コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーター死亡

長い間使ってたメルコのルーターが死亡してしまった。なんか赤いランプが点滅してんなぁ、と思ってたんだよね。で、説明書で調べてみたら、「中の電池切れのため、時計が狂ってしまっています」とのことだったんよ。時計ぐらいカンケーねぇやあと思ってその…

Yes people often change

but memories of people can remain.http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040929-0041.html楽天とライブドアの申請内容。入場料にウエイトを置いたライブドアに対し、楽天は広告量と放映権料、交流試合の収入ウエイトの見込みが大きいという。…

十五夜お月さん

十五夜お月さん ごきげんさん ばあやは おいとま とりました 十五夜お月さん 妹は いなかへ もられて ゆきました 十五夜お月さん かかさんに もいちど わたしは あいたいな

朝目前

なんか変な時間に目が覚めてしまった。だいたい寝たのも変な時間だった。9時くらいから記憶がない。せっかく早めに帰ってきたのに。今4時40分。これを書いたらもう一眠りしようと思う。昔の夢を見た。いつまでたっても僕は後輩だった。きっと先輩でいるより…

撮りたかった写真

ということで、行ってきましたケッパレ1。安比高原なんて、ウインタースポーツが苦手な私は二度と訪れることはないと思っていましたが…。実は10年前に大学のゼミの合宿で来た事があったのですが、ただただ飲みまくって酔っぱらって、次の日二日酔いでテニス…

棒立ち

曙さんはまたも壮絶なダウンを喫した。もう完全に横綱幻想はなくなってしまった。しかしいつになったら勝てるのか。とことん付き合いたい気分になってきた。明日はケッパレ1だ。明日に備えて早く寝ます。といってもそんなに早く出るわけでもないのだが。まぁ…

松中三冠王

今日はファイターズが勝って見事プレーオフ進出を決め、なおかつセギノールがホームランを打たなかったため、松中の三冠王が決まるという実に素晴らしい日になりました。もう三冠王は見られないと思っていたので、正直嬉しいです。イチローの登場以降、アベ…

私は半月の中途半端さが好きだ。

満月でも新月でも三日月でもなく、私は半月の中途半端なところが好きなのです。auのほうの携帯なのだが、充電する端子が携帯の横っ腹のとこについてて、そこを覆ってるゴムのカバーが携帯の熱で伸びてしまった。なんか知らんが、日立の携帯はやたらと熱を持…

回転、転回

なんかブルース生誕100周年とかで、ブルースが盛り上がるらしい。「ソウルオブマン」という映画がその柱らしいのだ。青森にはまだ来る気配がないのだが、まぁ観てみようと思う。ルー・リードとか出てるらしいし。まぁ、八戸の人にブルース、というのはちょっ…

ブルーズを引き摺る

ウイルス対策で忙しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日は休みだったのだ。ストーンズのCD買いに行こうと思ったのだが、なんと発売延期になっていやがったので、ガッカリ。それでもなんかCD買おうかとは思ったのだが、結局何にも買わずじま…

頭の中、貼りついてる

頭の中にいつまでもこびりついてることって、どうして苦い思い出が多いのだろうねぇ。午前中、秋っぽい雨が降った。午後はカラリと秋晴れ。ススキは風に揺れる。なんとなく飛び出していきたくなる。みちのくの秋はあとせいぜい10日くらいかなぁ。明日。休み…

どこに捨てようか 少し勇気を出そう

ブルーハーツのライブCDが届いた。もう涙ものの素晴らしさ。15歳の僕を完全にノックアウトしたヒロトの声がそこにあった!ヒロトってある時期から声が変わってしまったものなぁ。今の声も好きだけど、ブルーハーツ初期の声がまた好きなんだよなぁ。曇ってる…

You can't do that

疲れが溜り気味かもしれない。昨日も9時に寝てしまってそのままグッスリ。今ならいくらでも寝られるぜ。プロ野球ストの話し合いが延長延長でまだ結論が出ていない。そしてライブドアだ楽天だと新規参入表明が相次いでいる。球界はまさに激震だ。きっとこの20…

ダーリン、ラムネを買ってきて

昨晩、勢いついでにブルーハーツのライブCDをヤフオクで落としてしまった。まぁ、安かったんだけど。87年3月ごろのライブらしい。確かその年の5月1日にデビューシングルが出てるはずだから、その直前くらいかなぁ。楽しみ。その気になりゃなんでも何とかなる…

