コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時として、クソッタレ

気分悪い一日。他人の尻拭いで一日終わる。感謝の一言もなし。休み一日潰れる。思わずやめていた煙草を一本口にしてしまう。今日盛岡で横浜の試合があったので行こうかとも少し考えたのだが、結局仕事がかたづかなくて駄目。言っとくけど俺今日休みだかんね…

ハッとしてグットきて

やってられん。仕事も歯車が噛みあわんし。ホークスも負けたし。明日も休みなのに当たり前のように出勤だし。66年の今日、ビートルズが日本にやってきたんです。武道館には一万人ずつしか入れませんでした。3日間で計5回のライブ。前座には内田裕也やらドリ…

徳山陥落

ついに徳山が王座から陥落してしまった。しかし川嶋に負けるとは思いもしなかったなぁ。しかも初回ノックアウトでさ。まぁ、試合見てないんだけど、きっとモチベーションが枯渇してたんじゃないかなぁ。あのユーりでさえ、V9で終わってしまってんだもんなぁ…

立ちっぱなし

一日立ちっぱなしはやはりつらい。思えばアルバイト時代はよく一日立ちっぱなしていたものだが、最近そんなことはとんとしなくなっていたので、やっぱし足がキツいねぇ。そのアルバイト時代に、出入りのお菓子屋さんが何人かいたのだが、みんなたかがアルバ…

寒空の下

仕事でワイシャツ1枚でずっと立ってたからなんか風邪引いたみたい。明日も同じ仕事。かったるいのですが、まぁ晴れてほしいです。今日みたいに雨ザアザア降りだとホントしんどい。帰り道に酒でも買おうかと思ったのだが買えず。もう寝ます。昨日は日記を書い…

お前は何処へ、何処へ往くのだ

休み仕事で十和田まで積載車で行ってきました。そのまま南郷村まで走ってさ。くたくたです。天気はよかったけどねぇ。十和田の町並みもずいぶん変わりました。あの頃からもう4年も経つのだものなぁ。明日からちょっと展示会の手伝いなど。正直気乗りもしない…

ハートに火をつけて

携帯ワン切りが最近実にウザくなってきた。とか書いてたら今も一件飛びこんできた。最近さぁ、090で始まる携帯からのワン切り、増えてきてないか?思わずリターンしてしまいそうだ。私は日刊スポーツに毎朝載ってる山本先生の占いを結構見てる人なのだ。あの…

ゲ、ゲ、ゲットザグローリー

俺の世代じゃねぇとわかんねぇだろうなぁ。ラフィンノーズ。台風がだんだん近づいてきてるみたいで、風の音が騒がしい。そんな中休みで仕事だった私は、夕方帰ってきて眠りに落ちてた。シェービングジェルと剃刀を買ってきてまたひたすら横になる。ぐうたら…

乾いたパン

ひび割れしてるような日々を送っています。さ、PRIDEだよ。小川は一番楽そうな相手とはいえ、よくシルバに勝ったよな。体があんなにデカイと、技がうまく決まらないだろうに。最後は殴りまくって快勝。あいつのプレッシャーってものすごいものがあると思うん…

陰気

陰気な人がいてさぁ。気分悪いんだよね。お前態度悪いぜ。冗談じゃねぇっつうの。八戸で評判だったコロッケ屋、「柳谷コロッケ」潰れたらしいです。私はあんまり知らない店なのだが、知ってる人も多いらしいね。美味しかったらしい。ホークス10連勝!強すぎ。…

ピースな愛のバイブス

とか恥も外聞もなく言える人になりたい…気もする。まぁ、サスケが速攻でパクってたが。あまりにクサクサするのでビールと酎ハイ飲んでみたらもうヘロヘロ。思うようにキーボードも打てない。でも今はピースな愛のバイブスな気分かも。ここからは直さないで打…

やってらんねー

10時まで始末書書いてた。俺悪くないのにさ。ちっ。帰り道、烏龍茶買おうと思ってコンビニに寄る。車を停めると、隣の車に乗ってるカップルと目が合う。いちゃいちゃしてる。いいなぁと思ってるとこっちを指差して笑う。俺なんか悪い事したかなぁ…。…なんか…

