コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

新年、あけました。いきなり雪かきです。

寝正月です。

今年はなぜかテレビを面白く見ちゃってるために、完全に寝正月になっちまってる。正月なんてテレビ面白くなくて毎年飽き飽きしてたのに。私も年をとったということなのだろうか。

日刊スポーツの年間占いによると、今年の運勢バッチリらしい。俺、毎年見るんだよね。んでもって、2日には大体忘れちまうんだけど。

昼間に古本とか買って時間潰してるんだけど、ファミコンソフト「アメリカ横断ウルトラクイズ」ってソフトをつい買っちまった。クイズゲームなんだからクイズだけ出してりゃいいのに、無駄にロールプレイングみたいなマップがあって車に轢かれたりするんですが……。今のところ成田までしか行ってないんですが。ジャンケン一回も勝てないですよ、これ。正月早々かなりイラつくぜ。

さぁ休むぜ、まだまだ。休みはまだ折り返しだぜ。