コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足跡迫る

右肩の調子があまりにもよくないので、嫁さんの紹介で人生初の針治療に挑むこととなった。土曜日に行ってきたんよ。歳のせいか神経過敏になってて閉所恐怖症であり先端恐怖症気味であるワタシだが、何とかこなすことが出来た。打ってる途中も寝てる姿勢が結…

オリックス

優勝か。前に優勝したのはイチローがまだ日本にいた時だからね。ずいぶん経ったよ。セリーグはヤクルトだからなかなかレアな年になった。この二チームで日本シリーズ見たいけど、ここからがまた大変だもんな。クライマックスシリーズの胃の痛くなる感じ。あ…

肩年齢50にして

とにかく右肩が痛む日々。完全に悪化してしまい、日常生活に支障をきたしてしまっている。とはいえ、数年前に左肩をやっているので何となくどう対策すればいいかはわかっているつもりだ。つまり、、、、結論から言えばどうしようもない。痛み止めをうまく使…

カッコよかった

昨日の長谷川の引退試合はちょっと涙なしでは見られなかった。嫁さんの前で涙を隠すのに必死でした。最後はボテボテのファーストゴロ。それでもヘッドスライディングで必死に走った。ベンチで悔しがる姿は今日で引退の人とは思えなかった。 次の打順の甲斐が…

チョコレートのアイスも美味いよ

めざましテレビでもビートルズの「GET BACK」を取り上げ始めた。今どきの若い人は興味ある人も少ないだろうが。おそらく多少なりともロックンロールに興味がある世代って今の40歳くらいまでかなぁ。もちろんいつの世だってロックが必要な人間はいるだろうが、…

1969年1月30日のアップルビル屋上に連れてって

ビートルズの「LET IT BE」のデラックスエディションが、映画公開されるはずだったゲットバックの公開に合わせて発売になるという。独身時代なら迷わず買ってたが、今はちょっと嵩張るし…なんて思うので多分買わないのだが。 この日記で何回か書いたのだが、…

激痛にて目が覚める

最近は足首、腰と首に加え、50肩なのか右肩も痛いです。満身創痍もいいところ。 セブンイレブンでのみ発売していた午後の紅茶無糖レモンがついに全国発売。嬉しい。 長谷川引退試合は来週の火曜という噂。見届けなくては。グッズはまだか。 Windowsも11にな…

長谷川勇也

www.softbankhawks.co.jp 長谷川引退。ついにこの日が来てしまった。今日仕事中にこのニュースを見てしまい、ちょっとその後仕事にならなかった……。 この日記で何度か書いているが、2008年に仙台まで観戦に行った際、ライトスタンド最前列にいたワタシの目の…

田舎の雨

一気に秋になった昨今、ついつい半袖で仕事に行ってしまい後悔しきり。今日こそちゃんとジャンバーを着ていこう。また雨だ。 こないだの深夜の地震にはちょっと驚いた。まぁ何もないことを確認してからすぐ寝てしまったが。昨日は関東で同じくらいの地震。な…

Mリーグ開幕

今年度も無事開幕。また半年楽しめるかと思うとウキウキ。ドラフトの結果に不満はあれど、なんだかんだトップ選手の麻雀は楽しい。 我らがアベマズは松本プロ→日向プロで1-2着と上場の滑り出し。特に松本プロには今季非常に期待している。好調だった前シリー…

困憊

会社で酷いトラブルがあって、土曜日の今日、やっと商品を届けることができた。これでなんとか解決。疲れたわ。今週、この問題にずっと振り回されてたもん。 これから病院二件ハシゴ。土曜なのに慌ただしい。ホークスは勝てる試合をむざむざ連続で落としたの…