コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だけど、サニー

車はあくまでも快適に暮らす道具、車に乗らないといけないわけではないぜイェー。と奥田民生が歌うソニー損保のCMが好き。って言うか、野球を見てるとこのCMばかり映るので、嫌でも好きになってしまう。今日から三社大祭スタートらしいんですが、あまり外か…

安い生活だぜ

ヤレヤレ、やっと連敗ストップか。オーティズ離脱はもう最高に痛い。松田が二度目の離脱をしオーティズまでもが。多村さん、いまんとこなんにもないけど、今年はもう怪我しないでね。実は昨日ずぶぬれになって仕事をしていたせいで、夕方から熱が上がって参…

ホープ

もういい加減にしろよ、てなほど毎日雨が降る。今年農作物とかヤバいんじゃないだろうか。7月にこれほど寒くて雨続き、ってのもちょっと引くなぁ。昨日、ラムネ入りのアイスなんてどこにあんのかみたいなことを書いたら、今日はからずも食べる事になってしま…

暗いよ、部屋

mixiニュースとかで、ラムネ入りのアイスが流行ってるとか言う記事見たけど、それは本当なのか。この辺じゃ売ってもいないが。車検に車を持っていった。さすが走ってないだけあって、たいして故障箇所もなかったが、右リヤサスがおかしくなってたのでそこだ…

Elevate me,mama

昨晩、取引先の親睦会で飲みすぎた僕は車を置いて歩いて帰って来てしまったため、今日朝一で車を取りにまた歩いて行く羽目になった。まぁそれ自体は別にいいのだが、昨晩飲み過ぎたせいですごい汗。ついでに雨は降ってるしでなんか知らんがびしょ濡れなワタ…

7.23のブルース

どんな奴にも誕生日というものはある今ではどこにいるか分からなくなってしまった君にもちょっとうまくやれなかっただけなんだよなちょっとうまくやれなかっただけなんだよなしょうがないっておもっててくれればいいけどなぁ

皆既日食

皆さんは少しでも見られましたか?八戸市は曇って雨が降って全く駄目でした。僕は雨を降らすのが得意な人なので、当然見られないものと思ってました。ストーンズ見に行った時も確か雨でした。<a href="http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/">惑星の旅</a>実は意外と宇宙好きな私。こういうサイトに弱いのよ〜。…

復活、一号

わが母校は今日負けてしまった……。短い夏だった……。ここしばらく自転車が欲しくて葛藤の日々を送っていたのだが、いまいち僕の条件に合うものが無く買えずじまいになっていた。そしたら、どうしても自転車をちょっと使わなくてはならない用事ができてしまい…

週末は雨

関口さんから、こないだのKAIENTAI-DOJOのTAKAvsサスケ戦とみちのくプロレス後楽園大会を送っていただいたので見る。うん、なかなか面白い。若い若いと思っているみちのくのレスラーたちも少しずつではあるが説得力を持ち始めているのは感じる。みんなきちん…

燃えろ、陽炎

最近欲しいもの……。自転車、欲しいな。マウンテンバイクっぽいやつ。DS買ってファミスタしたい。イカす帽子。欲しい。新しいデジカメもいいな。シャッター切った時のタイムラグがなくてちょっといい性能のやつ。

強すぎ!

いやぁ、長谷川、また勝ったねぇ。しかも今度は初回TKOだ。ここしばらく長いラウンドを戦ってるの見てないな。しかも常にランキング上位の選手を相手にしてるのは評価できるよ。強すぎてお茶の間の皆さんには上手くその強さが伝わってないんじゃないかと心配…

Tramp

日曜日の勝率がとてもよいので今年はずいぶん週末にストレスが溜まらない生活が送れています。岩隈から4発とはたまらんな。ここ最近の松中さんはいったいどうしたんだ。夕方からジャージが欲しくてあちこち回ったがイマイチちょうどいいのがなくて断念。移動…

Cupid Please hear my cry

久しぶりに土曜日に休んだ。仕事もあったがもういい加減疲れてきたので今日はオフということで……。久しぶりに朝から風呂行ってリフレッシュして、あと日用品の買い物。チリ紙とか買ったり。あと、仕事用の靴と靴下がヘタっているのでそれを。あとはブラブラ…

7月10日はDUG OUT発売記念日

まさかの松中サヨナラヒットで3連勝。大場でマー君の投げる試合を取ったのは大きいな。明日明後日も連勝と行きたいものです。どうも杉内が一回ローテを飛ばすらしいし、接戦になる試合だったら協力リリーフ陣で確実に拾っていきたいもの。馬原だけは今日もや…

ファンタ郎も離婚か

離婚のハードルが下がっている昨今、朝青龍が離婚と聞いても、ありそうな話だと思ってなんらびっくりしない。あれだ。昔、貴乃花と宮沢りえが婚約会見したときはかなり驚いたもんだが。あの頃ネットなんて普及してなかったから、人から聞いたのを覚えてるも…

あのトレモロギターのようなサザナミを打つんだ

最近土曜に出勤してばかりなのでどうも休みが短いような気がする。もう夜か、ってなもんで。少しずつ日が短くなっても来ましたしね。ついに単独首位!直接対決2連戦を制したのは我らが若鷹軍団!返す返すも行けなかったのが悔やまれる。松中さんもどうしちゃ…

夢はつまりのところ……

ファイターズvsホークスの函館首位攻防戦の初戦。まずは我がホークスがとったことを確認してから、元八戸ハイツ、現八戸シーガルビューホテルにみちプロを見に行ってきました。今回のシリーズは「ザ・グレートサスケ20周年突入ツアー」と題して、過去のみちの…

あまりに

最近、単調な生活過ぎて、口からも指先からもなんにも生まれてきません。単調でも充実してりゃいいんだけどなぁ。困った困った。

急いで旅立てジャック

これじゃまるで刑務所だいやぁ、特に今年も代わり映えなく半分終わっちまいました。毎年のことですが。変化など起きっこない生活をしているのを自分でも感じます。いや、変化を求める気持ちさえ枯渇してるっぽいですが。む、元からそんな気持ちもあまりない…