コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

マグロ絶滅

このままではマグロが近いうちに食べられなくなると聞いたのですが本当でしょうか。僕は大トロをほとんど食べたことがないのに、このままなくなられたら困るんですが。大して役にも立ってないジジイどもの接待に出されて、ほとんど口もつけられずに捨てられるマグロが不憫でなりません。

お袋が新しくまた仕事を始めることになった。毎週日曜日に送迎をしなくてはならなくなった。しかし俺の仕事が毎週日曜休みとは限らないわけで、いろいろ大変です。先のことを考えれば考えるほど、この町で生きていくのが不安になります。

結局ストーンズ、仙台来ないのか。札幌ドームとか埋まるんだろうか。どっちみち今回は無理だ。3月の月末に来るなっつってんのによぉ。前回見に行ったのをいい思い出としてしまっておくことにするよ。

なんやかんやでもう10時過ぎだ。昨日の夜特捜最前線を見てからろくなことをしないまま休日を終わらせてしまった。最近こんなのが多いが、外はものすごい寒さでちょっとも出かける気がしない。だから「REVOLVER」とか聴いてぬくぬく過ごすのです。