コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マッスルドッキングとか見ちゃう

久しぶりに足ツボに行く。今日やってくれたにーちゃんは絶妙の上手さだった。今度行くことがあったら指名してみよう。日中家にいる時、テレビをつけっぱにしてることがとても多いのですが、知らず知らずのうちに楽しみになってしまう番組もとても多くて。こ…

技かけろよ!返せよ!

小滝くんに新日本プロレスに連れてってもらいました。今の新日はカネ払って見ようとはとても思えないので、ゴッチャンでした。まぁ、内容は……。厳しいねぇ、新日。そんな中、本当に一部というか僕の周りではわずか一名のみが盛り上がっているGBH(グレート・…

memories of people can remain

いいかげんルーチンな日々にも飽きてきたのか慣れてきたのか。そんなことはいい。まだまだ。まだまだ。時間は流れているのだけれど。そろそろタイヤを替えてこないとなぁ。今週中にはやるか。どうやら、今週、青森には、雪、が、降る、らしい。センチな気分…

閃光、ハシレ

今月ももうすぐ終わりですね。12月もボクシング世界戦が結構あります。12月2日、名城信男選手の初防衛戦があります。さらに同日、協栄の坂田選手はヨーロッパにてWBA世界フライ級暫定王者戦に挑みます。坂田選手は結構好選手ではありますが、同じジムにあの…

薄幸な三日月

いろんな事に夢中になったり飽きたり朝(といっても9時頃だが)、ちょっと調子に乗って食べ過ぎたらもう一日駄目だった。部屋は寒いし。途中で風呂を掃除して沸かして入ってまた夕方になったりして。別に何にもなかった。大勢には影響がないんだ。最近戦争映画…

暴欲否定せず

自分用に昨日ふと思ったことを忘れないように書いとく。「彼は〜〜な男だ」と言う言い回しは、たいてい褒める時に使うのに、「彼女は〜〜な女だ」という言い回しは否定的な表現で使うことが多いよね。これなんで違うんだろうね? 前提として女性は良いもの、男は…

さらば剛拳

元東洋ライト級、日本ライト級チャンピオンである坂本博之選手が、次の試合を最後に引退することが発表されました。<a href="http://sakamoto.kadoebi.com/">本人による手記</a>がホームページで発表されています。僕がボクシングに興味を持ち始めた頃、飛ぶ鳥を落とす勢いで日本ランクを駆け上がってき…

You won't forget her

結局二日間で特捜最前線DVDボックスをすっかり見終わってしまった。今日も10時から夕方5時過ぎまでずっと見ちゃったし。まだまだ物足りないぜ。もっともっと見せなさい。まぁ、しばらくはまたファミリー劇場の週一放送で我慢するしかないが。返す返すも岩手…

waiting waiting

特捜最前線DVDボックスが届く。もうむさぼり見るといった感じ。……満足〜〜〜。返す刀で三月発売予定のDVDボックス第二弾も予約しちまったぜ。一枚あたり4話収録で4枚+スペシャルディスク一枚の5枚。けして安いとはいえないが、厳選した話を収録してあるので…

灰色気味

桑田を引き取るとはアメリカは奥が深い。そして井川はマリナーズなのだろうか?小笠原のジャイアンツ行きは決まったの?ホークスのドラフト、社会人大学はなんとか大成功だ。近未来通信、って何?一日12時間寝ないと駄目な人になってしまった。ジムの体重計…

僕はウソ、僕はウソ

ひどく寒い。最近天気悪いですね……。無職でも天気は気になるものですよ。寒くて眠れないんだ。足がとても冷えて。特捜最前線DVDボックスがついに発売に。アマゾンでだいぶ前に予約してたのでお金を入れる。20000円。割り引かれてるとはいえかなりキツイ値段…

Cry Baby

あのエフェクターの名前はこの曲からとったのかしら。ビートルズの新譜、という触れ込みで「love」というアルバムが発売されたのだけど、これってこれから聴きはじめるビギナーたちに混乱を引き起こすタネになるという気がするんだけど……。まぁこのアルバムは…

♪They say that everyone loves someone

♪So how come no-one loves meジョージハリスンの歌声は実に愛らしいです。昨日、ジムの風呂に入ってて、ちょっと温まろうかなと深く湯船につかってたら、顎鬚がずいぶん水の抵抗を受けてることに気がついた。これは人生で未体験な感覚だった。髭を伸ばさな…

crosstown traffic

引きこもり生活もいいかげんにしなくてはいけないと思うのだが、今日もメシ食って掃除して、ジミヘンとか大音量で聴いてたらつい寝てしまって一日終わりそうです。いけませんね。最近ジミ・ヘンドリックスの<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GRQV">エレクトリック・レディランド</a>を自分の中でかなり…

