コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

I don't like you,but I love you

けったくそ悪い事が多すぎる。まぁ、阪神は優勝した。客観的に見て今年の阪神は強いよ。2003年より確実に強い。今岡を一番から五番に移して破壊力をアップさせるのに成功したのがデカイ。あとやっぱり藤川ですよ。今年の藤川には脱帽するしかない。しかし、…

僕は君の背中を見た その上に降る雨を見た

秋です。食べ物が美味い。焼肉食べたい。でも、もう何年も食べてない。そんな生活ですが。今日も実り無し。泣きたくなるようだ。今月は酷い。裏目裏目で何回転したか分からないような。まぁ、明日頑張って、駄目ならオレのせいということでしかたない。いさ…

カローラに乗っていこうよ 夜が寝返りをうってる

今ぐらいの気温になると「夏のぬけがら」を聴きたくなります。その中の「カローラに乗って」という曲がほのぼのしてて好きです。まぁ、このアルバムは全てが初々しくて切なくて素晴らしいですが。歳を重ねるごとに良さが分かります。逆に若いうちはピンとこない…

バーボンでおとぎ話を作ろう

テレビ見てたらドラマの中でバーでお酒飲むシーンがあってさ、こじゃれたバーのくせに店内でジミヘンがかかってんの。あるわけないよなぁ。ジミヘンの変幻自在のリズムを聴きながら酒飲んでたらいっちゃいますよ、普通の人は。そんな店で飲みたいです。ジム…

何かきっかけさえあれば 次は俺の順番だ

しかしボクシングのWタイトルマッチ、見た?長谷川、いいボクシングしたよなぁ。当初対戦予定だったトップランカーが怪我して急に呼ばれてきたボクサーが相手だったけど、それでも中南米系のボクサーをきっちり倒したのは評価していいと思うんだよ。なんだか…

倒産FMW

注文していた「倒産FMW」が届いたので読む。書いた荒井社長は既に自殺してしまっている。これが彼にとって最後の声になってしまったわけだ。結局世の中はカネだよなぁ。カネが人の命まで握ってんだよなぁ。はっきり嫌だけど、それが現実だよなぁ。まぁ、切ない…

実際さぁ

気分悪くて何にも手につかないわけよ。めんどくせー。そんな中、南海ホークスのレプリカの帽子がもうすぐ届きそう。こうやって小さな欲を満たしてごまかして生きてるわけでさ。それの代償が今の生活だというなら収支がめちゃくちゃだといいたいわけですよ。…

ああああああ

気分わりー。書けない個人的事情で我が家は今日もクソッタレです。イラつきます。

TOO MUCH PAIN

はみ出し者たちの遠い夏の伝説が廃車置場で錆ついてらぁ灰色の夜明けをただ黙って駆け抜けてあなたに会いに行けたらなぁ思い出す 月明かりに濡れた人気のない操車場でそれぞれの痛みを抱いたまま僕等必死で分かり合おうとしてた歯軋りをしながらあなたの言葉…

確かなものは 欲望だけさ

どうしろっつーんだ!オラァ!おかやま山陽高で部員に全裸ランニングhttp://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/f-bb-tp5-050921-0020.html意味わかんねー。あっちの趣味なのかしら、と思わずにはいられない。20〜30代狙い撃ちhttp://headlines.yahoo.…

飛んで跳ねても走っても

72歳まで生きた人生を一日とする。僕は今32歳だから11時前ということになる。もうすぐ昼だ。こんなことでいいのかよ!と「最強伝説黒沢」と見て思った。昼休みになる前に何とかしないと。明日は会議だ。もう嫌だ。ああああああああああああああああああああああ…

さらば初芝清

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050919-0040.html初芝引退表明。パ・リーグファンとしては非常に悲しいです。ロッテオリオンズを知る数少ない男。ミスターロッテ。僕達の世代にとっては悲しいです。これも時代の移り変わりなのでしょうか…

季節の贈り物

この季節の梨はうまいね。青森県人なので年がら年中リンゴ食べてるけど、この季節は梨に浮気してまうね。南海ホークスのレプリカキャップを注文してしまった。希望者が10人に達したら作ってくれるらしい。本物はバカ高いのでレプリカで充分。来年はそれかぶ…

All my life though some have changed

糞尿かけ男はシャープの課長。http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050916-0026.htmlhttp://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20050916048.htmlすごいよね。僕の頭ではさっぱりわからん事件だ。自分の車の中でペットボトルに排泄し…

どんな挑戦も受ける 闘う魂なのだ

横になって2分もすると気を失ってる。疲れてんなぁ。安達祐実ができちゃった婚ということで。別に安達祐実に思い入れがあるわけではないのだが、どうも安達祐実というと昔アトレーリバーノのCMに出てた、という印象しかない。あん時はこまっしゃくれたガキだ…

