コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

WBCバンタム級タイトルマッチ

WBCバンタム級のチャンピオン、長谷川穂積の防衛戦がありました。まぁ、判定で勝ちは動かないところですが、相手のメキシカンも頑張り簡単には終わりませんでした。2ラウンドからシフトアップした長谷川のスピードに全くついて来れてなかったガルシアが、しつこくしつこくボディを打ってるうちに長谷川の足が止まってきちゃったもんねぇ。まあ、意識的に(だと思われる)休むラウンドを作ってキッチリ勝ちきった長谷川のスキルもなかなかいいと思う。ダウンも2回取ったけどどっちもタイミングよく当てて倒しただけだからあんまり効いてなかったし。むしろガルシアのパンチで切った傷が心配だった。その傷にガンガン頭当てて来るんだもん。最悪を想定してかなり辛めに採点しても長谷川の勝ちだったから疑い様もないですね。ゆるく採点して5ポイント勝ちでした。これからもまずはスピード勝ちする負けないスタイルで勝って欲しいです。KOしないと日本じゃ人気が出ないからといって無理に倒しに行くのはあんまりよくないです。そういうボクサーじゃないからね。

むしろミニマム級チャンピオンのイーグル京和が大苦戦の末に何とか判定を拾った試合のほうがドキドキした。ミニマムじゃ最強のチャンピオンだと思ってたイーグルがあんなに大振りのパンチを貰うとは。意外とアゴが脆いのだろうか?それとも調整が上手く行ってなかったのかなぁ。でもまぁ、強すぎて敬遠されがちなイーグルだけに、この試合を見て食いついてくる挑戦者を倒して日本でもっともっと稼いで欲しいですね。

☆☆☆☆☆☆☆

それにしてもあのドコモのCMで「キスして欲しい」をギャルに歌わせてるのはいったいなんだ!愛情が感じられないぞ!もっと素朴な切実感が出ないとあの曲の持ち味が出ないんだ。意識した歌い方をしてる時点で失格!だめだありゃ。