コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろクリームから氷菓に切り替え、カロリーも抑えめですよ。

5月も終わり。今日は朝から雷で起こされる。すごい音の割には出勤する頃にはすっかり止んでしまった。ゴミを捨ててる時が一番激しかったのはなかなかに嫌だった。しっかり濡れた。 昨日から交流戦。我らがホークスは阪神にヨレヨレの勝ち。今年はピッチャー…

新生活

の始まり。 日大絡みの話題はまだまだ尽きないが、こないだの記者会見で乱入してきた年配の女性もキャラ立ちしてたよなー。もう仕込んでんじゃないかと思うくらい面白い。そのうち忘れ去られるだろうが、2018年トップクラスのニュースであることは間違いない…

転機

今日、縁あり結婚した。一応言っておくが嘘ではない。人生は明らかに折り返しを過ぎているというのに、そんな老い先短いであろうワタシと結婚してもいいよという奇特な女性が現れた。ありがたいねぇ。40歳過ぎた独身男性が結婚する確率は0.5%ほどだという話…

実録パワハラ

日大のアメフトの件。あの子、よく会見に出て来たよなあ。話が本当だとすれば本当によくやった。権力を持ってるジジイどもはドス黒い。揉み消しに必死なのにガソリンぶっかけた。監督、コーチはより一層保身に走るだろうがね。昔なら隠蔽できたかもしれない…

花マルが欲しい

今日は暑い上に重い荷物をたくさん運んだので、なかなかにしんどい1日であった。帰りがけのアイスが美味い。70円の赤城ブラックバー最高です。そろそろ自動車税くるなー。車検もあるし参るよなあ。昨日のボクシング世界戦が関東ローカルってえのは、ボクシン…

風ゴウゴウで窓ガタガタ

25℃越えから一気に8℃だと体調が流石にすぐれない。とはいえ、今日はこれからボウリング行ってきます。最近投げてないからすごく下手になったし、ダメでもあまり悔しくなくなってきた。よくないことだ。 例の日大の監督は先方に謝罪に行って辞任表明したらし…

情熱の嵐よ

西城秀樹が亡くなった。結構ショックだ。あの年代の人も亡くなる時代になってきたのか。昔はカラオケで結構秀樹さんの歌、歌ったなぁ。数曲持ち歌にしてた。YMCAと情熱の嵐が多かったかな。ご冥福を。 西城秀樹 情熱の嵐 (1978年7月) 浜田文子が覚醒剤で捕ま…

薬師寺の店に行ってみたい

ここんとこ昔のみちプロ動画を見ては懐かしさにひたっているのよ。あのハイスパート、もう一度見たいな。しかしみちプロのテーマは何回聴いても血が燃えるな。 「みちのくプロレスのテーマ」MonkeyFlipLIVE2014 先日今季初のガリガリ君を決める。青森リンゴ…

LED照明ってのはなんか変な感じだな

パソコンが我が家に来て早18年、初めてデスクの配置が変わった。まぁ向きを変えただけだが。それでもかなりの違和感。じき慣れるだろうが。しかしそんなに経つのか。そして部屋の照明もLEDに変わりました。カバーを外しっぱなしにして蛍光灯がむき出しだった…

紐が切れた

The Rolling Stones - "Rice Krispies TV Commercial" ストーンズが昔やったコマーシャルのジングル。ブライアン作なんだってね。 ダルくてウザったい午後。

ライガーまた来て

20年ぶりに見たよ。ライガー初参戦のみちプロ青森大会。オープニングの全体俯瞰で立ち上がるみわちゃんが素晴らしい(知ってなきゃわからないくらいの小ささだが)。あの夏は暑かった。 みちのくプロレス 1996.08.18 青森県民体育館 - YouTube

ヤッペー四色パンを探し求めて

ミニストップのみちプロシリーズ、コツコツ買ってますがなかなかコンプリート出来ない。 まだあと4種類。連休終わったら、近所のミニストップの仕入れが急に減った気がするんだが……。今月はやるって言ってんだからもっと仕入れてくださいよ。担々麺はパッケ…

身の丈に合うのか

連休終了。亀田の引退試合を暇だったの見てしまったのだが、いつにもまして豪快な茶番。まぁただ今回は公式戦ではないので……。ポンサクレックが予想以上におじいちゃんになっていたのが結構つらかった。打たれてないのに自分のパンチで足がふらふらしてるし…

破壊王弁当以来の衝撃

絶賛連休中です。 ミニストップとみちプロのコラボ弁当シリーズが今月発売になったんですよ。普段コンビニの弁当はあまり買わないワタシもこれは乗っかるしかない!という事でとりあえず、 サスケのみちのく弁当はシンプルですがなかなかのウマさ!逆にディ…

五月の雨は少々重たい

毎週水曜日のお楽しみ「池袋交差点24時」の今週分を今日も聴いたのであるが、もうすぐ500回、そして10周年も見えてきているという。もうそんなになるのか。毎週この番組が週の真ん中にあるのは、実はワタシの生活においてはいい区切りになっていて非常に助かっ…

何もしてないのにヘトヘト

もう五月か…… 平尾容疑者は海を泳いで渡っていたのか。ぱっと見泳いで渡れそうな距離だけど、実際泳ぐとなるとあれはなかなかにきつい。服を着たまま泳ぐというのがまず素人にはきついのだが、やはり服脱いでビニール袋に入れたりしたのかな。子供の時のあだ…