コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

なんか

やっぱ心が晴れないんだよな。毎朝テレビでウクライナの人たちの涙を見るとさ。いくら遠い国の話だっつっても他人事に感じられない。キエフでひどい爆弾が使われたらしい。なんてことだよ。どんな理屈をつけようと人を人が殺していいということにはならない。疑いようのない真実だろ。

ウクライナといえば優れたボクサーを多数輩出している国。クリチコ兄弟の兄が市長をやっていたのもびっくりしたし、ロマチェンコも戦いに参加してしまった。このような優れた人々がまかり間違って死んでしまうようなことがあってはならない。

 

半年前くらいに買ったタブレットがいきなり壊れた。やはり中国製はいかんか…。諦めてAmazonタブレットを買った。なんか全然違う。あまり値段変わらないのに。スイスイ動かしてたら奥さんが欲しくなったらしく、それならと一台買い足した。

ところで怒りに任せて前のタブレットを買ったところにレビューで文句を書いたら、買って半年も経つのに、いきなり返金しましょうか?とメールが届いた。それならと返事したのだがホントに返ってくるのかな?日本語が怪しくて面白いんだが。期待しないで待つこととしよう。