コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

医療費がDon't stop

気が付いたらアプリのマリモが2000日を超えていた。そんなに経つのか。

f:id:nisekon:20191121183203p:plain

 

マスクド君よりDDTのお土産他頂く。レパード玉熊のカードなんかあったがそんなんあったんだな。同封のお手紙に医療費がかさむなんて話題が出てきた。我々も既にそういう年代なのだ。なんせ年間10万以上かかってるからね。カネのかかる体だぜ。

いろいろ思い返すと大学時代なんてろくに医者なんか行ってなかったな。風邪引いて自然治癒。食中毒でも自然治癒。酷いもんだった。記憶する限り、病院に行ったのは酷い風邪を引いた時に一回だけ近所のデクノボー医院に行ったことくらい。懐かしいね、まだあるのかなデクノボー医院。

まぁそうは言ってもたいがいは病院代もなく家で伏せってるだけだった。同じアパートの瀬戸君から余った風邪薬をもらってそれで治した時もあったっけ。瀬戸君にはギター貸したりしたなぁ。貸したはいいけどチューニングを知らなかったんだよね。ベロベロに下がった弦を引いてたね、彼。とてもいい人だった。貸したギターはどっかの古道具屋で7000円くらいで買ったんだよな。ヤマハのやつ。ワタシがいわゆるゾウさんギターを買ってそっちばっかりで遊んでたので、最終的にはそのアコギは関口が持ってった気がするなぁ。覚えてるのはそのギター買った時に、いかにもヘビメタみたいな紫色したベースが10000円しないくらいで売ってたんだよ。で、その話を足立にしたらあいつ次の日にそのベース買ってきちゃったんだよなぁ。あいつ弾けないしアンプすらないのに。しばらくあいつの部屋の片隅にあったなー。あのベースどうなったんだろう。

 

取り留めなくいろんなこと思い出してしまった。