コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

え?元気ですよ、俺。

体的には元気ですよ、私。眠いだけ。知らんうちにオリンピックは終わり、徳山は防衛し僕のギターはいつ届くのやろか、ってなもんでス。でさぁ、徳山ってこのまま引退するっぽいよね。それでもいいとは思うのだけど、格闘家ってどうしてもリングが忘れられな…

ローリングサンダー

さっきまでヤフオクで頑張ってました。古いギターを落としました。安物。75年製とのことで、僕が二歳の時に作られたものらしいです。その古さに惚れました。僕はバンドマンとかそういう本格的な人じゃないので、一万円ギターでも充分なのですが、なんとなく…

西島洋介山

明日のPRIDEで西島洋介山がついに総合に初アタックするわけだが。そんなに甘くないよな、相手はマークハントだし。でも、ボクシングファンな私としてはどうしてもボクサーに肩入れしてしまうわけです。あまり知られていないことなのですが、彼はボクサー時代…

思い出はいつも綺麗だけどそれだけじゃお腹が空くわ

昨日はウチの若い衆の送別会に行ってた。つくづく若い人が続かない会社だ。まぁ、それは置いといて、新しい環境で頑張って欲しいなと思うよ。ちょっと羨ましくもある。そういや今日も隣の営業所の若いのが死にそうな顔してたなぁ。この仕事ってやっぱりきつ…

大徹のサイン

部屋から元小結大徹のサインが出てきた。正確には親方になってからのサインだから"湊川親方"のサインなのだが。ちゃんと元大徹と書いてある。実にレアな代物だと思う。このサインは藤田君にもらってもらったのだ。彼が大相撲の地方巡業運転手のバイトをやっ…

power of darkness

つまんない日々を送ってるため、劇的に書くことがない。……困った。南極物語のリメイクが全米でヒットしているとのこと。昔どういうわけか知らんが小学校でこの映画のビデオを見せられたなぁ。内容も全く覚えてないが、最後犬が二匹生き残るのと、それまでに…

永遠に続くラリーだ

昨日のダメージで気がついたら10時過ぎだった。お袋の送迎以外はまるで何もしない自堕落な日になってしまった。我ながらこういう日が一番後悔するのだが。昨日録っておいた「特捜最前線」を見たら盛岡が舞台の話だったので実に興味深かった。藤岡弘扮する桜井…

役満、来ましたよ。

仕事後、付き合いで取引先でマージャン。なんか全自動卓を買ったとかで、店舗に卓をおいてある。僕の取引先ではないんで、まぁよくわからない社長連中と打ったわけなのだが、結構人がいたのでそんなに数多くを打った訳でもないのに朝の3時半頃になってしまっ…

擦り切れたメキシコの夜 もう何もかもやんなった

久しぶりに体を動かしたらなんかやっぱり息が切れて大変だった。なんつうか、トシだよなぁ。朝、居間の電気を消そうと思ってヒモを引っぱったら根っこからちぎれてしまった。電気が消せません。点灯しっぱなし。イカンねぇ。ちょっと今日から練習してるんだ…

ベイビーカムヒア組曲

今帰ってきたのだ。今日もあと8分しかないな。まぁ、オリンピックの結果も知らないのだが。だれかメダル取ったの??最近気になることといえばさぁ、ほっかほっか亭でカレーが200円なことくらいかなぁ。それくらいどうしようもない。しかしデフレ傾向はいつ…

俺はコロコロと変わるぜ 臨機応変に変わるぜ

僕の持ってるブルーハーツの未発表曲「ロックの豚野郎」は裏市場でも流通してないバージョンみたいでさ、歌詞が全然違うんだよな。流せば高く売れるんだろうけど、絶対そんなことはしません。そのライヴテープなんだけど、なんかテープが劣化してたみたいでど…

頭痛い

会社行事でしこたま飲んだので頭痛い。寝ます。会社行事でホンダのコマーシャルソングを歌ってやったぜ。むはは。

内藤大助

僕は現日本フライ級チャンピオンの内藤大助という選手が好きだ。僕とたいして変わらない年齢で、ビジュアル的にも情けない。しかしフライ級にしてはなかなかのハードパンチで現在の地位まで登りつめた男だ。世界戦も2回経験しているが、どちらも負け。しかも…

