コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

倒産FMW

注文していた「倒産FMW」が届いたので読む。書いた荒井社長は既に自殺してしまっている。これが彼にとって最後の声になってしまったわけだ。結局世の中はカネだよなぁ。カネが人の命まで握ってんだよなぁ。はっきり嫌だけど、それが現実だよなぁ。まぁ、切ない本だ。
これと一緒に「和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか」という本も買った。ホークスの和田がマックス140キロ程度の速球でなぜあんなにも三振が取れるのかを研究した本。結構面白かった。ジャイロボールじゃないんだって。あと初速と終速の差が4キロ程度しかないんだって!松坂でさえ8キロ程度あるというのに!これは驚いた。

まぁ、人間二日も気分悪けりゃ三日目くらいにはいいかげん持ちなおしてくる。鼻が詰まってしかたない。借りてきたCOLD PLAYはイマイチかなぁ。そんなこんなで明日も休日出勤だ。ここ何日か、私の愚痴を聞いてくれたり励ましてくれた人にはホントに感謝してます。今までの人生でも、僕のグダグダの愚痴をつきあってくれてた人、たくさんいたしそんな人たちには今でもホント感謝してるんだ。
でも、この三日間で一番凹まされたのは今日のホークスの負け方でした。王!何とかしてくれ!あれはお前の継投ミスだぞ!