コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

♪潤んでたのは〜虹色の瞳〜

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002J51OE/kaimonochu-22/ref%3Dnosim/503-9407182-2789568">ジミーロジャースの「シカゴ・バウンド」</a>聴いてます。いいですよ。ブルースの超有名な名盤です。君も買いたまえ。

こないだ節分の豆を買ったときに赤鬼のお面を貰った。覆面とかお面が好きな私としてはなかなか気分が高揚する。昔グレートサスケのお面(覆面ではない)をつけてたところをスッパ抜かれて、岩手の情報誌「マシェリ」に載ったこともある私です。
あれからいろいろと調べてみたのだが、豆はやはりその家の長たる人物が撒くものらしい。ということは、こないだ俺が撒いたのは一応は正解であるらしい。でもさぁ、ちっちゃい子供がいるような家だと、だいたいお父さんが鬼役やらされるんじゃないの?ちっちゃい子供に豆ぶつけられるお父さんとか絵的に微笑ましくっていいなぁと思うのだけど、よくよく考えると結構縁起が悪いことだったのかも。などと考えてみた。別に意味もこだわりもなにもないのだが。

明日は病院で検査の日。二ヶ月前に取った採血の結果が出る。なんかまた説教されるかと思うと気が重かったりするのだが。そんなこんなで明日は全社休日。休みます。