コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘つきでおしゃべりな

ゴールデンウイークの連休スタート、という事になるのかな。うちの会社はカレンダー通りの会社なので明日は普通に出勤でなおかつ締め日。今年度のスタートはなかなかに苦戦したがまぁ何とか昨日で売り上げのめどは立った。心安らかに今日はネット麻雀でもし…

イチゴ大福をほおばって

腰と足首の状態は変わらず。土曜日に久しぶりに歩いてみたが、やはりその後のダメージが酷い。先週ほどは悪くないから、少しずつ間隔を狭めながら慣らしていこうかと。その他タイヤ交換やメガネの調整など雑用をこなす週末。八食でイチゴ大福買って食べたり…

打つか打たざるか

腰の痛みは少しずつ良くはなっているもののやはり一進一退。今週末もボウリングは厳しいか。そもそも土曜のタイヤ交換、タイヤを担げるのか。はなはだ疑問である。土曜日当たり少しずつ散歩を再開してみようかと思っているのだが、実際当日のコンディション…

どうかあの頃のままで

先日愛車の走行キロが88888キロになりましたので記念撮影。次は90000キロを目指します。 館鼻朝市に行こうと段取りしていたのだが、雨がひどく断念。夜が明けた頃には小降りになっていて、昼にはすっかり上がったので残念だった。代わりと言っては何だが、さ…

ワン・ツー

八戸にもようやく桜が咲き始め春めいてまいりました。腰痛は改善の兆しなく、かなりおとなしくしているつもりです。仕事も重いものがあまり持てなくてはかどりません。参ったね。 アマゾンのキンドルアンミリテッドという読み放題のサブスクがあるのだが、お…

越えていこうぜ、腰痛を

引き続き腰痛爆発中、一向に改善が見られませんので、今週もボウリングは休みになる模様です。散歩も。 先日の日曜、ボウリングを休んだため時間ができ、ちょっと階上方面をブラブラしてきた。階上の海の駅あるでぃ~ばというところからスタート。割と最近で…

結局我慢が利くかどうか

先週より腰痛が爆発し、非常にしんどい状況です。腰痛体操をしています。昨日、ちょっといいかと思って散歩したらあっという間にぶり返して今またしんどいです。 昨日、久しぶりにお声がかかり麻雀に行ってきた。去年までは毎週末やっていたところであるが、…

ピッカピカにはもう戻れない

暖かくなったり寒くなったり。ここ数日寒いとコロナ患者が急増しましたね。やっぱり人間寒いと免疫力が落ちるものなのでしょうか。まぁ全然わかんないですけどね。マスク生活、慣れませんね。 仕事中車を転がしてると、あちこちの小学校で入学式。はしゃいで…

嫌な感じをほったらかし

気が付きゃホークスは5連敗。1週間で一度も勝てなかったのって久しぶりだな。まぁ序盤でよかった。打線もだんだん活気を増してくることだろう。 4月になったのになんか春っぽくねぇなぁ、なんて。桜なんて下旬じゃなきゃ咲かない地方だ。それでも地球温暖化…

生活習慣病の魔術師

病院で順番を待っている間、今日は何を食おうかってことで頭がいっぱい。問題あるな。春到来です。 ホークスが4連勝の後3連敗。まだ始まったばっかりなのであまり気にならないのだが、一方的な負け試合だと長谷川の出番がないのが寂しい。 40になっても50近…