Easy Money

寒い!とても!厚着して凌いでいる。厳しい晩秋です。先日マスクドスリム君がネットラジオに出たのだが、その放送を今日見ることができた。ゲテモノとか食わされてんのな。田舎じゃどんぐりそこら辺から拾って食ってる、とか言ってたけど、八戸じゃ食わねー…

Down In Habana

今日も朝一職安行ってセミナーに出てきたので、今月の活動のノルマは達成した。ひとまず安心。これでお金がもらえる。一応毎日検索だけはしてるのだが、念のためと思って行ったついでに職安の端末を叩いてきたのですが、全く変わり映え無し。困ったものです…

愛は陽炎

職安に行ってビデオセミナーなるものを受けてきた。今月中に2回求職活動をしないとお金が貰えないのだが、期限まであと一週間程度しかない。そこで思い立ったのがセミナーを受ける方法だ。八戸市は職業検索だけでは求職活動をしたとはみなされず、かといって…

WBCバンタム級タイトルマッチ

WBCバンタム級のチャンピオン、長谷川穂積の防衛戦がありました。まぁ、判定で勝ちは動かないところですが、相手のメキシカンも頑張り簡単には終わりませんでした。2ラウンドからシフトアップした長谷川のスピードに全くついて来れてなかったガルシアが、し…

Some other guy

ビートルズがキャバーン時代にプレイしていた「some other guy」と言う曲はカッチョイーですよ。ちょっと「I feel fine」っぽいリフがイカす。「Live at the BBC」に入ってますが、海賊盤のほうが迫力ある音質で聴けます。要は生々しい感じ。結局11時頃に寝始めた…

Is there anybody going to listen to my story

眠たい……。昨晩は水溜が新婚旅行のお土産をくれると言うので飲んできました。楽しく飲んで帰ってきたのですが、帰ってからつい特捜最前線を見てしまってその後眠れなくなって……。寝たの5時だよ。これからまた寝ます……。RUBBER SOULが非常に心地よい朝ではあ…

慌てる乞食は貰いが少ない

と言う言葉を噛み締めてのんびりする日々です。昨日のみちプロを何回も見て一日が終わる。昨日朝の4時までダビングに時間がかかったが、それを朝一で送付。欲しい人は私に連絡くれれば考えます。その後爆睡。もはや自分のだらしなさが極限まで来ているような…

私の視界に入ってきたら容赦なく叩っ切ってやる

眠たいが、GAORAでのみちのくプロレス放送を見る。先月のあの10.8の放送です。サスケVSデルフィンだけで2時間弱の放送を作ってしまったGAORAに乾杯です。いやぁ、素晴らしかった。これこそプロレスだよ。改めてみるとやっぱり技のキレの衰えとかいろいろ気に…

うそつき みんな 大人になっちまう

J-WORDのポップアップが激しくウザイ。皆さんはどのように対処してるのでしょうか……。日米野球は全敗で終わりましたね。やっぱりあのスカスカメンバーじゃ勝てないよ。中日なんか一人も出さないし。まぁしょうがない。明日からのアジアシリーズでホントのホ…

マス大山

「空手バカ一代」は、私のようなカジセンセー好きにとってはバイブルのような作品なのですが、この漫画で私が一番好きなのは、大山倍達先生が保証人にハンコをついて、いとも簡単に屋敷を騙し取られた後のやり取り。殴り込みをかけようとする倍達を制止する妻…

状況はもはや

ブルースマンにならざるをえない。早起きして燃えないゴミを出した。コタツの温風吹き出し部が壊れてたので外して袋に入れて出した。あれ大丈夫だったんだろうか。そのまま映画館に行って「ナチョ・リブレ」を見る。今日メンズデーだったから1000円です。なん…

ジャストでヘヘイヘイ

特に何もない一日ではあったが、さっきまで前の取引先の方に飲みに誘っていただいて飲んでた。9時過ぎに電話貰ったので一文無しでした。ただ酒ゴッチャンし、です。まぁ、眠いので。寝ます。バレー見てたけど、勝ったのだろうか。ポール・モーリアさんがお亡…

I think I'm sophisticated

旗日は日中もフィットネスを使える契約になっているのです。朝10時の開店と同時にトレーニング開始。周りには老人しかいなくてどことなく気が滅入ります。今日初めて、いわゆる「乗馬マシン」を使ってみた。要は動く椅子に乗って腰周りを鍛えようという目論見…

短い

月曜日や金曜日が休日だと一週間が短く感じる。普通のリーマンの皆さんは休みが一日増えた!みたいな感覚なのだろうが、休日エブリデイなワタシには何の関係もないどころか、休日だと職安にもいけないので帰って不便だったりする。リーマン時代は言わずもが…

引っ張って引っ張って30年

ボケっとしてて水の分量を間違ったら、ひどく薄いコーヒーが出来てしまった。ここんとこボクシング中継が多くて非常に嬉しい。スカイAでクレイジーキムVSハビエル・ママニ戦の放送が。嬉しい。世界ランカー対決だけにキムには期待してたんだけど、キムがポイ…