コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフイズビューティフルとは思わないけど

午前中、グッと気温が上がって桜もだいぶ開いた。世の中はずいぶん賑わったことでしょう。そんな中僕はホークスの勝利を見とどけ、数年ぶりにツタヤのカードを作ってレンタルしてきて……みたいなひたすらインドア。ゆっくりしました。ふう。自由の女神んとこ…

開き、また散り

ウチのお袋が大好きな「ビッグダディ」の旦那が盛岡に帰ったという。知らない土地ではないだけに、どの辺に住んでんのかちょっと興味あるな。著書のサイン会とかも頻繁にやってるらしいが、もしかしてさわや書店とかでもやったのだろうか。元奥さんは本出して…

穴ボコだらけの船底さ

横浜で井手正太郎や吉川が頑張っているのを見ると、ホークスファンとしては少し嬉しい。井手はラミレスの代わりに使われてるようで、寺原の同級生として指名された昔を知ってるだけに特に感慨深い。寺原も負けてる場合ではないぞ。こないだのピッチングはふ…

営業所の窓から

月末追い込み中、携帯から日記更新です。仕事は終わったのですが、新人さんがまだ帰ってこないので、待機中です。正直ダルいです。所長はさっさと帰ってしまったし、こういうことを丸投げされる立場というのは本意ではないのですが、他に誰もいねーし。まぁ…

荒れた24HOUR

昨日は4時半起きで仙台にて会議。終わって夜8時頃到着したあと、強引に飲みに参加。さすがにちょっと無理だった。途中からオレンジジュースとか飲んでた。もう若くないね……。やっと二年目武田に勝ち星。評論家が言うように、確かに重心は高い気がするが、だ…

au iPhoneのメール障害が治りませーん

よもやの4連勝。特に昨日はマー君相手で取ったのがでかい。長谷川1番の効果が如実に出てる。長谷川本多内川松田という並びは実にいい。今チームを引っ張ってる世代が1〜4番なんて見栄えがよくて大好きだね。あと、柳田が一時の絶不調を脱してチームのリーデ…

100%オレンジジュースと日曜の午後

昨晩は前の会社の人たちと楽しく飲ませていただきました。ありがとうございます。寝覚めのオレンジジュースが効きます。来週末は仙台で会議ということで早くも気が重いです。でもさー、仙台で会議って酷いよね。冷静に考えて。車で行くわけだから4時間くらい…

ここは天国じゃないんだ かといって地獄でもない

楽しいことしか考えないようにしてます小橋引退試合のカードが決まった。ノア興行だけに無難なカードという感じ。盛り上がれる試合はおそらくなさそう。今回はセレモニーさえしっかりしてくれれば他は半分ご祝儀気分で見られるので、まぁ、そこだけしっかり…

しかし負けるなぁ

負けてもなんとも思わなくなってきた。ホークスの首脳陣は無能ばかりか。1,2番は打順を落として余裕を持たせたほうがいい。昨日の山中の試合はいろいろと唸らされた。とにかくクレバーだ。今のところ底を見せていない。とにかく右ジャブが相手より出ているう…

亀田

昨日で実質三連敗だよな。もう日本の誰がチャンピオンだと思ってるんだろうか。正直、関口からメールもらうまで亀田の試合があるの忘れてたし。まぁ一応見たけどさ、もう酷いね。亀ガードかち割ってジャブやらアッパーやらガンガン入っちゃって。でも判定ま…

俺は怒れる獅子だ

なんだ今日の負け方は!何でチーム一打ってる長谷川にノーアウト二塁でバント指示なんだ!後ろの打者のほうが打てるとでも言うのか?あれは悪手だ。案の定無得点。バントにこだわるなら内川やラヘアにもやらせろって!こんなことだから簡単に逆転食らうんだ…

今はただ、安らかな気持ちです。

やっと5連敗でストップ……。今年は攝津でしか勝てないかも。ポツポツ当たりは出てきてるんだけど、繋がらないんだよなぁ。昨日も満塁になっても誰も打てないし。 とはいえ、昨日は5点差をひっくり返されたカープのほうが悲惨だった。江草がやられたなぁ。でも…

四連敗

秋山!なんとかせい!明らかに人選とスタメンの組み方が悪いぞ!