100万ドルの賞金首だ つかまえておくれ

先日購入したPKO TOURのライブCDが今日届いたので、今聴いてます。僕が一番思い入れのある時期なので、何でか涙が出そうになります。ただ音質はこれぞオーディエンス録音、という感じで最悪中の最悪です。まぁ、このテの物はこういうものですからあまり期待…

TODAY

休みだったので、こないだのビーチボーイズの本を一日がかりで読み終えました。……実に胸が締め付けられるようなバンドヒストリー。繊細すぎる天才、ブライアン・ウィルソンがボロボロになっていく様は目をそむけたくなるほどです。でも、どんなにボロボロに…

It's crazy but it's true

今月はなかなかうまく進まない。ひどい展開だ。それでもちょっと運動して「プレイボール」の谷口君の姿勢に泣きながら眠るのだ。普天王が昨日朝青龍に勝ったことで、彼のブログにアクセスが25000件も集中したそうだ。いかに力士のブログが珍しいかのひとつの証…

秋の風の午後を過ごそうじゃないか

朝一で選挙。僕がどこへ入れたかは置いといて、自民圧勝は正直見えていただけに注目度の割にはしらけた感じもする。選挙に行かなきゃ変わらないのが世の中だけど、行っても大して変わらないのも世の中。結局は裕福な層がどんどん裕福になり民の貧民度はどん…

ひつまぶし

めちゃくちゃ食べたくなった。杉内が17勝目。しかし今年の杉内はもはや神の領域かもしれない。入団一年目ロッテにしか勝てなかった頃を思うと、ここまで来るとは今でも信じられない。2003年の日本シリーズで活躍したときも半信半疑だったが、ここに来て素晴…

健 康 診 断

今日は健康診断に行ってきたわけなんだが。基本的に病人の私はたいして突っ込まれないと安心して行ったのに、なんか知らんがつまづいてばかりだった。問診表に病名を書き漏らしたため怒られる。髪を立てていったために身長が2.5センチも高く出て怒られる。終…

レイジー

怠惰な一日。何も語ることはないです。明日は健康診断のため、晩御飯はかなり控えめに摂り、明日まで水も飲めないという状態です。飲むなといわれると飲みたくなるこの押さえられない欲望と付き合いつつこれからの夜を過ごすのです。PKOツアーのコレクターCD…

♪生まれ変われるならノミがいい

生まれ変われるならノミにしてくれもっと広々暮らしたいぜ♪ブルーハーツのラストアルバム、「PAN」に入ってる「ヒューストンブルース」の一節。こんな詞は彼にしか書けないと思う。僕のMP3プレイヤーには今ブルーハーツ114曲全部を入れてあるのだが、今日聴いて…

rain fall down

さすがに今回の台風は強力のようで、我が街にも雨が降り出した。関係ないが僕は今鼻血を噴いている。野球盛り上がってきましたよ。阪神が今日負けたので中日とのゲーム差は2。まだまだ阪神有利だけど、はたして下柳が明日踏ん張れるかどうかだな。僕等のホー…

ただ、言えることならば

まだまだ連綿と続いている。僕はさっきメロンを食べた。しかし僕の母親はどこからこんなものを調達してきたのだろう。昔から僕の家はメロンを食べる習慣はなかった。夏はスイカばかりだった。別にスイカは好きだからいいのだが。ドラえもんの道具で「おすそ分…

When love comes so late,It'll really hit hard

小嶋から電話を貰いました。11月に結婚するんだって。おめでとうございます。結婚式にはぜひとも出席させていただくよ。最近また結婚式に呼ばれることが多くなってきた。礼服のズボンが入らないんだ。新しく作ってこなくちゃなぁ。昨日大久保のブログを読ん…

ここで楽しもう ここでうまくやろう

いやぁ、今日も特にないんだ。ホークスも負けちまったし。明日は休みなのでなんかしよう。とりあえず今パソコンで作業中なので、今日はこれで。☆☆☆☆☆作業終了。ちょっと音楽ファイルの編集などしてたらもうこんな夜中になってしまった。まぁそれはそれとして…

DANG DANG 気になる

飲んだくれてたら9月が始まった。さすがに昨日は飲んで食べて、だったので今日はちょっとみっちり体を動かす。毎週金曜日は圧倒的に人が少ないことに気が付いた。やっぱりみんな金曜日は飲みに行くよなぁ……。僕もそんな感じにホントはしたい。選挙、どこに入…

a bigger bang

ストーンズの新譜をCD-Rに焼きこむのに丸二日かかったよ。でもまぁ、何とかなった。また一つ賢くなった。で、このアルバム。まだ一回しか聴いてないけど70年代の彼らの音が蘇った感じ。気に入ってます。ジャケもカッコいいし。少なくとも「BRIDGES TO BABYLON…