コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

捕まらないぜ

会社支給のスマホに音楽を転送すべくケーブルを買った。ワタシはiPhone一筋でやってきてたのでAndroidはメチャ疎い。来月から運転中のスマホ操作の罰則が重くなるための準備である。社用車のハンズフリーはBluetoothを一台しか繋げない為、今まで個人のiPhon…

車まで財布取りに行ったよ。

昨日一昨日、楽天のトラブルがあったじゃない?あれ、とても迷惑だった。最近はコンビニくらいは財布持たないで入るようになったのでねぇ。会計しようとしたら携帯反応しないの。恥かいたよ。 カードの明細も見られないし、昨日の午前中くらいまで不便でさ。…

引き出しを増やせ

今月もあと一週間。11月は景気が急激に冷え込んであと一週間の仕事が非常に辛いですが、まぁ、まぁ。 8月にボウリングの調子が突発的に良くなって、そのせいでハンデが10台になってしまっている。通っているボウリング場は過去三ヶ月のスコアをベースとして…

医療費がDon't stop

気が付いたらアプリのマリモが2000日を超えていた。そんなに経つのか。 マスクド君よりDDTのお土産他頂く。レパード玉熊のカードなんかあったがそんなんあったんだな。同封のお手紙に医療費がかさむなんて話題が出てきた。我々も既にそういう年代なのだ。な…

青森県に

明日は雪が降るそうな。先行予約でタイヤ交換代が安くなるということで、ちょっと前にたまたま予約した日が今日だった。ラッキーなのかな。 しかし混んでいる。飛び込みの人とか何時間待たなくてはならないのかね。でも今日やっとくのが安心か。さっき6時か…

獣神よ永遠なれ

みちのくプロレス矢巾大会、行ってきました!ライガーが引退前に最初で最後の聖地矢巾登場という事で、これを見逃すことはちょっとできませんでした。久しぶりに足立、みわちゃんと会って旧交を温めてから会場へ。前に会ったのは八戸でアイスホッケー見た時…

ストーブに火を入れて

ゲリラ豪雨に悩まされた日本に、今日爆弾低気圧が来るそうで。過激派みたいな天気が続きますが、皆様御自愛ください。それにしても冷えますなあ…。そんな朝です。

中学生

我が市で傷害事件が起こった。ニュースで朝からやってんだけど、早期に中学生が捕まった。まずは一安心だがどうしてこういう事件が起こるのかね。青少年の心の中がわからない年齢になってきている。 ワタシが同じくらいの年齢の時でも、中学生ってのは非常に…

辛抱値千金

土曜日に先週のリベンジマッチに行ってきた。先週と同じメンツにて半荘11局。前半は全く手が入らず、ひたすらに辛抱。マイナスポイントは100を超え先週に引き続きズルズルいくかと思ったが、堪えに堪えた末にトップを取ってからは一気に持ち直し。国士無双も…

東北は晩秋

気が付けばもう週末。時間が過ぎるのが早く感じる昨今です。 昨日の井上vsドネアは面白かったね。簡単にはいかないと思っていたけど、あそこまでの苦戦は想像してなかった。さすがのドネアも老いていると思ったんだけどキャリアは伊達じゃなく実に老獪だった…

ロケッティア もう俺達

流れ星に なるぜ 今帰ってきたよ。今回のツアーもバッチリだった。クロマニヨンズのPUNCHツアー。いやぁ、クロマニヨンズは変わらないね。この歳になると変わらないことのすごさも感じるようになってきてより感激しちゃうね。クロマニヨンズのツアーもこれで…