ!!!そして今日はロックの日だ!最高のロックンロールをありがとう!

電撃バップ

クロマニヨンズがペプシのCMに。公式サイトで見ちゃったぜ。クロマニヨンズがラモーンズの電撃バップをやるなんて最高じゃないか。ブルーハーツの一番最初のライブでも電撃バップはやったらしいね。いつまでも変わらずロックンロールを愛してるのがカッコい…

最近とても嫌いだ

スーパーとかに行くと、最近のガキどもが滑る靴はいてブンブン滑って遊んでんじゃん。ローラーシューズっての?あれ、すごく危なくて嫌いだ。ガキがぶつかってきそうになったのは一度や二度じゃない。しかも一回も謝られたこともない。あれを放置している親…

三丁目の夕日は、僕にはリアル過ぎた

最近、子供の頃を思い出すようにしている。すんなりと忘れてしまわないように、一度掘り起こすのだ。僕の家は正直あまりお金のない家だった(今でもそれは変わらないけど……)ので、なんでも流行のものは導入されるのは遅かった。それは電化製品などに特に顕著…

やわらかさ

昨日書いたはずの日記がうまくアップされていなかった。内容を思い出しもう一回書こうとも思ったが、あまりにくだらない内容を冗長に引っ張ったので、思い直した。お蔵入りだな。そのうちに気が向いたら書こう。とはいえ、たいしたネタはない。ちょっと時間…

悩める羊でありたい

不景気のためか、八戸には興行は何も来なくなって久しい。地元で何かやろうといろいろ動いている人たちがいるのはとてもよいのだが、そういうものに足を運ぶのすら億劫になってきている。いかん、いかんぞ、俺!このままでは腐るぞ。麻雀を打っているオヤジ…

有罪

今日も忙しかったが……。一応書いとく。鳩山、小沢が降りてもまだまだ解決しないだろう。それはわかってるけどさ、喜ばしいわ。

6月1日は役満記念日。

あーやだやだ。一日ネチネチネチネチうるせーんだっつーの。何にもする気がおきないわ。スカッと生きよう、平成22年。