コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Little Billy didn't mind

散歩再開したものの、先日は次の日のボウリングで腰を痛めてそのまま安静。この年になると無理は効きませんね。結局今日からまた再開ということで。足首の痛みはこのまま付き合っていくしかなさそうです。
久しぶりなので気合が入るやつということで、復帰後はWHOの「TOMMY」と「ODDS AND SODS」をBGMとする。やっぱりWHOはいいなー。今度大好きなSELL OUTのデラックスボックスセットが出るんだよ。ところがデラックスすぎて買えないという。5CDと2LPって大変なボリューム。そういやコレクターズもEPボックス出すんだけど、それも結構高い。いや、まぁ買ってもいいんだけど、EPってあまり聴かないからなぁ、ワタシ。やっぱり音楽って聴いてなんぼだと思うし。

ODDS AND SODSは「Little Billy」って曲が好き。


The Who - Little Billy (Promotional Film - 1968)

 

今週末はもう野球開幕か。昨年はコロナのせいでいろんなことが先送りになったせいでなんか間隔が短い気がする。長谷川はもう開幕スタメンはダメかもしれんな。出塁率は5割ほどと好調なんだが、おそらく工藤の性格上、他の若手を試すだろう。まぁ仕方ない。
野球が開幕だと当社も棚卸のシーズン。3月決算月の月末ということも相まって、肉体的にも精神的にもきつい。サラリーマンは決算からは逃れられない。

 

八戸西高、ダメだった。まぁそれ自体はしょうがないのだが、ヤンキース似のユニホームが話題とYAHOOにでてた。ワタシの中の西高は南海ホークスにそっくりだったはずなのに、と調べてみたらいつの間にか変わっているではないか。時代の流れを感じる。今の高校生の感性にはフィットしないのだろうなぁ。とはいえ、ワタシが学生の時に南海ホークスのユニがイケてたかというとそれはまぁ……って感じなんだけど。そんなホークスが好きでした。