コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

涙の操

僕のカラオケレパートリーの中で、数少ない演歌の一曲が殿様キングスの「涙の操」なのですが、なんか久しぶりに歌いたくなってきた。まぁ、僕は上柿さんのように拳を効かせて歌うことが出来ないので、どうしても演歌はパンチが弱い。実に頭に来るのだが、来月…

睡眠不測

ジャイアンツの高橋由伸が日テレの小野寺アナと入籍したそうだが、僕は非常に女子アナに疎いので、正直誰だか知らなかった。ただ、由伸は親父が数十億円の大借金を背負っていて、その借金の返済の代わりにジャイアンツに入った人で、まだその返済は終わって…

暗黒時代

今日はボクシングの世界戦があったのだが、福岡開催のため、テレビはほとんど取り上げてくれなかった。越本が韓国の池から見事ベルトを奪ったわけなのだが。今回は実に微妙な判定だったらしい。ボクシングは時に地元判定という、ホームの選手に不当に有利な…

コーヒー飲み

やっぱり部屋でコーヒーを飲みたい、ということでコーヒーメーカーを買った。安いやつ。1000円だった。寒い部屋でも体が暖まるぜ。素晴らしい。何年か前はこうして毎日コーヒーを入れていたものだった。そのとき使ってたコーヒーメーカーは会社の人からいた…

コスモ星丸

こないだの大相撲でなんか引っかかってしまって、大相撲を生で見たくなってしまった。で、チケットを調べてみたのだが、たけーな、相撲。桝席の最前列のほうだと10万近いじゃないの。だが、相撲土産というのも欲しい気がする。検討を重ねてみるか。結局さぁ…

足が冷たい

今日も一日寒かったりふぶいたりグダグダだったり。一応ジムに行ってそれなりに体動かして帰るのです。冬だろうが雪が降ってようが考え無しにサンダル履きなことが多い。ジム帰り、いくら体が火照ってるからって雪の中サンダル履きなのは我ながらいただけな…

それでどうなるわけでもない

1/30(月)夜11:00からNHK BS2にて「君はオーティスを聴いたか」という番組が放送されます。オーティスとはもちろんオーティス・レディングのこと。忌野清志郎が40年の時空を超え、オーティス・レディングの生きざまを探る旅に出るそう。という情報をネットで…

コイツならとオイラ目を付けた

懇意にしていただいている取引先の社長が、ヤフオクで腕時計を誤って落としてしまって困っていたので、ちょうど腕時計を欲しかった私がそれを買い取ることになった。はめてみるとピッタリで、なんとなく呼ばれてる気がしたもので。まぁ、ただのファッション…

落城

ついにホリエモンが逮捕されてしまいましたね。世の中に旋風を巻き起こしてきたライブドアもついに崩れ去るときが来たということなのでしょう。結局彼のスタイルであった我侭な手法が最後には自分の首を締めたということか。堀江貴文は、他の新進の若社長た…

マグロ絶滅

このままではマグロが近いうちに食べられなくなると聞いたのですが本当でしょうか。僕は大トロをほとんど食べたことがないのに、このままなくなられたら困るんですが。大して役にも立ってないジジイどもの接待に出されて、ほとんど口もつけられずに捨てられる…

Queen says no to pot smoking FBI members

遅ればせながら、年賀ハガキの当選番号を見たら今年も切手シートが当たってた。ここんとこよく当たるなぁ。特に今年は基本的に喪中でお断りしてたのにね。来年あたりはふるさと小包くらい当たるんじゃないか?子供のときレターセットとかいうのが当たったこ…

time to get alone

昨日は疲れたのと熱っぽいので日記も書かずに寝てしまいました……。昨日の昼にやってた証人喚問面白かったなぁ。ずっとラジオかけっ放しだったもの。民主党はやっぱり力が入っててさ、とても聞きどころが多かった。馬淵議員の嵌めかたはやっぱり上手いなぁ。…

ブギウギブギウギ

見通しは暗い。しかしあと十日少々、やるしかない。CSでマージャンの番組なんか見てたら久しぶりに打ちたくなった。まぁ、そうも行かないので久しぶりにネットマージャンなんかやる。勝てない。大して上手い打ち手とやったわけではないのに僕の引きが弱い。…

Never learn not to love

オジャマモン、絶体絶命だな。黙秘の連発で。言えないということは自白してんのと一緒だからもうどうにもならないのだけど、せめて政治家を道連れにしてくれよ。今回のアマゾンは仕事が速く、もう先日頼んだCDが送られてきた。RCの「ラプソディー ネイキッド」…

