コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

戒厳令下の恋は

どんよりした日曜日にただただ仕事をこなしてやっと今ビールを一杯引っ掛けて一息つきました。

ホークスのプレーオフ出場がとりあえず確定しました。さて、あと2チームはどこが上がってくるのやら。たぶんロッテじゃなくて日ハムだと思ってるのだけどね。

「死ぬときゃ死ぬんだから、気にすんなよぉ」
みたいな悪魔の誘いに負けてしまった私なのですが、まだまだ思い残したことはあるのです。進んでいってないなぁ。世間的な欲望、だいぶ放り投げてしまったと思うんだけどね。

いまどきの「クールな視点」ってのが大嫌いだ。だって本物じゃないもの。そう本人がフリぶっこいてるだけだろ。クールに物事を見ることができるんじゃなくて、たいした覚悟も決意も怖くてしたくもないだけだろうに。早い話が軽いんだよ、おまえらは。熱狂に身を預けたことのある人間じゃなきゃ、しらけることの本当の意味を知りはしないはずだぜ。くそったれのチキンがしたり顔でわめくんじゃねぇっての。