コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やったぜ

昨晩の麻雀で今年二回目の四暗刻。回数を考えるとなかなかいいペースだ。今回は積もれば四暗刻だったが、ドラが四筒だったため出和了でも三倍満という非常に芸術点が高い和了だった(白メンホン三暗刻トイトイドラ三)。嬉しーい。

あの夏のテーマ曲

連休スタート……だが、今日は何も予定なく、ただ寝っ転がってるだけ。 Mリーグはセミファイナルが佳境。各チームあと4試合でファイナル勝ち抜けが決まってしまう。よもやの雷電が首位という状況で、サクラナイツは相当厳しい状況になってしまった。あとはパイ…

マディに聴いてくれ

連休前の追い込みでやたらと忙しい。まぁこのまま連休突入だな。ウチはカレンダー通りの出勤なので途中で穴が開くが。なかなか大連休は取れないですね。 先日勤続15年の表彰をいただいた。もうそんなにいるのか。前の会社より長くなってしまったな。思い入れ…

お遊戯会ではサイの役をやったことがある

咳だけがまだ残っているので、のんきに麻雀行ったりとかはできないが、まぁまぁ元の生活に戻って忙しく働いております。 こんなことがあった。 ワタシは幼少期を青森県の十和田市で過ごした。今、仕事で毎日のように十和田市に行くのだが、当時ワタシが通っ…

復帰

復帰してますよ。咳だけが残ってしまったが、あとはバッチリ。成人病のデパートと呼ばれるワタシですが、大事に至らずよかった。気がつきゃ四月も半分過ぎとる。 少し痩せた。どうせすぐ戻るだろうが、数日はキープしたい。 岸田を狙うとは随分小さくきたな…

闘病の末

ようやく熱も下がり、あとは咳と痰が止まれば元通りだが、こちらはまだまだ人に迷惑をかけない程度に我慢できていないのでもう少し回復を待たなければならない。とはいえ、ようやく終わりが見えた。弱毒化しているコロナじゃなかったらどうなっていたことや…

すっかりばっちり

コロナ感染。一週間療養決定です。昨晩はすごい高熱だった。また改めて……。

たまらん

熱が下がらない為、発熱外来で検査中…。どうなるやら。

うーん

昨日、青森までスターダムを観に行ってきたのよ。ワタシ、女子プロレスの興行を観に行くのは初めてなのでどんなもんかなーと思ってたんだけど、さすが今すごい人気、お客さんもたくさん入ってチケットも高い!意外と若い女の子のお客さんが多いんだね。すれ…

裏はボロボロ

新年度に入り、特に今のところ特筆すべき出来事もないのだが、ホークスが今のところめっちゃ強くてうれしい。とにかく打線が機能している。このまま連勝頼むよ! 拳王がドラゴンゲートのタッグ王座も取った。何気にベルト三本持ってんのか。自分のチャンネル…

指先で

新年度の始まり。始まりが週末なのでつかの間の休息という感じ。目新しいこともないのだが、奥さんへのホワイトデーのお返しで高い甘味を注文したのがきょうやっと届く。少しだけ分けてもらおう。甘いものへの執着がこの年になって増してきて困る。 プロ野球…