コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今日から野球再開だというのに満塁ホームランとか

なんだかんだで野球が休みだったためずっとサッカー見てる。こういう時スカパー入ってるといろいろ得だよな。黙ってても見てしまうもの。ずっとやってるから。なんだかんだで強いチームに立ち向かっていく弱いチームを肩入れしてみてしまう。あと劇的な展開を目の前で繰り広げられるとやっぱり興奮する。さっきもセルビアがドイツから先取点を奪ってさ、おおっ!!ってなったもの。こないだのニュージーランドのロスタイムからの同点ゴールもすごくよかった。で、日本だけどさ。まぁ内容がよくないとか、腐す人はたくさんいるだろうけど、あのサッカーが今の精一杯のような気がするから、とにかく頑張って欲しいね。日本に必要なのはきっと内容より結果だと思うよ。こんだけ日本の情勢が悪化してんだもん、サッカーぐらい楽しませて欲しいよね。

こないだ古本屋で50円で買ってしまった。土山しげる「喰いしん坊!」。とっくに終わってる漫画なのだろうが、この手の漫画には興味がなかったので、読んだことなかった。ただの大食いの漫画なのだが、いちいち笑えてしかたない。「喰いワン」「喰いリンピック」などという大食いの大会がガンガン開催される馬鹿馬鹿しさ。くだらねー!でも、愛しいくだらなさだ、これは。