災難続きだバカヤロー

全社休日だってのに集金で出勤してトラブルの電話が4件もくるんやけど。もういや。ということでなんにもやる気おきずでダラダラしてた一日。引きこもりの中学生のようだった。もうだめだ。誰か酒飲みに行こうぜ!とりあえず今日のところはこれからビールでも…

あれこれ迷うぼくを誰かが呼んだ

さて、今日もなにか書いてみようか。今日もホークス快勝。ヒーローインタビューのお立ち台に立ったズレータが、日本語でなにか言おうとしたのだが上手く言えなくて、ポケットからカンペを出したのにはものすごく笑った。ズレータは最近ものすごい調子がいい…

ちびちび

またお酒を飲んでしまった。自宅で一人飲みだが。あーラリラリラ〜ン。

やさしいフリすんなその気もないくせに

久しぶりに「バームクーヘン」を聴きたくなった。もうしばらく聴いてなかったけど、やっぱりこれがハイロウズ最強のアルバムだなぁ。なんか無闇にそこらへんに絡みたくなる。今日見た夢は実に分かりやすく、且つ嫌な夢だった。はっきりと覚えているのだが、も…

誰の為何の為

ズレータは最近実に当たってきてる。今日も3ラン二発。そろそろネタ外人を卒業かとも思うが、まぁそんな普通の選手じゃないので、きっとまたわらかしてくれるとは思うけど。一方阪神がついに定位置まで転落。去年のあれは夢だったんだな、きっと…。転落とい…

パートロ グートロ オー ズートロ

まぁ、昨日書いた通りハイロウズのシングルとDVDを買ってきたわけだ。ゴキゲンな出来です。「荒野はるかに」と「キャサディ・キャサディ」はマーシーお得意の詞の世界ですね。どこか古のアメリカへの憧れと風景とせつなさをそのままザラッと放り投げて描いた感じ…

ノイローゼダンシング〜偽コンは不眠症

しかし今週から再開した「カイジ」。ありゃないよなぁ…。あんなに死ぬ思いで脱出してきたのに、あの不幸ぶり…。まぁ、そのほうがマンガなので面白いわけなんだが。ハイロウズのニューシングルとニューDVDが明後日6月9日ロックの日に発売になるわけなんだが。ま…

Honey pie,Honey pie…I love you

最近伊藤園の「濃い味烏龍茶」というのを愛飲しているのだよ。美味いのもさる事ながら、お茶犬人形プレゼントキャンペーンをやっててさ、これをなんとか当てようと躍起になっているのだよ。ペットボトル一本につき一回抽選が出来るようになってて、今まで15…

轟沈なんかしやしねぇよ

しかし今日はトラブルの多い日だった。一日に3件もトラブル発生してさらに全部に頭下げに行ったのは今日が初めてではなかろうか。人に頭下げないで生きていきたいのはやまやまでさぁ、でもまぁそうはいかないことも解ってんだけど、俺、人より頭下げる回数多…

ハッスルハッスル!

今日は夕方からZERO-ONE観に行ってきました。こないだの大日本とは違って、客入りもレスリングも質がよかったです。星川が若手の壁になっているのを観た。10年前、彼がウィルキンスの胸を借りていた頃を思い出した。あの星川ももう10年選手なんだもんなぁ。…

休みくれ

なんか休めないんだよ。明日も休みなんだけど、ちょっと会社行事が入ったので仕方なし。っつうか、明日はその行事があるの分かってて休みにしたんだよね。なんでかというと、ZERO-ONEの興行が八戸であるから、一応夕方からでも空けとこうかなぁ、って思って…

katakunaの心

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040602-00000312-yom-sociついに運転中の携帯電話使用の罰則が通ってしまった。まぁ仕方ないかなぁ。とはいえ、私もかなり走行中に使用するほうなので、ホント気をつけないとさ。電話出ないと怒る取引先とかもあるんだ…

'Til I get to the bottom and I see you again

今日は敗色濃厚。気分悪いのでテレビはもう消した。ということで日記も早めに書く。http://www3.nhk.or.jp/news/2004/05/30/d20040530000012.htmlあんきもから寄生虫。私はあんきもをおそらく食べたことがない。最近酔っぱらうといつもそんな話をしてしまう…