コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃のままなんてことがあるのか

先日、コンビニに立ち寄ったところ入れ違いに高校の時の担任とおぼしき人とすれ違った。彼が本物だったとして、星の数ほど担当した生徒のうちの一人であるワタシのことなど覚えていないだろうが。そう思いなんとなく声をかけるのをためらってしまったのだが…

一閃

ボウリングの指穴についているゴム(フィンガーグリップという)を3個全部交換したら、慣れなくて昨日は大変でした。コツコツスペアを重ねてある程度見られるスコアにはしたけど、自分の投げ方を再考しなくてはいけないなぁと思った次第。普段、指にきちんと…

マーベラス

まぁ何とか地獄の棚卸も終了。帰ってきてホークスの試合を見てたよ。昨日は圧勝、今日はサヨナラ勝ちと今年も行けそうだ。今日は長谷川がチャンスで代打登場、初打席で見事にレフト前にはじき返した。早くスタメンで使ってよ。あのバッティングを見るに、今…

Little Billy didn't mind

散歩再開したものの、先日は次の日のボウリングで腰を痛めてそのまま安静。この年になると無理は効きませんね。結局今日からまた再開ということで。足首の痛みはこのまま付き合っていくしかなさそうです。久しぶりなので気合が入るやつということで、復帰後…

靴に小石が紛れ込む

いい天気。今日より散歩再開。今年も冬まで頑張ります。前と同じ距離を歩いたのに筋肉痛。体重は変わっていないのに体脂肪率が上がっている。ゆっくり叩き直さねば。 木々もまだ寂しいね。 会社の事務員さんに頂いた。イカす。ずいぶん前から貼っていたロビ…

昭和を求めて

日々、書くことが何もないような閉塞感溢れる。最近は何となく昭和感あふれる動画など探して見たり。昨日はなんか知らんが爆風スランプをずっと見てた。今思えばワタシの好きなタイプのロックではないがいいバンドだった。 まさかズラとは 爆風スランプ「た…

想像するよりはるかに悩みは深い

3月16日ということで。今年も何とかかんとか歳を重ねることが出来てよかったです。だんだん体が痛んできてることを感じますが、まぁ、まぁ。何とか生きてる。最近は足首の関節がずっと痛くて、ボウリングをした後なとは半日歩くのも一苦労。ヒアルロン酸が必…

そろそろ

ネット麻雀も調子最悪だし、ボウリングもパッとしない週末。誕生日も近いということで焼肉に連れてってもらいました。すごい混んでた。たらふく食べて翌朝まで胃が重いくらいだった。ありがとうございます。 Mリーグは、熱戦に次ぐ熱戦の末、パイレーツとフ…

日々

3.11。昨日で10年。こないだのことのようだ。大なり小なりあるけれど、なんとか日常を過ごせていることに感謝します。

47歳にしてソフトクリームの夢を見る

少しずつ緩んでいるのか、近所のデパートで物産展がちょくちょく開催されるようになってきた。先日も、三春屋の物産展に行ってきた。店数を少なくし、出来る限り密にならないように工夫しているようだった。こんなんでも少し楽しくなるね。 いつも甘味を頂き…

折れ線グラフはとっくに下降線

少しずつ春っぽくなってきましたね。とはいえ、まだ朝方は寒くなかなかに堪えます。少しだけ風が暖かくなってきて、でも勢いよく吹き抜けます。天気や気候なんてどうでもよかった若い頃が愛しいです。 オープン戦も盛り上がってまいりました。我らがホークス…

写真撮る時ぐらいしかマスクを外せない

半休取って免許の更新に行って参りました。今回も安定の違反者講習。いつになったら抜け出せるのか。それにしてもコロナのせいか激混み。月曜火曜が休みだからね。列に並んでぼんやり待ってたんだけど、周りの人がみんなジジババに見える。若い人がいない。…

おでん屋だったと思う

こないだふと昔のことを思い出して盛岡のことをネットで調べたら、もう上田会館も岩大裏のローソンもないんだってね。学生時代から四半世紀経ってるからなあ、仕方ないんだけど。やっぱりあの辺には思い出がたくさん落ちてるから寂しい気になった。 で、すっ…

スガーリン

の息子がバンドマン崩れなのに接待しまくりとかって、なかなかに面白い冗談だな。