コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アン、歌ってよ

一月も終わりですね。あっという間に一月か。どうして学生のときのことはよく覚えてるのに、働くようになってからのことはあんまり覚えてないのだろう。薄いんだ。最近よく切る。昨日もカッターでちょっと指を切った。血だらけになる。どろどろに汚れた皮手…

機関銃とともに生きる

あー踊りてー。ここんとこ、ちょっと慌しい生活が続いているせいか、満足に掃除が出来ていない。どうも部屋が埃っぽい。ハウスダストとかに弱い人だと問題あるのだろうが、なにぶん私はそういうとこは実に粗暴なため、まったく何の問題もない。そもそも寝て…

一度でも、二度でも

サンディニスタまでヘビーローテ出来てしまうようになった私に、もはやジャンルの壁は存在しない。今日、ちょっとあったかくなってしまったため、馬淵川の氷は解けてしまった。ここぞとばかりに釣り人がたくさん現れた。平日なのに。休日の昨日は誰もいなか…

知らないよ、気づいたらもうなくしてた

タクシー初乗り料金が値上げ。これからは代行で飲みに行った方が安く上がるかもしれないなぁ。まぁ、あんまり飲みには行かなくなったのだが。年賀はがき。佐藤さんから来たのが切手シート当たりました。ありがとうございます。って、この声はおそらく届かん…

I'm so bored with you

クラッシュの「I'm so bored with the USA」はもともとこういうタイトルだったそうですね。給料貰ったのでジョーストラマーの本を注文しましたが、3000円くらいします。何でミュージシャンものの本って高いんだろう。ボってんじゃねぇのか。まぁ、いいんですけ…

地獄行きかと思った。

しかし今日の悪天候には参った……。十和田から三沢、八戸と移動していく間、前が見えないんだもん。4t車を転がしていたので実に不安だった。トラックってやっぱり運転疲れます。昨日こんなことがあった。信号待ちをしてたんだ。先頭は荷台にショベルカーを積…

なんでも逆回転

レゲエもずいぶんいいなぁ。月末になると煙草銭が惜しくなって禁煙したりするのです。こんな私の姿を見て、もう煙草やめたらいいんじゃない?なんていう人はたくさんいるのですが、なんとなくやめないまま15年くらい経ってます。なんか、このまま喫わなくな…

もうマイナス5℃とか勘弁してほしい

小さいファンヒーター1個じゃ無理だよ……。居間のテレビの映りがおかしいので、買ったところに持っていった。ブラウン管は保証二年と書いてあるので、何とか保証が効くだろうと思っていたら、持ってった瞬間に、「これはブラウン管ではないですね、修理代金は…

俺は持ってる

寒い部屋に帰ってきてストーブをつけてゴロリと横たわってたらいつの間にか気を失うように寝てて、ちょっと気がついて、あぁ気持ちいいなぁ……なんて。月末になると欲しい物がたくさんでてきて困るの。さて給料を貰った、となったときにすっかり忘れてて、次…

低額所得者の生活を守れ

先週映画を見てからというもの、家にいる間はずっとクラッシュばっかりかけてる。ちなみに車の中ではストーンズばっか。映画にもストーンズ出てきたんだよ。「carol」かなんか演奏してて。ブライアンがいる頃。「1977」という曲の中で、1977年にはエルビスもビー…

またたくはばたく

川嶋はムニョスの体調不良もあり大善戦だったらしいね。一回はチャンピオンになった選手だし、これで引退ということでも十分燃焼できたのではないだろうか。徳山のモチベーションの下がった時に当たったり、ムニョスの体調不良など、チャンスには十分に恵ま…

魔王の粛清

ストーブをつけりゃ乾燥して嫌になるし、消せば3分で風邪引きそうになるわい。なんか寝てばっかりの連休になってしまった。今日も起きてる時間なんて5時間くらいしかない。mixiで、クラッシュのコミュにちょっと書いたら若者のパンクスがたくさん足跡残して…

♪今日は何の日、フッ、フ〜

昨晩、青森から帰ってきてその後によせばいいのに特捜を見てしまい、寝たのが2時過ぎになってしまった。おかげで今日はリズムがガタガタ。せっかくの休日をほとんど寝てしまうという体たらく。三連休でよかった。しかし寒くて寒くて。馬淵川も今季初の凍結。…

LONDON CALLING

青森まで車を飛ばして「LONDON CALLING〜THE LIFE OF JOE STRUMMER」を観てきました。すごく楽しみにしてて、先週の日曜くらいからこの日が来るのを待ってました。期待通りの素晴らしい映画でした。開始30秒で泣いちゃう私。今までのジョーものの映画より、ず…

玉になって遊べ

さて、ボクシングの感想を書きますか。どっちも王者が貫禄を見せての判定勝ちとなったわけですが、ダウンシーンはなしということで、またもお茶の間へのアピールという点では物足りなさが残りましたが、なかなか細かい技術の応酬があり楽しめました。シドレ…

宙返りを欲する34歳。

またダクトで指切った。さて、明後日は日本の誇る王者、長谷川穂積が5度目の防衛戦に挑みます。相手はイタリアのシモーネ・マルドロット。長らく欧州ではトップクラスの地位にある選手です。前回のベチェカ戦では珍しく凡戦を演じてしまった長谷川。今回はす…

当たらん

だらだらだらだらだらだらだらだだら充電しすぎて放電状態ではあるが、どうせ二、三日もすりゃ充電した分使い切っちまうぜ。いろんなこと考える。一人の時間が長けりゃ考えることなんて尽きやしない。若い頃なら包丁持ってぶらつくような心理状態まで持って…

風来坊の歩き方

結局この9連休、ずっと家にいたまま過ごしてしまいそうだ。ものすごいな、時間の無駄遣いというか贅沢というか。散歩とかするもん。じいさんかよ。この連休、電話で関口と前の会社在籍時の取引先の社長と電話で話した以外は、親としか話してないな。年末のテ…

1990年

散歩がてら新しいマウスを買いに行ったのだが、こいつがまたポンポンあちこちにポインタが飛びまくるんだ。マウスパッドが悪いのかも知れんな。しかし今日はいい天気だったのでダラダラ歩いていても苦にならなかったな。久しぶりにストーンズの「Flash point」…

寝てばかりじゃ書くことないって。

動画とかアップしてみたいけど、ビルダー6で出来んのかなぁ。mixiでは出来るみたいだが。僕も新年の挨拶とかアップしてみようかしら。最近、ブラインドタッチがまた出来なくなってきた。困ったもんだ。「相棒」のスペシャル結構面白かったけど、ずいぶんわかり…

新年を静かに寿ぐ

もう少し近所にポストがほしい。正月テレビばかり見てるいつもとは一味違ったお正月。ジャンクスポーツの内藤はやっぱ面白かったね。素人相手にあんなにガンガンフェイント使うなんて。しかしあんなど素人でも引っかかってくれるのに、亀次男は何で引っかか…

新年、あけました。いきなり雪かきです。

寝正月です。今年はなぜかテレビを面白く見ちゃってるために、完全に寝正月になっちまってる。正月なんてテレビ面白くなくて毎年飽き飽きしてたのに。私も年をとったということなのだろうか。日刊スポーツの年間占いによると、今年の運勢バッチリらしい。俺…