ヘイ、ホー さぁ行こう

休日出勤して早めに戻ってきました。実は昨日、ドラクエのデータを飛ばしてしまいました。あのデータの飛んだ悲しみは、13年前と何ら変わりのないものでした。ムキー!もう当然もう一回やるような根気は今の私にはありませんので、おとなしくファミスタでも…

黒く蒼い思い出 第一話

今日もクタクタで仕事から帰ってきたら、ニッシーから葉書が届いてた。子供が産まれたそうだ!有羽琉君。期待に沿ったヤンキーっぽい名前だ。素質は抜群だろう。顔もニッシーに似ている…ような気がする。そういやみわちゃんとこも二人目が生まれた。同学年か…

没落親分

ウチの近くには某宗教団体の施設があって、なんか知らんが週末になると車を停めるところもないくらいグダグダに混む。先日書いたとおり、家の前が工事中のためそこを通らざるをえなくて、まぁ、通るんだけど、もういいかげんにしてほしいくらいこの団体の人…

ベルベットの夜

世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んでからもう3年が経つ。あの時テレビを観ていた僕は、あれから大して変わっていない。でも世界は変わった。吐き気のするような変わりかただ。よりいっそう信用できなくなった。僕がこの件に関して思うことは実はこれく…

不健康極まりない

生活をしている、というか強いられています。今日は休みの日だったのだが、結局出勤させられる。相談もなしで人の予定勝手に決めないでほしい。俺の休みなんてお構いなしかよ。自分たちはしっかり休むくせにさ。帰ってきてからスカパーでノア武道館興行の生…

心眼で書く

眠くて目が開かないのでブラインドタッチで書きます。おやすみなさい。

ラストチャンスと釘を刺すのかよ

明日、最高にやりたくねぇ仕事が終日あるんだよなぁ。もう今から嫌なんだ。今日もなんだから知らないけどトラブルばっかだしさぁ。ハイロウズのレコード聴きっぱなしで一週間が経とうとしている。今回のやつは本当に気に入ってるんだ。「ザリガニ」という曲を…

ふにゃふにゃ

結局今日は何にもしなかった。極楽湯に行って垢スリしてもらってあとは倒れてた。垢スリ大好きです。今日の担当の人はまた上手かった。あとこないだ600円でドラクエ4を買ってきたので、それやったりして。もう中学生みたいです。やっと第5章まで行ったよ。…

寒い朝

昨晩は会社の歓送迎会があったので飲みに行っていました…。そんなに飲んだつもりはなかったんだけどなぁ…。弱くなったよなぁ…。今気が付いたよ…。あぁ、今日は休みだなぁ…。仕事しなきゃいかんのだよなぁ…。でももう一回寝よう…。

戒厳令下の恋は

どんよりした日曜日にただただ仕事をこなしてやっと今ビールを一杯引っ掛けて一息つきました。ホークスのプレーオフ出場がとりあえず確定しました。さて、あと2チームはどこが上がってくるのやら。たぶんロッテじゃなくて日ハムだと思ってるのだけどね。「死…

剥がれ落ちてく

今日はお袋が朝一の列車で青森に行くというので5時起きだった。眠いっス、今。朝焼けの中ぼんやりしながらの運転も危ないが、仕事帰りもかなりきつかった。もう眠くってさぁ。晩飯がないので、近所のスーパーで特売品など買う。夜のスーパーってどうしてあん…

ニャンてことニャイ

今日は休みで出勤だったのだが、あまりのことに途中で萎えてしまい帰ってきてしまった。ボランティアもいいかげんにしないとなぁ。過ごしやすい天気なのだ。昼寝したら気持ちよい。いくらでも寝られる。小川がケッパレ1に参戦決定とのこと。観に行こうかかな…

なんだか妙に不自由な線

まぁ、9月も始まり、特に書くこともない。明日も出勤だ。夜風はだんだん冷たくなってきている。うっかり窓を開けたまま昨日は眠ってしまい、朝はだいぶだるかった。今日は野球もなく実に穏やかな一日ではある…。思わず「夏のぬけがら」をプレイヤーにセットし…

遠くで雷が鳴っている

ように聞こえるのだ、僕の耳には。つまりは3日前くらいから耳鳴りがとまらない。左耳がずーっと鳴りっぱなし。耳鳴りってどうすれば止まるのかねぇ。ハイロウズの新譜今日も聴いてた。若い子達にはいまいちのようだ。って言うか「HOTEL TIKI-POTO」が人気ある…