ブーンブーンブーン

休み。ちょっとは仕事したが。昼間は雑用をいろいろこなしてた。クリーニングを取りに行ったりおふくろの送迎したり。あと楽器屋行ってピックを買ってきた。デフレの影響なのか技術革新なのか楽器っていいものがどんどん安くなってるよな。ヤマハのアコギな…

瀬戸は日暮れて 夕波小波

芳しくないまま第二週が終わる。こんなことではいかんよ。なんもいいことねーしな。まぁ気を取り直して。パソコンデスクの上にはなんか知らんが雑貨というかマスコットというか、ちっちゃい人形とかフィギュアがたくさん並べてあるのだが、こないだついうっ…

つるぎの舞い

エビフライが無性に食べたい夜なんです。すごく眠いので、今日もこのまま何にもしないで寝てしまおうと思っているのだが。なんかオリンピックって始まるの?俺全然知らないんだけど。あんまり興味ないしなぁ。オリンピック。昔、みわちゃんがオリンピックは…

限界Lovers

♪天使よりも〜悪魔よりも〜って誰も分からんか。あの頃の日本の音楽シーンは虚構とスタイルの構築だけに満ちてたなぁ。それを思うと今はいい具合になってきたと思うよ。ずいぶん多様化してきたし。相変わらずクソみたいなスタイルの模倣だけで終わってる人た…

金属バットが真夜中にうなりをあげる

どうも風邪っぽいので寝ます。あ、デシデシ君。越本のDVDありがとう。ラウンドより抜き放送だからよくわからんけど、どうにも難しい試合だねぇ。

♪とても寒い日だったので予定は全部キャンセルで

僕は布団に潜りヌクヌクしていよう♪などとつい歌ってしまうような日。とにかく一日中重い雪が降った。今も降ってる。今季初じゃないかな、一日中降ってんのは。まぁ、さすがの私も家の前を雪かきしましたよ。ウチの家の玄関前はやたらと日当たりが悪いので、…

♪潤んでたのは〜虹色の瞳〜

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002J51OE/kaimonochu-22/ref%3Dnosim/503-9407182-2789568">ジミーロジャースの「シカゴ・バウンド」</a>聴いてます。いいですよ。ブルースの超有名な名盤です。君も買いたまえ。こないだ節分の豆を買ったときに赤鬼のお面を貰った。覆面とかお面が好きな私としてはなかなか気分が高揚する。昔グレートサスケのお面(覆面では…

4畳半なら4人住める6畳1間なら8人住める

会社休み。なんだけど、呼び出されてやたらと朝早く出勤。それ終えて、もう嫌になってそのまま自堕落に過ごしてました。気分で動く生活が変わりませんね。そろそろ真面目にカセットテープのデジタル化に取り組もうかしらといろいろ調べてたらもう夕方。今持…

貴様それでも刑事か!

と言われながらテレビの中で太陽にほえろのスニーカー刑事が殴られてる。僕はこんな土曜の夜も刑事ドラマを見てるのです。あ、マスクドスリムさん誕生日おめでとう。俺たち昭和48年組も33か。花のサンパチならぬヨンパチ組だぜ。もうすぐ俺も続きます。先日…

竜宮城につれてって

関係ないが竜宮城というボクサーがいてこれが結構強いのです。節分。俺が豆とか撒くわけねーだろうが。俺は行事なんかくそくらえだぜ!とかっていきがってカレーとかたらふく食べてたらお袋から電話。豆買って来いとかいう。そんなめんどくせーなぁ、おい!と…

私にピッタリだ。

ヒューストンズの音源を無事手に入れたわけだが、これが実に素晴らしくて。ヒロトのブルースハープが炸裂しまくり。これこれ!こういうのを聴きたかったんだよ!俺は。でも、一方ではこれじゃ売れねーだろうなぁとも思う。こんなにカッコいいのに、売れる気が…