コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

♪とても寒い日だったので予定は全部キャンセルで

僕は布団に潜りヌクヌクしていよう♪

などとつい歌ってしまうような日。とにかく一日中重い雪が降った。今も降ってる。今季初じゃないかな、一日中降ってんのは。まぁ、さすがの私も家の前を雪かきしましたよ。ウチの家の玄関前はやたらと日当たりが悪いので、前に積もった雪も融けずに残ってる。だから近所の家よりもずいぶん雪山が高い。ホントは昼間に暖かくなったら融かすように山を崩せばよいのだが、近所でウチだけはに日中誰もいないので。隣の家とは仲悪いし。

朝一で病院。さんざ叱られる。まぁ仕方ない。節制してるが度合いが足りないらしい。もっと気をつけるか。でも程ほどに。前よりは確実によくなってるはずだしな。

こんな大雪だから、やはりジムは人気がなかった。みっちりじっくり。なんか知らんが来週はほとんど行けないっぽいので、今週は頑張らんとな。

いろいろ買い足して、やっとどうやらテープのデジタル化に取り組むことが出来そう。手始めにハイロウズのライヴテープを一本やってる。ラビナホールでのライヴでFMで流したやつ。ものすごい熱演で、何回も言ってるが僕が行ったライブでは結構上位の盛り上がりだった日。オールスタンディングで。一緒に行った会社の人がどんどん後ろに流されて行っちゃったのを覚えてる。これがうまく行ったら、昔の定演のテープとか、暴露会のテープとかもデジタル化しちゃおうかと思ってる。ただ、凄い時間がかかる。パソコンで作業してる関係上、こないだのDVDの時みたいにほったらかしで寝ちゃうことも出来なくてただただ見張ってなくてはいけないようだ。まぁ、気長に取り組みます。

紀子様御懐妊おめでとうございます。あんまり関係ないけど。旦那の秋篠宮様はイギリス留学中にパンクにどハマリしてたと噂される人なので、どことなく親しみが持てる。