コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野球

開幕してるのよ。新庄のチームと三連戦だったんだけど、あれはなかなかに神経使うだろうね。もう継投から打順からめちゃくちゃ。新庄に言わせると開幕三連戦は遊び、とのことで今日から本気出すのかな?プロ野球OBからはめちゃくちゃ批判されてるけど、まだ…

エルモカンボ

ストーンズの伝説のライブ、エル・モカンボ公演がリリースとのこと。LOVE YOU LIVEのC面で4曲だけは発表済なのだが、その4曲が特に好きだったワタシはめちゃ嬉しい。MANNISH BOYが特に好きでさ。前にドームで見た時にセンターステージでこの曲やってくれたの…

素晴らしい

今週末は棚卸しなので、いろいろと準備があったりしてなかなかにかったるい。売上も気にしないといけないし、来季の予算組みもしなきゃいけないので3月は慌ただしい。 日清UFOのCMに藤岡弘、が出てるのが最高にイカす。こういう仕事をきちんとやるので好感度…

そして楽しい、ことをしよう

本日よりMリーグセミファイナルスタート!楽しみ! 先日、ボクシングの矢吹vs拳四朗の世界戦を見た。もはや地上波ではなくアベマにての無料放送というのは嬉しいのか悲しいのか。正直技量的には拳四朗のほうが上と思っていたのでリターンマッチでは前回の再…

光の矢

今週のキン肉マンは激熱。超神にボコボコにされパロスペシャルも破られたウオーズマンが残った力で最後に一発だけ放つ技……というところで終わったが、あれは間違いなく対バッファローマン戦で見せた1200万パワーの光の矢を放つに違いない。もう30年以上も前…

クロマティ

本日、49歳に無事なることができました。49と言えばクロマティ。来年はついに50か。笑っちまうな。 また一年、頑張りまーす。

履き違えるな

Twitterの仕様が先日変更になってずいぶんと使いづらくなったのだが、今日元に戻ってた。ありがたい。でも対応早いよね。よほど評判悪かったのだろう。最近の企業はとにかく対応が早い。もちろん過敏すぎるってのもある。 少しズレるが、とにかく今の世はジ…

忘れられない

ずいぶん経ったな。やはり思い出すね。 Mリーグは昨日でレギュラーシーズン終了。大勢は既に決していたものの、ドリブンズと雷電が敗退確定。雷電は昨日萩原聖人が連闘したもののまたもトップ取れず。開幕戦で勝ってから結局一勝も出来なかった。麻雀は運の…

卒業式だった

今日は高校を卒業した日。もう30年も前になるのか。遠い記憶になってしまった。式自体のことは全く思い出せない。終わって茨島の家で麻雀打ったことしか覚えてない。その時に岩手のテレビで岩手大学合格者速報なんてやってて、ワタシの名前の上に花がついて…

空へ空へ

しかし今月また歳を重ねるのか。こないだ録画しといた猪木の番組見たんだけど、あの猪木も病気でヨボヨボになっててね、俺らも決して若くないということを身に染みて考えさせられた。リハビリに通ってる整形外科ではやっと肩の可動域が広がってきたと言われ…

山本さん

大間マグロの山本さんの特番、こないだ放送だったので楽しみに見たのだが、今回イマイチだったなー。いい絵が撮れてなかった。年末やらなかった理由もこの辺か。次回は期待してますよ。 Amazonタブレット快調だな。最初からこれにすればよかった。CPUはiPhon…

なんか

やっぱ心が晴れないんだよな。毎朝テレビでウクライナの人たちの涙を見るとさ。いくら遠い国の話だっつっても他人事に感じられない。キエフでひどい爆弾が使われたらしい。なんてことだよ。どんな理屈をつけようと人を人が殺していいということにはならない…