コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでデジャヴのように

長谷川公約シャツも届く。いろいろ準備万端だぜ、骨折を除いては……。「1964年のジャイアント馬場」やっと読了。結局、馬場の全盛期はアメリカ修行時代であり、僕たちが知ってるのは「馬場さん」であり。全盛期のジャイアント馬場を生で見たかったね。でも、それ…

小橋のローリングクレイドルが大好きだった

別冊宝島のプロレス暴露本、新しいのが出てたので購入。さらっと読んだけど、やっぱり今回のトップニュースはノアのリング上以外の権利を新日本が抑えたってとこだなー。肖像権やらグッズやら押さえられたらもう自力の復興は無理だろなー。寂しいけど、新日…

日々まるで滑稽だ

うーん。後藤さんのお母さん、いろいろ酷いなー。ホークスファンクラブを今年も無事更新いたしました。2015年は工藤新監督の下、どのように動いていくかは分かりませんが、できれば今年も生観戦したいですね。その時は強いホークスであって欲しいです。なん…

ドミトリー手術された世界

のんびり週末。車のヘッドライトが暗くなってきたので、バルブ交換をする。あ、自分でやったのではないけれど。明るくなるかねぇ。昨晩2時頃まで飲んでたので日曜日は何もする気が起きない。酒量はたいしたことないんだけどね。あーでもそろそろボウリングし…

今ここにいる

今年は寒い日も多々あるものの、馬淵川は凍り付いていないので、実はたいしたことはないのかもしれない。今週もしばらくは暖かいし。ただ、こういう暖かさが続いた後のドカ雪が怖い。忍び寄る2月のプレッシャー。毎日その予感に悩まされつつあります。考えて…

番長、帰ってきて

今日って日はなんて寒かったのだろう。大久保のほうに納品に行ってクルマが滑る。帰って来れないかと思ったぜ。今の仕事についてから、やたらと路面状況やちょっとした道路の勾配に気を配るようになった。ちょっとずつ馬場の本、読んでますよ。バディ・ロジ…

リフトアップ生活

実にのんびりした週末。正月疲れの為か世の中の交通量も控えめだった。酷く冷たい風が吹き続け、水っ気のない雪が積もりもせずに吹き飛ばされる。昨晩の麻雀の帰り、まさに北国という雰囲気の夜でこちらの心も縮こまる。今年の初打ちはマイナス。若干だけど…

まぶしい陽に昇る

facebookのCM見て、なーんかモヤモヤするのはワタシだけなんだろうか。本当に世の中の人々はあんなに爽やかな人生を送って、そのことをネットに堂々とさらしているのだろうか。その感覚と関係あるか知らんが、こないだ足立が来たときにスタバに初めて入った…

1964

1964年といえば、我々ロックマニアにとってはビートルズが大ブレイクした年なわけだが、それとは別の話でこんな本が出ていてどうしても気になって購入。ちょっと読んだだけだが、もうかなり面白い。これからしばらくは夜この本を読んでから寝ることにする。…

無敵のヤングガン

行ったよ!ザ・クロマニヨンズ、ガンボインフェルノツアー青森公演。青森クオーターは初めて行ったな。まぁクロマニヨンズを見るのは今回が初めてだもんな。15年ぶりに見るヒロトとマーシーはやっぱり昔のままだった。それが本当に嬉しかった。彼らを見ると…

奇跡が八食センターで

昨日足立が来たので八食のみちプロに同行。みちのくプロレス2015年初の興行。なんかめちゃイケのカメラも来てたね。 新年早々からムーの太陽大暴れ。マスターのイニシエーションも何人にも施され、風邪がその場で治ったりと奇跡を連発。墨汁はないものの水は…

オツムの問題なのさ

雪は一進一退。二月がなんとなく怖いような気がする。何がすごいってこんな世の中のはじっこのはじっこ、一日数人しか読んでないような日記にもJASRACの警告が来たことだ。えー見てんの?って感じ。しかも俺だって書いたこと忘れてるような遠い昔に引用した…

サスケと松中

さっきまで昨日のバトルメンの録画を見てたんだが、ゲストが諏訪魔とサスケという実に噛み合わない二人。まぁ中途半端よりはこの方がサスケの異常ぶりが堪能できる為よいのであるが。ここんとこ、みちプロの初興行はなぜか八戸からなのです。今年もサスケ詣…

なまりになまった

連休中は結局ほとんど体を使わず休みまくった。あまり関係ないとは思っていたけど、やっぱり骨が折れててコルセット巻いた状態ではどこに行くのもおっくうでさー。しかし来週にはもうクロマニヨンズのライブなんだけど、カラダのほうは大丈夫なんだろか。明…

悪くはねぇさ

CMでジャニスの曲流れまくって最高です。今日久しぶりにタワレコ行ってダラダラ物色。ビーチボーイズの初期アルバム5枚組が2000円ちょっとと激安だったのでつい購入。5枚のうち2枚はもう持ってるやつだったんだけど、3枚買うより断然安いので。ペットサウン…

気づくか気が付くか

皆様、あけましておめでとうございます。物事の良し悪し、幸福と不幸、平等不平等。不平不満は飲み込んで、今年も行こうという気概はあります。元日はいつものルーチンをこなしながら、テレビを見てるってことが多くて。今年も同じ。出歩くのは明日からだね…