虚しさに包まれてカニパンチに酔いしれて

どうやら課長に風邪を移されたみたいだ。さっきからビタミンcを大量摂取して何とかしのいでいる。頑張ってみたい。明日休みなのに一日寝てることになるのは悲しい。ライブドアに強制捜査とかどっかのアナウンサーが不倫したとか世の中は相変わらず派手なのに…

oyasuminasai

休み。眠くて眠くて仕方ない。今日の大相撲中継にデーモン小暮がゲスト解説ででてたらしい。デーモン、相撲好きだったから嬉しかったろうなぁ。そしてau。また電池在庫切れかよ。抗議するぞ、オラァ。今日はとてもとても眠いので、また明日。

また思い出しちゃう やさしくされたこと

全然知らんかったのだが、RCサクセションの「ラプソディー」というアルバムのデラックスバージョンが出てたんだね。その名も「ラプソディーネイキッド」だって。この辺のレコード屋じゃ当然見かけることすら出来ないので、アマゾンで注文した。ついでにビーチボ…

♪いつか〜時の流れに〜おしな〜が〜さ〜れ〜て

朝はいいんだけどさ、夕方になるとなんか熱っぽいんだよね。で、その状態のままジムに行くんだけど、なんか調子わりいんだよな。今日の運動量はここんとこで最低だった。うごかねーんだ、足が。関係ないが、CSでウゴウゴルーガやってたので観た。なんか6時か…

街のどこかでたぶん君と逢う

マスクドさんからたくさんの戴き物をしました。ありがとうございます。偽コンもこの調子でどんどんグッズ展開しちゃったりして。一応僕のオリジナルキャラクターということなので。週刊プロレスと週刊ベースボールの発売日がいつもより一日遅いせいでゴング…

見て 超特急だ いいなぁ FASTER FASTER

今日は書くことないので、皆さんに2006年の運勢を占うサイトをご紹介!http://homepage3.nifty.com/calendar/uranav01.htmやばいよ、俺。今年最高らしいよ。パターン8.どうする?以下抜粋。今年こそ待ちに待った素敵な年。 今年限りの今年ならではの特徴があ…

地元じゃ負け知らず

「青春アミーゴ」ってまだしつこく売れてんのな。ワタシ、流行りものが嫌いなもんでさ、ご多分に漏れずこの曲も嫌いなんだよね。青春時代の思い出をくすぐろうという魂胆丸見えのこの曲、イマイチ決めきれてないと思うのですが。地元じゃ負け知らずな人間って…

カミソリ負け

ヒゲを剃ったらカミソリ負けした上にできものをズバズバ切ってしまって顎が血だらけなんですが。仙台の乳児連れ去り事件がとりあえず被害なく済んだみたいでよかったですね。それにしてもあの容疑者は〜以下自粛〜。今日は休み。休みにした。一日中テレビ見…

You know you look so good

八戸で大手の「月金」が潰れ、いよいよ我が市の経済状態は悪化に加速がかかってしまっている。破滅へ向かうぜ八戸は。予言しよう。近いうち、八戸市はスラム化が進みますよ。暴動起こりますよ、こんなんでは。なんか寿司食べたいなぁ。最近はだんだん白身の魚…

分からせてくれ今夜

デシデシ君がすかさず電話してきた。〜以下、抗議が来ましたので削除いたしました。〜明日からまた初売り。仕事が詰まって大変ですよ。それでなくても最近は他県納車など変則的な商売が多くて。遠野高校の大躍進には胸がすく思いなのです。あの河童の町が全…

everybody tell me so

イヤイヤ、今日は大変な雪でしたね。ウチの会社に僕は一時間前に乗り込んで雪かきをしたにも関わらず、全く一人では歯が立ちませんでしたよ。たまたま来てた社長まで雪かきを手伝っていく始末。ひどいもんです。この辺じゃこんな雪は珍しいんだけどね。まぁ…

大雪

今日もずぶ濡れで洗車してたら吹雪が。休憩したらもうドカドカ降ってきて取り返しがつかなくなりました。なんか二日続けてそんな感じだったもんで、風邪っぽいです。スカパーの契約がやっと今日から反映されまして、18チャンネルも見られることになりました…

あぁ、またお前かよ

今日から仕事。とは言っても取引先は一軒しか開いてないのでそこに入り浸り。しょうがないのでそこで中古車磨きなどしてたらずぶ濡れ。さらにそこに吹雪がやってきてなんかなぁ、熱っぽくなっちゃってね。僕は結構髭が薄いほうなので、髭がボワッと生えてる…

もう正月終わりかよ

明日から仕事。非常に悲しいです。結局ダラダラと六連休を過ごしてしまいましたが、脳みそを使わなかったのではたして明日から切り替えられるかどうか。今日はジム行っただけ。あ、中古でルチャ天国危機一髪を買ったよ。デルフィン弱い弱い。リサイクルショ…

あけましておめでとうございます。

全国10人程度と思われるコーポ啓21号室ファンの皆様、あけましておめでとうございます。偽コンです。今年も明るく楽しく激しくみじめ美を追求いたします。この場を借りて、年賀状をくださった皆様に御礼申し上げたいと思います。前にも書きましたが、喪中を…